エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

藤原啓治がアイアンマンで復帰!病名や死去の噂は?代役やツイッターも調査!

   

藤原啓治さんが病気から復帰したようですね。

声優として活躍していますけど、どんな病名だったんでしょうか?

死去の噂なんて有りましたよね・・。

代役やツイッターなんてワードも検索されています。

色々と調べてみましょう。

藤原啓治さんとは?

藤原啓治(ふじわらけいじ)さんは1964年10月5日生まれの現在52歳。

出典:http://cached.static.festy.jp

声優、俳優、ナレーターそして音楽監督ということで、多才ですよね。

文学座付属演劇研究所、劇団木山事務所、賢プロダクションを経て、2006年11月に自ら事務所「AIR AGENCY」を立ち上げています。

2008年4月からは日本芸術専門学校大森校声優学科に就任し各週で授業を担当しているそうです。後進の育成にも携わっているわけですよね。

うーん凄い人ですよね。

生まれは東京ということですが、育ちは岩手ってことで本人も「ほぼ岩手人」と発言しています。

声優としては青年役から老人役を担当していて、役柄としてはクールな役から熱血漢、二枚目から三枚目、荒々しい性格の人物や軽薄な人物、大人の男性から冷徹な悪役など様々な役をこなしています。

っていうかほぼなんでも出来るって感じですよね。

デビュー当時はあくの強い役柄を多く演じていたそうですけどね・・。

現在の画像を見ると確かに個性が強そうなかんじがしますけどねwwww

実際はあったこともないので想像ですけど・・。

病名や死去の噂は?

2016年8月8日、病気療養のために当面の間休養することを発表しています。

当時はショックを受けましたよね・・・。

で、藤原さん本人が病名を発表していないんですよね。

病気に関しては非公表ってことです。

およそ10ヶ月の休養ってことです。

隠されると知りたくなるのが人間ですよね。

ということで、ネット上でも病名が検索されています。

しかし、病名に関しては全然わかりませんね。

精神的な病気・・・鬱病などなのか?

それとも身体的な病気・・・がんなどなのか?

その辺は全然わかりません。

あえて言わないっていうのはよほど、大変な病気なのかと心配してしまいます。

まあファンに心配をかけたくないっていう理由なのかもしれませんが、余計に心配してしまいますけどね・・・。

声優って仕事が出来ないって事だから、よほど酷い病気なのかな?

別に声優が簡単な仕事だとは思ってませんけどね。

ま、病名も明かされないから死去なんて噂もでてくるわけですよ。

病気を公表できない→よほど酷い病気→もしかして末期のガン?→死去!

みたいな想像でしょうね・・。

しかし、今回復帰と言うことで良かったです。

アイアンマンで復帰!

病気療養中だった藤原さんが映画「スパイダーマン:ホームカミング」の日本語吹き替え番でロバート・ダウニーJr.さん演じるトニースターク/アイアンマン役を担当することがわかりました。

やっと復帰って事ですよね。6月16日に徐々に仕事を再開していくことも発表されてましたしね。

このアイアンマンが初の映画吹き替えってことで、

「再び、演じられてうれしいに決まってるよ-!嘘じゃないよー!」

と喜びのコメントも寄せているってことです。

この映画は「スパイダーマン」と「アイアンマン」が共演することで話題のスパイダーマン新シリーズです。

やっぱり藤原さんの声じゃなきゃダメって言う人も多いみたいですし、復帰出来て良かったです。

「スパイダーマン:ホームカミング」は8月11日から全国公開ってことです。

楽しみに待ちましょう!

代役やツイッターも調査!

さて、藤原啓治さんが病気療養の間には代役が立てられていました。

一番有名な「クレヨンしんちゃん」ののはらしんのすけの父親・ひろしですが、森川智之さんが演じていました。

ちなみに超個人的な意見ですが、「進撃の巨人」のハンネスの代役は津田健次郎さんがやってたんですが、うちの息子が凄く怒ってました。

絶対藤原さんじゃなきゃダメだ!と言ってましたけど・・。

そんなもんなんでしょうね。

ファンからすると・・・。

幅広く活躍していた藤原さんですから、代役も多岐にわたります。

徐々に復帰ということで、完全復帰ではないんですよね・・。

そこがまだちょっと心配ですけどね。

ひろしはいつ復活するのかな?そこは早く復帰して欲しいです。

出典:http://sutakorasacchan.com

まさか変わらないって事はないですよね・・・。

それだけは・・それだけは勘弁して欲しいです。

やっぱり野原ひろしの声は藤原さんですよね・・・

それとツイッターですが、こちらも検索されていますね。

病気療養の近況を知りたいっていうことでツイッターを検索されている人が多いんだと思います。

少しでも良いからツイッターを更新して欲しいってことですよね・・。

今後は体調もよくなったということで、ツイッターの発信も増えていくんだろうか?

期待したいですね。

まとめ

藤原啓治さんについて調べました。

大人気の声優さんですし、病気って時は衝撃でしたけど、復帰したということで嬉しいですね。

声優さんなら50歳超えてもまだまだこれからでしょう。

まだまだ大御所が頑張っているんですから、藤原さんも頑張って欲しいです。

病名はわかりませんけど、完全復活なら嬉しいですね。

また休養とかにならないように祈るばかりです。

今後はお体に気をつけて頑張って欲しいですね。応援しています!

声優繋がりでこちらもどうぞ↓

落合福嗣の現在は人気声優?ナレーションや嫁や子供は?伝説も紹介!

 - 声優