エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

中村仁美アナがフジテレビ退社でフリーに転身?さまぁ~ず大竹一樹と結婚

   

フジテレビ中村仁美アナウンサー退社する意向であることがわかりました!フジテレビからは7月の1日付で人事局付に異動していたんですがもともとは営業局への内示を受けていたといいます。

中村仁見アナは2002年にフジテレビに入社していて2011年にはさまぁ~ずの大竹一樹さんと結婚。現在は2人の男の子の子供がいます。

フジテレビによると今回の中村仁美アナの退社の理由については

「子供との生活を優先するために、以前から退職のタイミングをはかっていて、人事異動がきっかけになったと聞いています」

と説明しています。

 

プロフィール

本名 大竹 仁美(旧姓:中村)
愛称 ひとちん
出身地 神奈川県横浜市(大阪府生まれ)
生年月日 1979年6月8日(38歳)
血液型 AB型
最終学歴 お茶の水女子大学 生活科学部
勤務局 フジテレビジョン
部署 編成制作局アナウンス室
活動期間 2002年~
ジャンル 情報・バラエティ・ナレーション

中村仁美アナは桐蔭学園中学校から桐蔭学園高等学校を卒業お茶の水女子大学卒業後の2002年フジテレビに入社します。大学時代にはアメリカに1ヶ月間の留学経験があります。

採用試験ではフジテレビの他にも関西の準キー局にも合格していました!

出典:https://matome.naver.jp

フリーに転身で年収はいくら?

中村仁美は2017年の7月5日に出演した「ノンストップ!」で卒業を宣言。その流れから今回のフジテレビからの退社以降のニュースとなりましたが今後もアナウンサーの仕事は続けていく予定でフリーに転身すると思われているんです!

フジテレビと言えば2017年の6月末に社長が交代。社内組織が変わっていってそれに伴って大規模な人事異動を行っていました。その為にも中村仁見アナにも営業局営業企画部への異動の内示が出されていたんです。

これは本人とは違った出向先となっていて中村仁美アナはアナウンサー業を続けたかったようです。結局、中村仁見アナは異動を拒否していてその結果7月1日の異動では人事局付になっていました。

フジテレビによると中村仁美アナの退社の理由は子供が理由と説明していましたが実情は違うようですね~今後は中村仁美アナはフリーで仕事を続けていくようです。

 

気になる移籍先は旦那さんである、さまぁ~ずの大竹一樹さんの事務所であるホリプロが有力と言われています。

今回の中村仁見アナの異動についてはフジテレビ局内では中村仁見アナの夫の年収が1億円を超えるセレブ夫婦ということでそれが原因で嫉妬もあってその影響力を判断しての異動となったのでは?と噂されています。

 

また中村仁美アナの年収は1100万円と言われていて子供が大きくなるにつれて教育費もかかってきますから将来のことを見越しての退社ということもあるのかもしれません。

 

フリーになれば中村仁美アナの旦那さんの知名度を活かして仕事が来ると思いますので年収も倍近くにはなるのではないでしょうか?

 

赤西仁がテレビ出演なしの現在が壮絶?写真が語る子供との現在↓

赤西仁がテレビ出演なしの現在が壮絶?写真が語る子供との現在

 

さまぁ~ず大竹一樹と結婚のきっかけ

大竹一樹さんと中村仁美アナの馴れ初めは2002年の10月でした。

当時は中村仁美アナがフジテレビに入社して1年目のことで深夜番組のレギュラーに抜擢。その番組が「深夜戦隊ガリンベロ」でした。

番組は深夜ということもありお色気番組となっていてその時に一緒に司会を務めていたのが、さまぁ~ずの2人だったんです!

その中で唯一フォローしてくれたり優しくしてくれたりしたのが大竹一樹さんでした。それがきっかけで中村仁美アナは大竹さんに好意を抱いていきます。

実際に2人が結婚するまでの交際期間は9年間にもなりました!結婚にはかなりお互いに慎重になっていたようですね~

その理由については大竹さんの女癖の悪さが原因と言われています。大竹さんと噂になった元彼女を挙げてみるとタレントの梨花さんや女子アナウンサーの大江麻理子さんなどの名前が上がっていて常に女性とは噂になっていたからです。

そうしたこともあって結婚にはかなり慎重になっていたようです。

ただ結婚した現在は大竹さんのそういった噂も聞かなくなりましたし子供も二人生まれていて夫婦円満というイメージが出来ています。

結果的には二人の結婚は正解だったといえますね!今回の中村仁美アナのフジテレビ退社によって大竹さんとの共演があるのかどうか注目ですね!

 - 女性アナウンサー