エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

ASKA飛鳥アスカが嫁の八島洋子と離婚!子供は現在は何をしているの?

   

歌手のASKAさんが自身のブログで離婚を発表しました!離婚の理由については明かしていませんが来るべきときが来たという感じですね。

ASKAさんは2014年に覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けて2016年にも同じ違反の疑いで逮捕されましたが不起訴処分となり釈放されています。

また1回目の逮捕の時に浮気相手の存在が明らかになっていますので奥さんとしても大変な思いをしていたことはわかりますよね。

そこで今回は元妻の八島洋子さんについて調べてみました!

プロフィール

名前: 八島洋子(やしまようこ)
生年月日: 1955年1月29日(62歳)
出身地: 大阪府枚方市
身長: 162cm
大学: 同志社女子大学英文科卒業

八島洋子さんは大学卒業後に1987年に名古屋のCBC(中部日本放送)にアナウンサーとして入社します。ASKAさんとの出会いはラジオ番組での共演でした。

チャゲアンドアスカは当時MBSでラジオ番組「ヤングタウン」のパーソナリティーを務めていました。そして途中から八島洋子さんがアシスタントに起用されたんです。

 

結婚は1987年でCBCに入ったその年に結婚しています。二人の間には長男の宮崎奏さんと長女の宮崎薫さんがいて二人の子供がいます。

八島洋子さんは結婚後はアナウンサーの仕事を引退しています。

 

1994年には目黒区に約10億円の豪邸を建てて住んでいます。

 

出典:http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp

子供は現在は何をしているの?

八島洋子さんとASKAさんの間には二人の子供がいます。二人とも歌手をしているんです!息子さんの名前は宮崎奏さんで娘さんの名前は宮崎薫さんといいます。

長女の宮崎薫さんはシンガーソングライターとして現在も活動していて曲も発売しています。一方、長男の宮崎湊さんは「ザ・ニート」というバンドをやっていましたが現在は活動をしていないものと思われます。

噂では東京都内の大学を卒業後に音楽活動をつつけながら会員制のバーの経営も行っていると言われていますから現在はそちらの方に力をいれているのかもしれませんね!?

 

2010年に結成されて2011年にメジャーデビューしたLittle Blue boXではギタリストとして活動していましたが脱退しています。その後、THE N.E.E.Tのヴォーカルとして音楽を続けていましたが活動は休止となっています。

 

娘さんは2011年に歌手としてデビューしましたがその後は所属事務所のエイベックスから2013年に契約を解除されています。それ以降は一時期は音楽活動を辞めていたんですが2016年に再開しました!

しかしその後、ASKAさんが2度目の逮捕となったことで活動を自粛している状態となっています。しかし現在はライブなどをして活動をしていて復帰したようですね!

 

今井美樹の旦那は布袋寅泰で結婚!子供は娘でロンドンで生活↓

今井美樹の旦那は布袋寅泰で結婚!子供は娘でロンドンで生活

離婚で今後は?

2014年5月にASKAさんが覚醒剤所持で逮捕されましたがそもそものきっかけとなったのが妻の八島洋子さんが警察に捜査を協力したようです。

アスカさんは自分の仕事部屋で自宅で生活していましたから八島洋子さんもアスカさんの異変には気付いていたようです。さらに不倫をしていることも知っていました。

釈放後は実家側が病院の退院手続きをとったり週刊誌に追われたり等、奥さんは本当に苦労されたと思います。不倫ということもあり今回の離婚は当然といえば当然の結末だと思うんですが…

 

アスカさんが突然ブログを開設した時にも八島洋子さんは反対していたようです。

 

ASKAさんとの離婚が成立した今は既に別居をしている状態だといいます!ネット上の噂では実家の枚方市に戻っているのでは?という情報があります。

今まで家族で住んでいた東京都の目黒区にあった約10億円の豪邸も現在では売却済であり子供達も大人になったこともあってそれぞれバラバラの生活になる可能性が今後は高いでしょうね。

アスカさんとしては家族の助けがなくなってしまうことから心の拠り所がなくなってしまい今後の体調面が心配ですよね。現在は病院には通院していないようですし周りの関係者としても、とにかく支えていかなければならないと思います!

まずは今後のアスカさんの音楽活動に注目していきましょう!

 - 男性アーティスト