エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

NMB48須藤凛々花の卒業理由や日程は?結婚相手の彼氏について

   

NMB48の須藤凜々花さんが卒業することを発表しました!須藤凛々花さんは2017年6月17日の「AKB48選抜総選挙」で結婚することを告白していました。

総選挙では3万1779票を獲得し20位にランクインしていました。その際のスピーチでいきなり「結婚します!」と宣言したんです。

7月24日に大阪NMB48劇場で行われた公演で8月30日の卒業公演をもって卒業することを発表しています。卒業後も芸能活動は続けていくことになるとみられています。

プロフィール

名前   須藤凛々花(すとうりりか)
愛称   りりぽん
生年月日 1996年11月23日 現年齢 20歳
出身地  東京都
血液型  A型
身長   158.4cm
デビュー 2013年
グループ NMB48
活動期間 2013年~

須藤凛々花さんは2013年に『第1回AKB48グループ ドラフト会議』で山本彩さんから氏名されてNMB48としてアイドルデビューを果たします。

その後、網膜剥離で一時期活動を休止しましたがシングル「ドリアン少年」ではセンターポジションを務めています!NMB48では主力メンバーとして活躍をしています。

 

20153月のNMB4811THシングル「dont look back」では初の選抜メンバー入りとなりました。初の冠番組となる「NMB須藤凛々花の麻雀ガチバトル」が放送開始していて知名度も一気に上がったことがわかりますね~

 20163月には著書「人生を危険にさらせ!」を発売していてます。 2016年の6月にはAKB4844THシングル「翼はいらない」の選抜メンバーに抜擢されています。

女優としても2016年のドラマ「キャバすか学園」でデビューを飾っています!

 

出典:https://48pedia.org/

卒業理由や日程は?

須藤凜々花さんの卒業の日程は8月30日になることが決まりました!握手会への参加は8月26日に行われるNMB48のアルバム発売記念握手会が最後になるということです。

総選挙での結婚宣言を受けて会見では

「(秋元康プロデューサーから)卒業しないという提案も受けた」

と明かしていたことから主力メンバーとして期待されていたんでしょうね。しかし結婚しながらのアイドル活動はやはり本人としても無理があったんだと思います。

卒業の理由については結婚相手の彼氏の20代の男性Aさんへの思いが強いようですね!Aさんとは卒業したら結婚しようという約束があると言われています。

 

しかし現実はAKB48グループのOGである大島優子さんや元総監督の高橋みなみさん達は批判していますし現役メンバーとしても恋愛は禁止という状況です。

そのまま残留するとしてもかなり厳しかったのではないでしょうか?

須藤凛々花さんは総選挙での結婚宣言後は解雇が濃厚と報じられていましたがNMBを運営しているのは吉本興業の子会社ということもあり当初からソロとして売り出していく方針だったようです。

今後はやはりタレントしてテレビに出演していく可能性が高そうですね!

 

宮根誠司アナがプロレスデビュー!隠し子騒動について謝罪↓

宮根誠司アナがプロレスデビュー!隠し子騒動について謝罪

 

結婚相手の彼氏は誰?

今回の須藤凜々花さんの結婚発表については本当に突然のことだったようで総選挙当時の現場スタッフやメンバーには誰にも知らされていなかったんだそうです。

ですがただ一人プロデューサーの秋元康さんは知っていました。

それにしても結婚相手となる彼氏は何者なんでしょうか?週刊文春の報道によると年齢は20代半ばとなっていて須藤凛々花さんよりも何歳か年上の方のようです。名前はAさんとなっていて一般男性のためか明かされていませんでした。

交際は1年以上にもなるとのことでNMB48のメンバーの時から付き合っていたことになります!Aさんとは飲食店に勤める須藤凛々花さんの母親の常連客の親友だったんだそうです。その為に二人の馴れ初めは常連客が開いたパーティーでした!

その為に今では家族公認の仲なんだそうです。そもそもAさんは元々NMB48のファンだったということで須藤凛々花さんにはAさんからのアプローチがあった可能性が高そうですね~

 

Aさんのお仕事は医療関係で病院で働いています。愛媛県の出身で学生時代はバンド活動もしていたんだそうです。

まだ二人の結婚は正式には決まっていませんが今後の発表に注目ですね!

 - AKB48