エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

こぶしファクトリーの小川麗奈が不安神経症で活動休止!高校はどこ?

   

こぶしファクトリーの小川麗奈さんが不安神経症のために2017年の8月中旬まで活動を休止することが発表されました!小川麗奈さんは2017年の7月4日から発熱などの症状による体調不良のために自宅療養していたんですが…どうやら治らず、ずっと調子も悪かったようです。

小川麗奈さんはハロー!プロジェクトによるコンサートツアー「Hello! Project 2017 SUMMER」やこぶしファクトリーが主演を務める映画「JKニンジャガールズ」の舞台挨拶などが予定されていた8月中旬までのイベントを欠席することが決まりました。

事務所としても様子を見て大事を取ったということでしょう。気になる今後の活動ですが様子を見ながら判断していくとのことです。

プロフィール

名前:小川 麗奈(おがわ れな)

愛称:れなこ

生年月日:2000年3月27日(17歳)

出身地:栃木県

血液型:A型

身長/体重:不明

職業:アイドル、女優

所属グループ:こぶしファクトリー

所属事務所:アップフロントプロモーション

趣味:さまざまな音楽を聴くこと

特技:親指が手首にくっつくこと、バスケ

性格:天然

小川麗奈さんは2011年6月にハロプロ研究生に加入します。そして℃-uteやBerryz工房などのコンサートに帯同して努力を重ねてきました。

そして2015年にこぶしファクトリーの結成が発表されたと同時にメンバーに選出されたんです。

こぶしファクトリーにはメンバーそれぞれにカラーがあって小川麗奈さんはレッドとなっています。赤はエースカラーでもあるので小川麗奈さんはこぶしファクトリーの中でもエースとして期待されている存在といえます。

しかし2017年7月13日に不安神経症の為に活動休止を発表しました。

出典:http://www.helloproject.com/

現在通っている高校はどこ?

小川麗奈さんは2011年6月に当時まだ小学6年生のときにハロプロ研究生となっています。小川麗奈さんは栃木県出身ですが東京での仕事が多くなったことから東京都内の中学校に通っていたのではないか?と噂されています。

小川麗奈さんは過去にブログで

「あまり中学校に行けず友達もあまりできなかった」

と書いていてやはり中学校には仕事が忙しくあまり行けなかったようです。ですが本人によると全然行ってなかったわけではなく、友達はいたとのことです。

 

小川麗奈さんが所属しているアップフロントは多くの子供が在籍しているということもあって仕事よりは学校を優先させる方針を取っているようです。

事務所としてもある程度はサポートをしていた可能性が高そうですね!

 

小川麗奈さんは2017年現在で17歳となっていることから現在は高校に通っているとのことで調べてみても通っている高校については不明でした。

しかし東京都内の芸能人が通っている有名な高校といえば堀越高校と日之出高校の通信制が有名ですよね!おそらくどちらかに通っている可能性が高そうですね!

 

YOSHIKIヨシキのドラムの復帰はいつ?年齢や彼女の噂について!↓

YOSHIKIヨシキのドラムの復帰はいつ?年齢や彼女の噂について!

活動休止で自宅療養

小川麗奈さんは体調不良のため活動休止を発表し自宅で療養させることを発表しました。

そのために7月15日から開催される「Hello!Project 2017 SUMMER~HELLO! MEETING~/~HELLO! GATHERING~」などの8月中旬まで予定されている仕事には小川麗奈さんは参加はしません。

それにしても不安神経症とは一体どんな病気なんでしょうか?

不安を主症状とする神経症のことを不安神経症と言っていてはっきりした理由がないのに不安が起こったりいつまでも不安と思ってしまうのが症状として表れてきます。

現在ではパニック障害か全般性不安障害とも言われていて一種の精神病となっているようです。

 

神経質で不安をもちやすい性格の人に多く見られる病気で特に女性に多いんだそうですよ!?小川麗奈さんは2017年現在でまだ高校生の17歳ですので人前で歌ったり踊ったりするアイドルという職業は精神的にもかなりの負担になっているんでしょうね。

元々出身は栃木県ということもあり田舎育ちからいきなり都会の東京へと上京してこれまで必死に頑張ってきました。その疲労が今になって急に出てきたとしても不思議ではないと思います。

特に小川麗奈さんはこぶしファクトリーの中でもエースとしての重責やプレッシャーもあったんでしょうね。

 - 女性アーティスト