エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

福田明日香の脱退理由は?現在はPEACE$TONEのサポートメンバー

   

元「モーニング娘。」で1期メンバーで歌手の福田明日香さんが2017年の6月29日に放送されたテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に18年ぶりにテレビ出演しました!

番組では脱退の本当の理由について語っていました!

福田明日香さんと言えば1998年1月に「モーニングコーヒー」でモー娘最年少メンバーとしてメジャーデビューを果たしています。しかし1999年4月に学業優先のためという理由でグループを卒業してさらに芸能界も引退していました。

プロフィール

愛称:ふくちゃん、焼銀杏
生年月日:1984年12月17日
出身地:東京都
職業:歌手
活動期間:1997~1999
元所属:モーニング娘

福田明日香さんはモー娘の1期生で安倍なつみさんや中澤裕子さん、飯田圭織さん、石黒彩さんと共に1997年にデビューを果たしました。
 
 
モー娘は1998年にレコード大賞で最優秀新人賞を獲得。さらに同年には紅白歌合戦にも出場とまさに勢いがありましたね!
 
しかし福田明日香さんはモー娘がこれからという時の1999年に卒業を発表。
 
 

出典:http://pinky-media.jp

現在の活動は?

モー娘を卒業した福田明日香さんは2011年に芸能活動を再開しています。私生活では2015年に一般の会社員の男性と結婚していて2016年には女の子の子供を出産と現在では母親になっていました!
 

芸能界を引退してから7年後の2006年には実家のスナックを手伝いながらボイストレーナーの仕事をされていたそうです。

その後は2011年2月に音楽ユニット「PEACE$TONE」のサポートメンバーのasukaとして復帰していて芸能活動に復帰しています。

『PEACE$TONE』では福田明日香さんの歌声はモー娘。時代よりもはるかに上手くなっている評判です。元々、歌唱力には定評がありましたのでさらに進化をした印象です。

PEACE$TONEはアルバムも2枚リリースしていて徐々にですが注目されるユニットとなっているようです。

メンバーはTERRA(てら)、やまんchang(やまんちゃん)がいます。実はPEACE$TONEはそれぞれがアーティストとして活躍していて楽曲によってメンバーを組み替えていくという特徴を持っています。

このように福田明日香さんは芸能活動に現在は戻っていてやはりその歌唱力は魅力なようで誘いがくるのもわかる気がします。

今後は子供が生まれたばかりということもありテレビ出演等はそんなには増えてきそうな感じはしませんが子育てが落ち着いてことはバラエティ番組に出演したりしていてもおかしくはないのではないでしょうか?

今後の活動に期待したいですね!

 

石橋けいは脱いでる?水着や旦那はいるの?コンコルドやシュシュトリアン?↓

石橋けいは脱いでる?水着や旦那はいるの?コンコルドやシュシュトリアン?

脱退の理由は?

福田明日香さんはモー娘。のわずか12歳という当時は最年少でしたがオーディションの頃から歌唱力の才能は一番あったと言われていました。

そのため本来ならば、モー娘。のセンターは福田明日香さんで続いていくはず程の存在だったんです。

しかし約2年間での卒業となってしまったために卒業理由について色々な噂が立ちました。それが福田明日香さんに対する他のメンバーの嫉妬や妬みの圧力があっていじめられてしまったのでは?という噂でした。

 

今回の18年ぶりの番組では福田明日香さん自信が脱退の真相を語るという番組でモー娘。内で福田明日香さんは孤立していたことを明かしています。

これは福田明日香さん本人が書いた本の『もうひとりの明日香』でも書かれている事実です。

しかし実際にはいじめというものはなかったようですが12歳と大人の年齢だったリーダーの中澤裕子さんとは価値観の違いがありささいなことで溝が深まってしまいました。

モー娘。はリーダーの中澤裕子さんが一番年上ということもあってグループをまとめ上げる存在ですから一番年下の福田明日香さんは溝が出来てしまったことによって居づらくなってしまったのかもしれませんね!?

現在ではその中澤裕子さんとは仲良くなっているということで溝は埋まったようですね。しかし結果としては早めの卒業をして正解だという声も上がっています。

モー娘。は段々と人気が落ちていっていましたので早い時に辞めてその後の人生を楽しめているという考え方もありますね。

 - 女性アーティスト