エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

松山英樹の全米プロゴルフの結果は5位!結婚相手の嫁は誰?

   

全米プロゴルフ選手権の最終日が2017年の8月13日にクエール・ホローCで行われ注目された前日まで2位の位置につけていて松山英樹選手は5位となってしまいました。

この全米プロゴルフ選手権は海外メジャー最終戦の最終日となっていてかなり重要な試合なんです。松山英樹選手は2位タイからの開始でした。

結果は5バーディ・6ボギーの72でラウンドしてスコアを1つ落としてのトータル5アンダーでの5位タイで終わりました。

前半は2つ伸ばし単独首位となったんですが10番で約6.7mのバーディパットを沈めます!しかし11番からまさかの3連続ボギーとなりました。

続く14番と15番では連続バーディを奪って優勝への可能性を感じさせたんですが…次の16番で約1.5mのパーパットを決められずボギーとなります。

 

さらに18番ではクリークに入れてしまい優勝の可能性はなくなりました。これで日本人初となるメジャータイトルは獲得出来ませんでした。

プロフィール

名前  :松山英樹(まつやまひでき)

出身地 :愛知県松山市

生年月日:1992年2月25日(25歳)

身長  :181cm

体重  :90kg

血液型 :B型

学歴  :明徳義塾中学・高校卒業 東北福祉大学卒業

プロ転向:2013年~

松山英樹さんは父親の幹男(みきお)さんの影響4歳から始めたゴルフをはじめました。そして父親は2006年に52歳にして日本アマチュア選手権に出場する程の実力を身に着けています。

しかもその時のキャディにはなんと当時まだ中学3年生だった息子さんの英樹さんをつけいてこれがかなりの経験になったんでしょうね~

 

このように松山英樹選手が同年代よりもメンタルが充実している理由については父親から教わったものが大きく、若いときからこうしたプロの現場の空気を子どもの頃から肌で感じていたからなんでしょうね!

 

出典:ゴルフニュース – GDO

結婚相手の嫁は誰?

そんな男子ゴルフの松山英樹選手が2017年の8月14日に結婚を発表しました!

気になるお相手の嫁さんは以前から交際していた一般女性だといいます。入籍は2017年の1月にしていてなんと7月には第1子となる子供が生まれていたんです。

 

実は松山英樹選手は2013年11月に週刊誌の週刊文春で熱愛報道がありました!

記事によると2013年に松山英樹選手が中国で開催されたWGC-HSBチャンピオンシップの2日目に背中痛で継続を断念して途中棄権となったことがあったんですがすぐに帰国して定宿にしている東京港区のホテルに泊まりました。

そして東京都内の病院に通院して帰国3日後に支援者主催の食事会で同席したことのあるアイドルを部屋に誘っていたんです。

 

そのグラビアアイドルが末永佳子さんでロリータ系美少女として有名なんです。こうして末永佳子さんとの熱愛報道が報道されましたが結局はその後、破局となったようですね。

 

マリエが干された?現在はファッションデザイナーとして全国ツアー↓

マリエが干された?現在はファッションデザイナーとして全国ツアー

 

今回結婚した女性はこの熱愛報道の女性ではなく別の女性である可能性が高いです。ゴルフ関係者や芸能人の方ではなくてあくまでも一般女性と発表していてそれ以上の情報は明らかとなっていませんでした。

やはり一般女性のためか情報がないのでしょうね!

年収はいくら?

松山英樹選手が大きく稼いだと言われたのが2016年10月からの試合です。というのも日本オープン選手権とCIMBクラシック(マレーシア)、HSBCチャンピオンズ(中国)、三井住友VISA太平洋マスターズの4試合で3回優勝して1回は2位となっていることからかなりの賞金をもらっていることになります!

そして獲得した賞金は3億3420万円とのことで1ヶ月ちょっとで3億円以上稼いだことになりますね(汗)

 

2016年に稼いだ賞金の総額は9億円以上と言われてます。さらに試合の獲得賞金だけでなくテレビ出演料やスポンサーになっている企業からの契約金も入ることになります!

 

松山英樹選手が契約している企業はLEXUS(レクサス)、ロレックス、ANA(全日空)、ダンロップスポーツとなっています。どれも大企業がとなっていて合計で年間12億円をもれっているのでは?と噂されています。

 

その為に2016年の年収は約21億円以上はあったと言われているようです。気になる2017年の年収は全米プロでも上位に食い込んでいますから年収は30億円以上は確実でしょうね!

 - 男性アスリート