エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

宮根誠司アナがプロレスデビュー!隠し子騒動について謝罪

   

フリーアナウンサーの宮根誠司アナ東京都の品川プリンスホテルクラブexで開催されたワールド女子プロレス・ディアナ主催「CRYSIS興行 第3弾」に出場しました!

2017年現在で年齢は54歳となっていてプロレスデビューを果たしたんです。

試合の結果は18分52秒の攻防の末に最後はギブアップ負けとなっています。

 

プロフィール

出身地  :島根県大田市
生年月日 :1963年4月27日(54歳)
血液型  :B型
身長   :173cm
体重   :70kg
最終学歴 :関西大学経済学部卒業
趣味   :ゴルフ / 野球 / ギター
所属事務所:テイクオフ

宮根誠司アナは1987年に関西大学を卒業後にABC朝日放送へ入社しています。朝の情報番組「おはよう朝日です」に急きょ、リポーターとして出演

台本を無視して好き放題に喋っての出演となったんですがそれが『おもしろい』と好評だったことを機にその後「おはよう朝日です」のレギュラーになります!

最終的には番組の司会を務めるにまで成長していきました。その後は2004年にABCを退社しアーティストや俳優を多数抱えている芸能事務所「フロム・ファーストプロダクション」に所属。

こうしてフリーアナウンサーへと転身したんです。そんな宮根誠司アナの知名度が一気に上がっていったのは2007年~2008年のことでこの頃に「ミヤネ屋」がネット放送を開始。

 

その後に2010年3月に所属していた「フロム・ファーストプロダクション」から現在の所属事務所「テイクオフ」に移籍しています。

 

宮根誠司アナが現在レギュラー出演しているのは日本テレビの「ミヤネ屋」とフジテレビの「Mr.サンデー」です。この2つの番組は高視聴率の人気番組となっています。

出典:http://yononakanews.com

プロレスデビュー!

宮根誠司アナが54歳にして念願のプロレスデビューを飾りました。ジャガー横田さんとTARUさんとトリオを結成し元クラッシュギャルズの長与千種さんと越中詩郎さん、AKIRAさんと対戦しています。

最後は長与さんのサソリ固めでギブアップしてしまいました。

今回のプロレスデビューについては1年以上かけて準備を積んできたんだそうです。きっかけとなったのが2016年6月のジャガー横田39周年記念大会でした。

そこでジャガーさんからプロデュース、レスラー、セコンドの三択を迫られて戦うことを選んだんです!

宮根誠司アナはレギュラー生放送のミヤネ屋とMr.サンデーの出演がある中で3カ月以上、週2~3回の練習をしてきました。気になる次戦については

「分からない。プロレス界が盛りあがるように応援しています」

と話していて今後も続けるかは明言はしませんでした。

 

篠原ともえは結婚してない?台湾事件や彼氏とは?年齢の割にかわいいけど中村獅童って?↓

篠原ともえは結婚してない?台湾事件や彼氏とは?年齢の割にかわいいけど中村獅童って?

隠し子騒動とは?

宮根誠司アナと言えば隠し子がいるのも知られていますよね。隠し子騒動は週刊誌の女性セブンが2012年1月19・26日号で報じました。

宮根誠司アナはバツイチ離婚歴があり現在の奥さんは二人目となっています。子供は一人いて長女がいます。1993年に元モデルの女性と結婚したんですが2004年に離婚

現在の奥さんとは離婚前に知り合っていたそうですが交際が開始されたのは離婚後だったそうです。そして二人は2006年に再婚しています。

子供は2011年5月に長女が誕生しました!

この隠し子騒動の愛人の女性とは2006年~2007年頃に知り合っていて当時はホステスとして大阪の北新地で働いていました。当初はお客さんとホステスという関係だったんですが…

宮根誠司アナが2006年に再婚した約1年後の2007年頃にその愛人女性から子供が出来たと連絡が入ります。そして」最終的には子供を生むという決断を下したんです。

 

この女性セブンの報道を受けて2012年1月6日の「ミヤネ屋」で『全て事実です』と内容を認めたんです。番組では謝罪をして素直に認めたことからか番組から降板するなどの事態には発展しませんでした。

 

現在では芸能人の不倫報道で降板や自粛などがある中で宮根誠司アナは比較的、軽い処分で済んだといえますね!?というのも宮根誠司アナが隠し子騒動について素直に認め謝罪したことからそこまで批判は起きなかったんだと思います。

 - 男性アナウンサー