エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

所ジョージの嫁の料理はプロレベル?世田谷ベースの場所が特定

   

笑顔の似合うマルチタレントである所ジョージさん。そのお嫁さんの料理がプロレベルであると評判を集めています。そして事務所兼遊び場として存在する世田谷ベースの場所が遂に特定されたとの情報も!

 

プロフィール

職業  :コメディアン、タレント、音楽家
生年月日:1955年1月26日
血液型 :O型
出身地 :埼玉県
趣味  :バイク、自動車、ゴルフ、スニーカー、Tシャツ、エアガン、フィギュア
身長  :172cm

所ジョージさんはタレントとしてテレビ番組をいくつも持ち、俳優、声優、司会者、ラジオパーソナリティ、DJ、作家、ゲームクリエイター、漫画家などの顔を持っています。

多様な肩書きを持っていて幅広い人脈も持っています。

出典:Naverまとめ

所ジョージの嫁の料理はプロレベル!?

所ジョージさんといえば大御所のタレントさんとして、日ごろからテレビなどでもよく目にする機会がありますよね。そんなよく分からない所ジョージさんですが家庭では非常に愛妻家であるとしても知られています。

仕事が終わると仕事仲間の誘いもほどほどにまっすぐに家に帰宅し、奥さんの手料理を食べるのが本当に嬉しいそうです。

 

その分、共演者や友人を家に招き非常にもてなすことでも知られています。ビートたけしさんが所さんの家をあまりにも気に入っているという話は有名ですね。

 

そんな所さんと奥さんとの出会いはなんとスナックでした。奥さんの名前は芳賀文子さん。奥さんは当時、スナックのママをされていたのです。

現在では所さんの所属事務所の社長を務められています。さらになんと驚く方も多いかと思いますが所さんは婿養子なのです。だからどうってわけではありませんが現在でも珍しい形なので、当時はさらに珍しかったのだろうと。

奥さんの実家には他に後継ぎがいなかったため

養子になるなら結婚する

と言われOKしたとのことです。

所さんは即答されたようであまりこだわりがなさそうですね。

 

そんな奥さんの手料理はなんと料理本を出版されているほど。本のタイトルは芳賀文子のブンブーンクッキング -所ジョージさんちの食卓-というものです。

内容は料理のレシピから愛用の食器、素材の取り寄せ方法などが網羅されているようです。ブンブーンってなんなんですかね。文子さんの「文」のところですかね。

まさにプロレベルと呼べそうです。所さんは奥さんの手料理について次のように語っています。

妻の手料理が世界一私の舌に合っている

 

成田美和が船越英一郎の不倫相手?年齢や旦那や離婚とは?恋のから騒ぎって何?↓

成田美和が船越英一郎の不倫相手?年齢や旦那や離婚とは?恋のから騒ぎって何?

世田谷ベースの場所が遂に特定!?

そんな妻の手料理を世界一愛する所ジョージさんですが同じくらい自身の仕事や趣味も愛されています。プロフィール欄で趣味を紹介していますが所さん本当に多趣味なんです。

バイク,自動車,ゴルフ,スニーカー,Tシャツ,エアガン,フィギュア...

男くさいアウトドアものからインドアのものまで、ありとあらゆる分野に手を出しています。仕事も所さんの場合は趣味の延長みたいなものですからね。

その趣味や仕事を繰り広げられている場所が世田谷ベースなのです。この場所の存在は,例えばBSでもテレビ番組になっているほど。「所ジョージの世田谷ベース」という番組で非常に好評です。

自慢の車たちをおさめるガレージや農作物を育てる畑など、随所に所さん独自の感性が生かされています。ビートたけしさんはなんと毎週日曜日に遊びに来るとか。

さらにはファンまでもが遊びに来てしまうという話もされています。あれ住所が特定されてしまっていますね。大人の男性の遊び心を詰め込んだ場所と言っても過言ではありませんからね。

場所は実はすぐわかるのです。なぜなら所さんの事務所になっているからです。一般に公開されているのです。

会社名は株式会社ティ・ヴィクラブで住所は東京都世田谷区成城5丁目15-21です。遠方の方はグーグルマップを利用して覗いてみても面白いと思いますよ。

セキュリティはしっかりされているようなので大丈夫です。なにせ自宅と事務所であわせて10億円とも言われる費用が費やされているのです。

テレビ番組で言えば1時間当たりの出演料が300万円とも言われていますからね。まさにその存在価値が認められているということです。

「ダーツの旅」なんてまさにそのいい例ですね。所さんあってのエンターテインメントです。機会があればぜひこっそりと迷惑にならないように覗いてみましょう!

 - 男性タレント