エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

YOSHIKIヨシキのドラムの復帰はいつ?年齢や彼女の噂について!

   

XJAPANのYOSHIKIさんが手術後初となるライブを2017年の7月11日に大阪城ホールで行いました!YOSHIKIさんは頸椎椎間孔狭窄症になってしまい2017年の5月16日に人工椎間板置換手術を受けていました。

今回のライブはXJAPANの世界ツアー初日公演となっていました。

 

ライブでは当然、首への負担を考えての構成となっていて本来のドラムではなくピアノで参加しています。それでも痛み止めを飲んでライブに臨んでいました。

手術からの復活となるドラムプレイの時期については2017年中と語っています。

今回のライブはXJAPANとしては初となった全編アコースティックの編成となっています。

プロフィール

名前:YOSHIKI(ヨシキ)

本名:林 佳樹(はやし よしき)

出身地:千葉県館山市出身

身長・体重: 174㎝・56キロ

生年月日:1965年11月20日(51歳)

血液型:B型

高校:千葉県立安房高校卒業

YOSHIKIさんの父親は自身が10歳の頃に自殺しています。XJAPANのTearsという曲は父の事を思って書いた曲ということでその後のヨシキさんの曲作りにもこの出来事は関係しているようですね。

弟は林光樹さんと言うかたで現在はYOSHIKIさんのマネージャーを務めています!母親は呉服店を経営していました。

1982年に幼馴染のTOSHIさんとXを結成します。YOSHIKIさんはドラムとピアノの担当です。そして1989年にメジャーデビューを果たしました!

HIDEさんの死など紆余曲折がありながら1997年に解散していて2007年に再結成の復活を果たしています。現在のメンバーはギタリストのhideさんが亡くなったこともあり新たにLUNASEAのSUGIZOさんをギターに迎えています。

出典:http://www.zakzak.co.jp

ドラムの復帰はいつ?

XJAPANが2017年の7月11日に大阪城ホールで世界ツアー初日を迎えて成功を収めていますが気になるのが今後いつヨシキさんがドラムに復帰するかということですね。

YOSHIKIさんは頸椎椎間孔狭窄症という病気になっていて2017年の5月16日に頸椎人工椎間板置き換えの手術を受けて成功しています。

頚椎椎間孔狭窄症と言うのは首の病気で下手をしてしまうと歩けなくなってしまう重い病気となっています。首のところには大事な神経が多くありますからかなり危険な病気なんです。

 

その為に今回のコンサートは開催が危ぶまれていたんですが無事に成功をしています。それもそのはずでドラムなしのアコースティック形式での開催となったんです!

手術した傷口はふさがっていたんですがダメージを受けた神経のせいで日常生活にも支障が出ている程でした。その為に痛み止めを飲んで首には特注の黒いレザー調のサポーターをつけて臨んでいました。

 

今後の予定については2017年の7月12日に大阪城ホールでの国内公演となっていてさらに7月14日からは横浜アリーナで4日間ライブが行われることが決まっています!

 

所ジョージの嫁の料理はプロレベル?世田谷ベースの場所が特定↓

所ジョージの嫁の料理はプロレベル?世田谷ベースの場所が特定

 

年齢や彼女は誰?

ヨシキさんは2017年現在で51歳となっています。今回のアコースティックバーションでのライブ公演は評判もよくヨシキさんとしても手応えを得たようです。

XJAPANはロックバンドとして活動していましたからヨシキさんとしてもアコースティックバージョンでのライブにファンの人達は受け入れてくれるのかどうか半信半疑だったようですから思いのほか好評だったようで今後の活動にも希望が出てきたといいます!

ロックの演奏だとヨシキさんはドラムプレイをしなければならず首の負担がどうしてもかかってしまいます。ヨシキさんはドラムだけではなくピアノ演奏も超一流の技術をもっていますのでバラードも多くのヒット曲を生み出しています。

 

51歳と体力的に厳しい年齢となってきていますが今後はアコースティックでのライブが増えてくるのかもしれません。

 

またヨシキさんは51歳ながらこれまで結婚歴はなく独身となっています。その為に彼女の噂は耐えませんが現在では音楽活動が忙しいために正直それどころではないというのが実情です。

世界ツアーも始まりましたしなにより自分のからだのことを心配しなければならないので、まだしばらく先は結婚はないのかもしれませんね!?

 - 男性アーティスト