エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

ET-KING・いときんがステージ4のがん!TENNやライブ、今後も調査!

   

ET-KINGいときんさんが肺腺がんを患っている事を公表されました。

治療に専念するってことですが、状態が気になりますよね。

またTENNさんの事やライブ、今後も心配する声が上がっています。

色々と調べて見ましょう。

ET-KINGとは?

いときんさんの説明をする前にET-KINGについて説明しましょう。

ET-KINGはボーカルとDJとMCからなるJ-POPユニットになります。

ユニット名の由来は、外国人がたまたまメンバーの「いときん」さんの名前を聞いた際に「What?ET-KING?」と返してきたことからってことです。

現在のメンバーは6名ですね。

・センコウ(濱武千弘) ボーカル担当
・BUCCI (松尾裕志) ボーカル担当
・いときん(山田よしまさ)ボーカル担当、そしてリーダー。トラックメイカー・プロデューサー。
・KLUTCH (隈部将治) ボーカル担当
・DJ BOOBY  本名非公表なんだろうか? DJ担当ですね。
・コシバKEN (小柴けん) MC担当

1999年、いときんさん、TENNさん、KLUTCHさんの3人で結成。

当初はバンドとして活動予定でしたが、3人共がヴォーカルを希望したためユニットとして活動することになったそうです。

確かに3人共がボーカルだとバンドにはなりませんよねwwww

その後、センコウさん、BUCCIさん、DJ BOOBYさんが加入し6人体制になっています。

2003年頃にコシバKENさんが加入し7人になっています。

2005年、イベント「流派NIGHT」のオーディション企画でグランプリを獲得。

12月頃から通天閣近くの大国町で7人の共同生活を開始したということです。

現在は別々に暮らしているってことですが、仲が良くないと出来ないことですよね。

普通仲が良くても、なかなか一緒に生活するって事は無いですけどね・・。

プライベートの時間も欲しいでしょうしね・・・。

2006年、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューをしています。

2007年の「愛しい人へ」はデジタル・ダウンロード件数100万件を突破!

この曲は売れましたよね・・・。歌詞がとてもいいです。

今でもカラオケで歌われている名曲だと思います。

2014年4月29日「ET-KING結成15周年記念全国ツアー~おまえとおったらおもろいわ!~」のフェスティバルホール公演をもって、活動を休止。

2015年7月1日、6人体制で活動再開を発表。

出典:https://pbs.twimg.com

活動休止中に自分達のスタジオを完成させ、レーベルも設立しています。

テレビ出演とかはあまりしてないと思いますけど、ライブやイベントには出演しているって事でしょうね。

ライブなどはとても盛り上がると思いますし、大阪を拠点に活動をしているってことでしょう。

いときんさんがステージ4のがん!状態は?

いときんさんは1979年3月3日生まれの現在38歳。

出典:http://www.hyogo-tourism.jp

兵庫県三田市出身。「いときん」という名前の由来は漫画「僕といっしょ」の登場人物であるイトキンに似ているという理由です。

ET-KINGのリーダーですし、中心人物ですよね。それががんなんてショックですけど・・。

毎年定期的に健康診断を受けていたと言うことで、6月の検査で肺腺がんが見つかったということです。

ステージ4の進行がんということですね・・・。

「リンパ節、そして脳にも転移しております」

と本人は公表しています・・・。

毎年検査していてもそんなに進行してしまうものなんでしょうか?

がんってやっぱり怖い病気ですよね。ステージ4までいってしまうと早期発見とは言えませんよね・・。

しばらくの間は治療に専念するって事です。

またいときんさん個人のライブ活動は休止しますが、ET-KING、OSAKA ROOTSの活動は継続するってことです。

家族、仲間と共に病気と向き合い。治療法を選択し、専念していきたいとコメントしています。

とても悲しいですよね。

まだ若いのに・・・、若いからこそ進行が早いってことでしょうかね?

「自分の音楽、哲学に向き合い、まだまだ作品を残したいと思っています。生きたい!!」

とコメントしていますね・・・。とても悲痛な叫びのように聞こえます。

是非、奇跡よ起これって感じですかね?頑張って欲しいです。

TENNさんやライブ、今後は?

 

ET-KINGのメンバーだったTENNさん。本名は森脇隆弘さん。

妻はスピードの上原多香子さんですよ。覚えてる方も多いと思います。

出典:https://ssl-stat.amebame.com

2012年3月9日に上原さんとの婚約を発表し、8月23日に入籍されています。

2014年9月25日、午前7時半ごろ、マンション駐車場の車内で首をつっているのを心肺停止状態で発見され、まもなく死亡しています。

自殺って事ですよね・・。原因はいまもまだはっきりしていないんだと思います。

音楽活動の行き詰まりとか、上原さんとの関係とか色々言われていますがわかりませんね・・。

でも自殺だとするならば一番駄目なことです。自殺するぐらいなら何か違うことができたはず!

ま、今更ですけど・・。TENNさんの意思をくみ、ET-KINGは活動を再開してましたけど、今回のいときんさんのがんということで今後はどうなるんでしょうか?

めちゃくちゃ心配ですよね。いときんさんがいなくなったら・・。なんて考えるのは不謹慎ですかね?

家族も、仲間も、そしてファンも奇跡の復活を期待しています。

また是非ライブで感動を届けて欲しいです。一日もはやい回復お祈りいたします。

アーティスト繋がりでこちらの記事もどうぞ↓

水野良樹(いきものがかり)天才で大学&嫁や子供は?結婚したのにオネエ疑惑?

 - 男性アーティスト