エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

今井美樹の旦那は布袋寅泰で結婚!子供は娘でロンドンで生活

   

ミュージシャンの布袋寅泰さんの妻で歌手で女優の今井美樹さんがサッカー日本代表の吉田麻也選手との並んだ3ショットをInstagramで公開しました!

現在夫婦はイギリスのロンドンに住んでいて生活しているんです。また吉田麻也選手はプレミアリーグのサウサンプトンFCに所属していて家が近いことから今回の3ショットが実現したのかもしれません。

しかし今回のインスタグラムの画像については妻の今井美樹さんの美しさが話題になっていますね~そこで今回は今井美樹さんについて色々と調べてみることにしました!

プロフィール

名前:今井美樹(いまい みき)
本名:布袋美樹(ほてい みき)
出身:宮崎県
誕生日:1963年4月14日
職業:歌手、女優
デビュー:1986年
所属:IRc2 CORPORATION

今井美樹さんは宮崎県のオーディオ専門店の一人娘として生まれました。父親はジャズが好きでその影響を受けていて中学生の頃はピアノの弾き語りをしていたようです。

高校は宮崎県立高鍋高校に進学。1981年に横浜で行われたインターハイには100mハードルとリレーメンバーとして出場したこともある程の実力がありました!

高校卒業後に東京へと上京していてこれは客室乗務員になる夢のためだったんだそうです。しかし1983年にモデルデビューを果たしていて1984年には『輝きたいの』で女優デビューを果たしています。

歌手としては1986年にデビューしていて4枚目のシングル『彼女とTIP ON DUO』が有名ですよね!

 

そしていちばん有名な曲になったのは1996年に発売された「PRIDE」で大ヒットを記録しました。

出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com

旦那は布袋寅泰で結婚!

私生活では1999年6月にミュージシャンの布袋寅泰さんと結婚しています。布袋寅泰さんとの関係は1990年代に入って布袋寅泰さんが今井美樹さんに楽曲を提供するようになって始まったのが最初でした。

 

しかし実は布袋寅泰さんは今井美樹さんと結婚する前の1986年に歌手の山下久美子さんと結婚していて1997年に離婚した経験があるバツイチとなっているんです。

今井さんと再婚したのが1999年なのでわずか2年の間に起こった再婚でした。そもそも今井美樹さんが布袋寅泰さんの大ファンということから交際に発展していき不倫という形で交際を続けていたと報道されたようです。

最終的には布袋寅泰さんが今井美樹さんを選ぶ形となって離婚したと言われていました。実は今井美樹さんと元奥さんの山下さんは友人関係にあって今井美樹さんが山下さんに恋愛相談をしながら山下さんの旦那さんである布袋寅泰さんを奪ったという略奪婚ということになったんです。

 

 

枡田絵理奈が第二子を妊娠!旦那の堂林翔太の現在や離婚の噂も?↓

枡田絵理奈が第二子を妊娠!旦那の堂林翔太の現在や離婚の噂も?

 

子供はいるの?

今井美樹さんと布袋寅泰さんとの間には2002年に長女が誕生しています。子供の名前は愛紗(あいしゃ)さんです。家族は2012年8月に日本からイギリスのロンドンに移住しています。

ロンドンでも家賃が高い高級住宅街に住んでいるようです。当時また10歳だった長女も一緒に移住しましたが現地では不登校になってしまったとの報道が週刊誌で報道されたことがありました。

さんが通う現地の学校は日本人がほとんどいないことから不登校になってしまったと思われます。移住前にはインターナショナルスクールに通うなど準備もしていたようですが現地の学校に通うことを選択したようですね。

 

娘さんとしても日本からいきなり海外のイギリスでの生活となってしまいましたから戸惑うのも無理はないですよね。

現在は15歳となっていて中学校3年生ですから登校拒否の問題は解決したものと思われます。5年間も経てば英語は喋れるようになっているはずですから自然と友達も出来るようになり学校も行けるようになったのではないでしょうか?

日本に帰国したとしても英語が話せるだけでかなりの武器となります。両親も娘さんのことを思っての移住だったのかもしれません。

布袋寅泰さんがギタリストとして本場のイギリスで勝負したいと思っての移住だと当時は報じられていましたが家族思いでもある布袋寅泰さんなりの教育方針というのもあるんだと思いました!

 - 女優