エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

林みなほアナウンサーが第一子妊娠!結婚相手の旦那は誰?

   

TBSの林みなほアナウンサーが第1子となる子供を妊娠していることがわかりました!現在は妊娠5カ月ほどだということで出産は2017年の冬頃になる予定とのことです。

林みなほアナは2016年7月に自身が出演していたラジオ番組を担当していた10歳年上のTBSラジオの男性プロデューサーと結婚していました。

現在は情報番組「ひるおび!」などに出演していてまだしばらくはお仕事を続けていくそうです!

プロフィール

名前:林みなほ(はやし・みなほ)
本名:橋本みなほ(はしもと・みなほ)
出身地:東京都
生年月日:1990年1月10日
身長:170cm
血液型:A型
出身高校:日本女子大学附属高等学校
最終学歴:日本女子大学家政学部被服学科卒業
所属会社:TBS

林みなほアナは小学校時代から日本女子大学の附属学校に通学していて大学では家政学部被服科に進学しています。高校時代にはチアリーディングや応援団に所属していました。

ヤクルトスワローズのチアリーディングチームである「Swallows Wings」にも所属していたんです!

大学時代はゴルフ部に所属していて4年生の時には部長も務めていたといいます。

TBSのアナウンサー試験に合格し日本大学を卒業後の2012年にTBSに入社しています。2012年6月の「TBS24時」でテレビ初出演を果たすと入社初年度から「Nスタ」や「TBSニュース」のキャスターとして活躍するなどTBSのエース候補として育てられています。

現在は「白熱ライブ ビビット」や「報道LIVE あさチャン!サタデー」などを担当していることからもTBSの顔しての自覚が感じられるようになってきましたね!

出典:http://www.oricon.co.jp

結婚相手の旦那は誰?

林みなほアナは2016年7月11日にTBSラジオプロデューサーの橋本吉史さんとの結婚を自身のインスタグラムで報告しています。年齢は林みなほアナよりも10歳上となっています。

二人の馴れ初めは「ザ・トップ5などのラジオ番組で一緒になったことで仕事に向かう情熱や仲間を大切にする姿に惹かれて交際に発展。

具体的にはの2015年の夏から交際が始まりました。

二人の馴れ初めとなったラジオ番組「ザ・トップ5」は2012年〜2013年に放送されています。その中のコーナーである「林みなほ プレシャスサンデー」に林みなほアナが出演して交際に発展していったようです。

以下は旦那さんのプロフィールです!

 

プロフィール

名前:橋本吉史(はしもと・よしふみ)

生年:1979年

出身地:富山県

最終学歴:一橋大学商学部経営学科卒業

 

橋本吉史さんは2004年に大学を卒業に株式会社TBSラジオ&コミュニケーションズに入社制作センターに配属されてADとディレクターとして『ストリーム』、『伊集院光 日曜日の秘密基地』、『荒川強啓 デイ・キャッチ!』、『小島慶子キラ☆キラ』を担当します。

2007年から『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(タマフル)を立ち上げていて事業部に異動する2009年12月までプロデューサーとして活躍しました!

現在は再び制作センターに戻っていてザ・トップ5』、『鈴木おさむ 考えるラジオ』、『爆笑問題の日曜サンデー』プロデューサーと『たまむすび』ディレクターを担当しています。

 

橋本吉史さんはプロレスが好きで同僚がプロレスラーになったりするなかで自身は放送業界に入りました。実は過去にはテレビ朝日に内定が決まっていたんだそうです。

しかし大学卒業間近になって単位が足りないことがわかり内定が取り消しになってしまったんだとか…

その後、就活をやり直して受かったのがTBSラジオだったんです。しかし現在では名プロデューサーとして活躍していて女子アナとまで社内結婚できたということですからこの道にいって正解だったといえますね!

 

赤西仁がテレビ出演なしの現在が壮絶?写真が語る子供との現在↓

赤西仁がテレビ出演なしの現在が壮絶?写真が語る子供との現在

TBSテレビ局の影響は?

TBSのエース候補として期待されていた林みなほアナの今回の結婚と妊娠は局としてもある意味ではショックだったんだそうです。

美人で大食いキャラということもありでTBS社内でも人気があったんですがまさかの社内結婚ということになっていますから社員の間でもショックが広がっているんだとか…

また局としても次々と結婚していく女子アナが増えていることから今後に向けて危機感があるようです。

 - 女性アナウンサー