エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

緑川光がブログでキレた!?声優だけど結婚や嫁は?ドラゴンボールや他のキャラも紹介!

   

声優として活躍している緑川光さん。ブログでキレた!ってことで何があったんでしょうか?

また結婚していてお嫁さんもいるのかな?ドラゴンボールってワードがでているので重要なキャラの声を演じているんでしょうか?

他のキャラも気になりますよね。色々と調査してみましょう。

緑川光さんとは?

緑川光(みどりかわひかる)さんは1968年5月2日生まれの現在49歳。

出典:https://img.animatetimes.com

もうベテランぐらいの年齢ですけどどうなんでしょうか?

青二プロダクションに所属しています。

身長174センチで、イケメンですよね。

小学生の頃に「機動戦士ガンダム」を見て感銘をうけ、声優を志したってことです。

確かにガンダム世代かもしれませんね。

私も同じぐらいですけど、ガンダムは名作だと思います!

最初はなかなか苦労したそうで、クビになりかけたこともあったそうです・・。

順調って事はなかったんですかね?

劇団員として活動していたそうですよ。しかしコツコツと努力を重ねて声優として成功したってことでしょうね。

1988年に「キテレツ大百科」で声優デビュー。

変声期がなかったということで、通常の男性よりも緑川さんの喉は明らかに凹凸のない平らなものだってことです。

そのおかげかどうかセクシーな声、エキゾチックな声、クールな声、かわいい声、男らしい声などどんな声でも出せるってことです。

それは凄いですよね。

本人は声優をやりたかったってことですが、実家はミドリ薬局ということで、長男だったこともあり、親から薬剤師として継がせようとしていたそうですけどね・・。

両親の反対を押し切って声優になったってことでしょう。

いまは売れっ子の声優として活躍していますよね。

声優の専門学校でゲストとして呼ばれたりもしているそうです。

そこで色々と熱弁しているんでしょうか?

「容姿に自信がないから声優になる」というのは良くない!
「大学受験をしなくてもいいから勉強を怠る」のは良くない!

などの発言もあるようです。

確かに今の声優は裏方の仕事ではなく、顔出しをすることがあるので、同じ実力だったら

容姿の良い方を選ぶ傾向にあるそうです。今の時代だととてもわかる気がします。

男性の声優よりも女性の声優はとくにその傾向があるんじゃないでしょうか?

なので、容姿に自信が無いよう知は有無を言わさない演技力を磨き、おしゃれや化粧の勉強をするべきだということも話しています。

声優界も見た目が大事ってことですよね。

声優がそれだけ人気の職業になってきたって事だと思いますけどね・・・。

ブログでキレた!?

どうやら結構前の話らしいですけどね。2014年頃の話でしょうか?

緑川さんがあるイベントでアクセサリーを着けて登場しました。

その場のお客さんも同じアクセサリーを着けていたそうで、それをみた別の客が「お揃いで着けているのでは?」と騒ぎ始めたってことですね。

実はそのアクセサリーは以前ブログで紹介していたもので、それをコアなファンが購入したものだったそうです。

しかし、そんなことを知らない緑川さんのにわかファンは緑川さんのブログを炎上させました。

緑川さんはブログを頻繁に更新していてファンとの交流の場にしていたそうです。

しかし、心ないファンの為に炎上してしまい、

「家族の絆を否定するような発言を目にしました。正直残念だったし、不快でした。そして悲しかったです。」

ということで、ブログを休止したんですね・・・。

しかし安心して下さい、今は復活しています。

フォントがとても可愛くて、内容も女子力高めな物になっています。絵文字などがおおいせいでしょうか?

ぜひチェックしてみてください!

結婚や嫁は?

イケメンボイスなのはもちろん実際にもイケメンな緑川光さん。

出典:http://son.wp-x.jp

ファン思いで優しい性格なんだと思いますが、結婚はしているんでしょうか?

じつは結婚はしているみたいですね。

お嫁さんは同じく声優として活躍している伊藤麻喜(いとうまき)さんというかたです。

出典:http://son.wp-x.jp

結婚したのは2000年ってことで、当時31歳の人気絶頂の時にしていたようです。

お嫁さんは現在は伊藤瞳子として活躍しています。

夫婦揃って現役声優ってすごいですけど、共演とかもあるんだろうか?

まあ職場結婚って事ですけどね。

また子供がいるのかどうかも調べてみましたが、公表はされていません。

しかしお嫁さんのブログなどを見ると料理の画像をアップしたりしているんですが、2人分よりは量が多い気がします。

そして明らかに子供向けのような商品もあります。

ってことで子供はいるんじゃないですかね?

公表していなくてもファンなら温かく見守って上げればいいと思いますよ。

ドラゴンボールや他のキャラも紹介!

さて、緑川光さんがイケメンボイスというのは書きましたが、どんなキャラを演じているんでしょうか?

検索すると「ドラゴンボール」っていうのがでてきますが、こちらは改造人間セル編に登場している人造人間16号を演じています。

そして2010年度からは天津飯も演じていますね。

他にはどんなキャラクターを演じているでしょうか?

1991年には「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」でレギュラー出演しています。こちらが初のレギュラーってことですね。

1993年、「蒼き伝説 シュート!」では主人公の田中俊彦を演じています。

「SLUM DUNK」では流川楓役、1995年には夢が叶って「新機動戦記ガンダムW」で主人公の1人であるヒイロ・ユイを演じています。

出典:http://pinokohaerai.xsrv.jp

これは結構有名な作品で、ファンを獲得したと思いますね。

他にも数多く演じています。もう50歳近いのにまだまだ人気っていうのは凄いと思います。

緑川さんに憧れて声優を志した若手もいるって言うことですし、いつまでも目標でいて欲しいですね。

応援しています!

こちらの渋い声優も復活しました↓

 
 

藤原啓治がアイアンマンで復帰!病名や死去の噂は?代役やツイッターも調査!

 - 声優