エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

能年玲奈の引退説とその理由に驚愕!洗脳の実態とは?

   

「あまちゃん」での活躍以来、今や引退の危機に立たされているという能年玲奈さん。その理由に驚愕すること間違いなしです。またそれに伴い流出しているとされるタブー画像とは!?

 

プロフィール

職業  :女優
生年月日:1993年7月13日
血液型 :A型
出身地 :兵庫県
趣味  :ギター・読書・アニメ鑑賞・絵を描くこと
身長  :162cm

能年玲奈さんは2006年の第10回二コラモデルオーディションにてグランプリ受賞と同時にデビューを果たします。2012年2月に第11代「カルピスウォーター」のCMキャラクターにも抜擢!

その後、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインとしてブレイクしていきました。

能年玲奈さんといえば,やはり,2013年のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で一世を風靡したことが記憶に新しいですね。

そんな人気の能年玲奈さんに,なにやら不穏な話が出てきています。一体、能年玲奈さんの身に何が起こっているというのでしょうか?

出典:dot.(ドット) – 朝日新聞デジタル

引退説とその理由に驚愕!?

このように非常に認知度を一気に高め人気女優の立場へと変貌を遂げた能年玲奈さんですが、この若さにしてすでに引退の2文字がささやかれ始めているのです。

これに関しては能年玲奈さんと事務所との関係性に問題があることが原因であるとみられています。芸能人にとってはありがちな足かせですが、まさかこの若さにしてその騒動に巻き込まれているとは!

原因としては,いくつかあります。まず一つめが、その安すぎる給料ですね。当時は能年玲奈さんの収入が低すぎるという話が出ており事務所がバッシングを受ける状態でした。

なんと月収5万円とも言われていましたね。ただ実際のところは2013年には200万円、2014年にはボーナスだけでも800万円程度がボーナスとして支給されていたそうです。

しかしこれに対しても人気女優として稼いだ金額にしては少ないと不満の声があったとか。たしかに芸能界で成功をおさめたひとの給料は青天井ですからね。

そして2つ目の原因として挙げられるのが能年玲奈さんの仕事を引き受ける条件にあると言われています。これはどういうことかと言うとNGな仕事の条件が下記の通りだということです。

  • キスシーンのあるもの
  • 戦争をテーマにしたもの
  • 犯罪者の役柄

これを満たすとなると次の出演作品がなかなか決められてないというのです。それにこれらは能年さん自身の我の強い性格からきているもので、そう簡単に曲げるわけにもいきません。

 

こうした制約条件がある中でも能年玲奈さんと現在の所属事務所との間には2016年の6月までは専属契約が残っているようなのです。

それにも関わらず事務所との関係は冷え切っていると言われていました。

ところが事態は思ったより複雑だったのです。先に述べた「NGな仕事の条件」にも関連してくるのですが現在の能年玲奈さんの意思決定の背後にはある一人の人物がいるという話です。

この人物が能年玲奈さんのイメージや言動に悪影響を及ぼしていると。

 

藤原啓治がアイアンマンで復帰!病名や死去の噂は?代役やツイッターも調査!↓

藤原啓治がアイアンマンで復帰!病名や死去の噂は?代役やツイッターも調査!

 

タブー画像と洗脳の実態とは!?

能年玲奈さんの背後にいる「ある人物」とはかつて能年玲奈さんの演技指導をしていた滝沢充子さんのことです。滝沢さんは生徒だった当時の能年玲奈さんに次のような言葉をかけていたというのです。

この仕事をしなければあなたは生ゴミ

と。芸能関係のレッスンでは当たり前のことなのでしょうか?単に厳しいという範囲を通り越して人格の否定にまではいっています。

事務所との関係も良くなく他に頼る人がいなかった状況にあった能年さん。芸能の仕事の相談のみならず私生活の相談も頻繁にするほどの仲になっていったというのです。

 

こうした中で滝沢さんはある日所属事務所に黙ってある個人事務所を立ち上げます。それが株式会社三毛andカリントウというもの。

そしてその会社の代表取締役に能年玲奈さんを仕立て上げようとしたというのです。

こうした滝沢さんと能年玲奈さんとの関係性があまりにも深すぎるということが洗脳という騒動に結びついた発端であると言われています。

今回の能年玲奈さんの洗脳に関しては正直なところ、どこまでが真実かは明らかではありません。
ですがこうした騒動も含め、事務所とのわだかまりを素早く解消し能年玲奈さんがのびのびと演技できるような状況になってほしいですね。

 - 女優