エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

岡元あつこが結婚から離婚へ!現在は何をしているの?舞台女優で活動

   

女優の岡元あつこさん離婚を発表しました!夫は元サッカー日本代表の柳本啓成さんです。今回の離婚の発表は岡本あつこさんのオフィシャルブログで発表されていて

「すべては私の至らぬばかりで、とにかく皆様には応援ばかりいただいていたのに、ただひたすら申し訳ない気持ちでいっぱいです」

と語っています。

夫の柳本啓成さんは地元の奈良県でサッカースクールを運営していて岡元あつこさんは奈良と東京を行ったり来たりという生活を送っていたようです。

奈良と東京の半々ぐらいの割合で生活をしている状況でした。そんな状況でしたからいつしか二人には距離が出来てしまったようですね…

サッカースクールでは岡元あつこさんは試合に一緒に行っておにぎりを作ったりしていたんだそうです。岡元あつこさん夫婦は子どもを産んでいませんでしたからそれもあって喜んで世話をしていたようです。

 

プロフィール

名前:柳本 厚子(旧姓:岡元)

あだ名:あっちゃん

誕生日:1973年10月6日

出身:東京都

身長:163cm

スリーサイズ:92 ・ 60 ・ 86

カップサイズ:G

所属:浅井企画

学歴:吉祥女子高等学校英語コース、獨協大学法学部法律学科卒業

岡元あつこさんは高校時代に音楽ユニットザ・バーズのダンサーとして活動していてその後にモデルや女優として活動していきます。

1993年には女性4人組バンドザ・ガールのメンバーに選ばれていて1996年には「ミス・マーメイドクイーン」を受賞しました!

そんな岡元あつこさんの知名度が上がったのはやはり1996年12月に「トゥナイト2」のリポーターになったことで3年間活動をしていたことですね。

 

そもそも岡元あつこさんは高校在学中に芸能学校に通っていて小劇場で活動していましたからこの頃から芸能界には興味があったようです。

トゥナイトへは1996年12月の獨協大学在学中に当時のトゥナイト2のプロデューサーの目につき女子大生リポーターとして面接の翌日に採用されるという逸話があります。それだけ岡元あつこさんには才能に光るものが感じられたんでしょうね~

 

しかしトゥナイト2は1999年に降板していてブームは去ってしまいましたが、岡元あつこさんはその後タレントや女優として活動をしていてこの時の経験をかなり生かしているようですね!

出典:https://ameblo.jp/

結婚から離婚へ!

岡元あつこさんと柳本啓成さんが結婚したのは2005年で二人の馴れ初めは高尾晶子さんを通じて友人関係になり交際に発展していきます。

友人とは言っても年に1、2回会うだけで交際期間は3ヶ月だったようです。

岡元あつこさんは女優としての仕事があり柳本啓成さんもサッカースクールを運営していることもあってそれぞれやりたいことがあったということもあり二人の間に子供は出来ませんでした。

また柳本啓成さんは地元の奈良県でサッカースクールをやっていて岡元あつこさんは女優の仕事をしていることから東京へと行かなければならず移動することが多くありました。

 

離婚原因については明らかになっていませんがそうした生活に岡元あつこさんが限界を迎えてしまったのかもしれませんね…

2017年現在で岡元あつこさんの年齢は43歳となっていてこれからの将来のことを考えると離婚して新たな道へと進むほうがいいと思っての前向きの離婚と思って決断したのかもしれませんね!?

これで今後は東京のお仕事も増えそうなのでテレビで見る機会も増えてくるかもしれません。

 

荒牧慶彦の途中退席の原因は?大学やパフォーマンス集団HIROZ↓

荒牧慶彦の途中退席の原因は?大学やパフォーマンス集団HIROZ

現在は何をしているの?

現在、岡元あつこさんは何をされているんでしょうか?最近テレビの出演も少しずつ増えている印象で離婚してから芸能活動をこれから増えてくるかもしれません。

2017年5月には有吉反省会に出演していてそのときには旦那さんことを話していたんですが…

岡元あつこさんが現在所属している事務所は浅井企画となっていて坂本ちゃん(無毛)と元浅井企画の荒木千恵さんとの3人で熟女会議というウェブ番組をYoutubeで放送しています。

しかし現在は主には舞台が活動の中心でやはり女優としての活動をしていきたいようですね~

11PMのカバーガールだった橘ゆかりさん主宰で女優のちかさんと3人のユニット『ランタンルージュ』を3年前に結成しています。

1年から1年半に1回のペースで3人で芝居を公演しています。

 - 女優