エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

福田明日香が結婚相手の旦那と離婚!モーニング娘。の脱退理由は?

   

アイドルグループのモーニング娘。の元メンバーの福田明日香さんが結婚している旦那さんと離婚していたことを発表しました!福田明日香さんは現在は「PEACE$TONE」のボーカルとして活動しています。

離婚の発表は自身の公式ブログで発表していて2016年の7月に既に離婚はしていたんだそうです。福田明日香さんは2015年4月に一般男性との入籍を発表していたということで結婚生活は1年と3ヶ月という短いものとなってしまいました。

二人の間には子供がいて2016年2月に第1子を出産しています。

離婚となった理由については

価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、家庭生活を営なむ上で、協力し合うことが難しくなったためです」

とブログに記載しています。

実は今回の離婚については2016年3月から何度も話し合いが行われていたんです。出産してすぐに身内の不幸が重なってしまいまた音楽活動を再開したということでしたが夫の理解は得られなかったようです。

離婚から1年が経過してからのこのタイミングでの報告となったことについては子供が生まれてすぐという状況も関係していました。

プロフィール

名前:福田明日香(ふくだ あすか)
別名:asuka(2011年 – )
愛称:明日香、ふくちゃん、焼銀杏、ボウリング娘。
生年月日:1984年12月17日
血液型:B型
出生・出身地:東京都大田区
出身小学校:大田区立矢口西小学校
出身中学校:大田区立矢口中学校
出身高校:橘女子高校(中退)
職業:歌手
事務所:STONE Project(2013年-)

福田明日香さんは1997年に「モーニング娘。」結成時の初期メンバーに選ばれます。そして1998年1月28日に『モーニングコーヒー』でモーニング娘。のメンバーとしてメジャーデビューを果たしました!

1998年12月31日には第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得してNHK紅白歌合戦に初出場しています。しかし1999年4月18日に学業を優先したいという理由でモーニング娘。を卒業し同時に芸能界からも引退を発表しました。

2011年2月にPEACE$TONEのサポートメンバーのasukaとして芸能界に復帰しています。

出典:http://endia.net/

脱退の理由!

福田明日香さんの「モーニング娘。」の脱退理由はなんだったんでしょうか?ネット上の噂によるとメンバーによるイジメだったのではないか?と噂されています。

しかし2006年12月の週刊誌FLASHのインタビューでは本人はいじめがあったことは否定しています。福田明日香さんはメンバーの中で最年少ということもあってメンバーに対して何を話していいかわからない状態ということもあってうまく馴染めなかったことが原因だと語っています。

 

公式の発表では学業優先のために卒業となっていましたが肝心の学業の面では脱退後は橘女子高校に進学。しかし中退していて結局は大学にも進学していませんでした。

 

声優の上坂すみれがツイッターとインスタを閉鎖!水着姿やでかいとは?文春や毛深いも調査!↓

声優の上坂すみれがツイッターとインスタを閉鎖!水着姿やでかいとは?文春や毛深いも調査!

旦那との離婚の理由とは?

福田明日香さんが離婚を発表しましたが何が原因で離婚となったんでしょうか?福田明日香さんは2015年の4月に一般男性との結婚を発表しました。

しかし2016年7月に離婚したことを発表しています。ブログではやはり価値観の違いと子育ての方針の違いということが挙げられていました。

実はしばらく復縁を福田明日香さんは申し出ていたのんだそうですが元旦那さんは突き放したんだそうです。それを受け入れて離婚を福田明日香さんとしても決心できたのかもしれませんね!?

このような背景からどちらかというと旦那さんのほうが福田明日香さんの環境を受け入れることが出来なかったんでしょう。福田明日香さんは芸能界復帰を2011年にしていますので旦那さんとしても反対していたのかもしれません。

タイミングとしても子供が生まれてすぐという状態だったので心配するということもあったんだと思います。

やはりそういった考え方の違いからちょっとずつ旦那さんと福田明日香さんとの関係がズレていってしまい最終的には離婚となったんでしょうね。

これで福田明日香さんはシングルマザーとして今後は芸能活動を活発にしていくのかもしれませんね!

 - 女性アーティスト