エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

相田翔子が今でもかわいい?旦那や子供は?芸歴30年を振り返りwink最強説?

   

来年、芸能生活30周年を迎える相田翔子さん。以外と長いんですね。

winkとしての活動は知ってますけど、現在の活動は?

結婚して旦那や子供との生活は?wink時代が最強というその理由も探りましょう。

相田翔子さんとは?

相田翔子(あいだしょうこ)さんは1970年2月23日生まれの現在47歳。

出典:https://i1.wp.com

47歳ですか・・・。なかなかの年齢になってますね・・。

ちょっとショックなんですけど。

昔ファンだったんでね・・。

東京都東村山市出身ということです。東村山といえば志村けんさんが有名ですけどね。

同じだったんだ・・。

所属事務所はアップフロントクリエイトということです。

子供の頃はいたずらが好きな子供だったらしいですね。

活発だったと言うことでしょうか?

歌が好きでよくお姉さんと一緒にピンクレディなどの歌を唄っていたそうです。

また中学時代にはクラッシュギャルズに憧れ、本格的に女子プロレスのトレーニングを開始したということ。

実際、全日本女子プロレスのオーディションに数回応募しているそうですが、いつも不合格で断念していたそうです。

相田翔子さんのプロレス姿見てみたいですけど・・・。

今からなら受かるかもしれませんけどね・・・。

まあ今からはやらないと思いますけどwwww

中学生2年の時に友人の応募でオーディションを受けた事を契機として、渋谷で芸能プロダクション所属のマネージャーにスカとされたあと、芸能プロダクションに所属し歌手としてえレッスンを始めています。

高校2年生の時にはソロ歌手デビューの話もあったそうですが、校則で禁止されちたのでデビューを断念しています。

ソロデビューしていたらまたその後の活動も変わっていたでしょうね・・・。

出典:http://stat.ameba.jp

1987年9月には「UP TO BOY」の第9代ミスアップ・グランプリを受賞しています。

その後、鈴木早智子さんと2人でwinkを結成しています。

3枚目のシングル「愛が止まらない~Turn It Into Love~」でブレイクしています。

無表情で唄うアイドルとして他のアイドルとは違っていました。

それが個性となって良かったんだと思いますけどね・・・。

winkはアイドルとしては長期の8年間活動し、1996年3月で活動停止しています。

相田翔子さんは

「夢のような刺激的で濃厚で鮮烈」なものだったし、今でもwinkやその楽曲を大事に思うファン、同時のスタッフ、そして”早智子とじゃなければ私には出来なかったこと」

と語っています。

その後2年間はマイペースな音楽活動に没頭していたって事ですね。

全曲自作曲による2枚のソロアルバムも発売しています。

しかし、商業的な成功を収めることができていません。

アーティストにこだわりすぎていたって認めてますけどね・・。

「表現者である限り、恥をかいてもいいからもっとありのままの自分を表に出していこう」

と決意したそうです。これがバラエティ番組進出のキッカケって事ですね。

1998年に「世界ウルルン滞在記」に出演。

旅先でのレポートはとても評判が良く、1999年4月からは同番組の司会に抜擢されています。

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

その後は天然ボケといわれる独特のキャラクターで注目されました。

数々のバラエティ番組で爪痕を残し、またドラマなどで女優としても活動していましたね。

見た目のおっとりした感じとは裏腹に、仕事に対してはひたむきな姿勢を示すって事です。

音楽はずっと続けて行きたいと発言していますし、自分を表現できるっていうスタンスみたいですね。

最近はバラエティ番組への出演は減りましたが、女優としての活動が多くなっているようです。

かわいいけど、旦那や子供もいる?

さて、今でもまだまだ可愛さが残っている相田翔子さん。

結婚したのは2008年7月ですね。旦那さんは相澤宏光さんという方でお医者さんです。

出典:http://summary-news.com

相澤さんは帝京大学医学部を卒業し、現在は表参道美容皮膚科の院長ってことですよ。

っていうか旦那の相澤さんの父親は元衆議院議員で弁護士の肩書きを持つエリートです。

で、母親は女優で司葉子さんですね。

ということで、嫁姑問題が言われていますけど、離婚してませんし、大丈夫だと思いますよ。

出典:http://芸能人の妊娠と出産と不妊治療.com

2013年1月13日に第一子の子供が誕生しています。今は4歳ですかね・・。まだまだ小さいですし子育ても大変だと思います。

仕事と両立していて尊敬しますけどね。

芸歴30年を振り返りwinkが最強!?

来年で芸歴30年という相田翔子さん。第一線でずっと活動しているのは凄いと思います。

ソロ活動をしていますが今でも「winkは最強」と思っているって事ですね。

どんなに頑張っても超えられない存在って事です。

気になるのは来年30周年での再結成ですけどね・・・

鈴木早智子さんとは今でも交流が続いていて、仲が良いって事なんですけどね・・・。

それなら再結成出来るじゃん!って思うんですけど・・。

色々と大人の問題があるんだろうか?

女優としては2009年以来の実写映画「東京喰種 トーキョーグール」に出演することが決まっています。

是非スクリーンで輝く相田翔子さんを見たいですよね。

そして来年は是非wink再結成を期待したいです。

ファンはみんな待ってると思いますよ!

こちらは正統派アイドルでしたよね・・↓

松浦亜弥が歌手復帰する?夫・橘慶太が楽曲提供?現在や病気は?

 - 女優, 女性アーティスト