エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

マリエが干された?現在はファッションデザイナーとして全国ツアー

   

モデルのマリエさんが現在はデザイナーとして活動していて話題になっています!2017年の夏には自身が自ら立ち上げたファッションブランドPASCAL MARIE DESMARAISの全国ツアーを開催しています。

マリエさんと言えば2005年から女性ファッション誌ViViの専属モデルを務めながら多くのバラエティー番組に出演したことで有名ですよね。

テレビタレントとして活躍していましたが最近ではめっきりとテレビでは見なくなりました。それもそのはずで実はマリエさんは2011年には渡米していてニューヨークのパーソンズ美術大学でファッションを専攻していたんです!

 

日本へは2012年7月に帰国しています。その後はJ‐WAVEの「SEASONS」のナビゲーターやNHKワールドTV「TOKYO FASHION EXPRESS」のMCを務めていました。

 

2017年の6月にはPASCAL MARIE DESMARAIS を立ち上げていてファッションデザイナーとして新たな道を進んでいたんですね!

プロフィール

名前  :マリエ

本名  :玉木パスカルマリエ

出身地 :東京都

国籍  :カナダ

誕生日 :1987年6月20日

星座  :ふたご座

血液型 :A型

デビュー:1997年(当時小学校5年生)

職業  :モデル、タレント

学歴  :東京都立千歳岡高校

マリエさんはカナダ人と日本人のハーフとなっています。父親はフランス系カナダ人で自動車オイル輸入業の社長をしていました。母親は日本人で客室乗務員で日本でサロンを経営しています。

お姉さんもいてもともとモデル業をしていてその影響を受けてマリエさんは小学校5年生の頃から子役のモデルを始めます!10歳にしてモデルとなりました。

 

ファッション雑誌のViViで表紙を飾るほどのモデルに成長しています。そして2005年頃からタレント活動を本格化していて「世界バリバリバリュー」でセレブなアイドルとして出演。

2006年にNHKドラマ「マチベン」では女優としてもデビューを飾っています!勢いはとどまるところを知らず翌年には笑っていいとも!のレギュラーになっています。

2010年にいいとも!を卒業していてそれまではテレビで見ない日は無いほどでした。最近ではテレビで見る機会もほとんどないことから干されてしまったのでは?と噂されているようなんですが…

 

出典:http://beauty.oricon.co.jp

干された?

そんなマリエさんがテレビで見なくなったのは2011年ごろで急に見なくなったマリエさんは実はニューヨークのパーソンズ美術大学に入学していたんです!

パーソンズ美術大学とはニューヨークのマンハッタンにある学校で超一流ファッションデザイナーを輩出している私立大学なんです。

マリエさんは高校時代にアメリカに留学していたこともあって英語は問題ありませんでした。2011年に留学して半年後の2012年には社会人向けプログラムを終了していて日本へと帰国しています。

この学校に通ったことがその後のマリエさんの人生に関してやはり転機になったようで今ではデザイナーとして成功されていますので留学したのは正解だったといえます。

 

貫地谷しほりは結婚してる?疑惑否定とは?すっぴんやドラマ、現在も調査!↓

貫地谷しほりは結婚してる?疑惑否定とは?すっぴんやドラマ、現在も調査!

現在は?

マリエさんの父親の会社は倒産していて両親は離婚となってしまいました。その為か以前のマリエさんのイメージであるセレブタレントは崩れている印象を受けます。

突然短髪にイメチェンしてニュースにもなったりもしましたが現在はタレントとしてテレビ出演するのは滅多にはありません。ファッション関係の番組に出演するなど路線変更を図っている印象を受けます。

 

他にも国内の服飾専門学校で講義を行っていたりラジオのナビゲーターを務めていたりファッション誌でのモデルをしたりと地味な活動が目につきます。

 

ネット上では父親の会社が倒産してしまったことから多額の借金を背負わされたのでは?と噂されていますが週刊誌でマリエさんの母親がそのことを否定しています。

今後はタレントとしてではなくファッションデザイナーとして活動していくことになるのでしょうね。それでもいつの日か現在のマリエさん自身のことを語る日もあるのでしょうか?今後の動向に注目していきたいと思います!

 - モデル