エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

クリスティアーノ・ロナウドが脱税疑惑!移籍先や年俸はいくら?

   

サッカーのポルトガル代表でスペインリーグのレアルマドリードに所属しているクリスティアーノ・ロナウド選手に脱税疑惑が報道されました!

これによってクリスティアーノ・ロナウド選手はレアル・マドリーからの退団を匂わせていると報道されています。しかし移籍先として報じられた各クラブがクリスティアーノ・ロナウド選手の移籍の可能性を否定しています。

 

C・ロナウド選手は2017年の6月に18億6000万円の脱税疑惑を報道されたんです。これによってスペインから去らなければならずレアルマドリードを退団するということです。

その移籍先としては以前所属したことのある古巣のイングランドのプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドへの復帰も噂されています。

しかしマンチェスターユナイテッドとバイエルンがこの噂を否定しています。

プロフィール

本名 クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ(cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro)
生年月日 1985年2月5日(32才)
出身地 マデイラ自治地域フンシャル
身長 186cm
血液型 B型
在籍チーム レアル・マドリード
利き足 右足

出典:http://pinky-media.jp

移籍先はどこ?

クリスティアーノ・ロナウド選手は今回の脱税疑惑を受けてスペインのレアルマドリードからの退団を示唆したと言われています。もし本当にそうなるとするならば違うチームに移籍しなければなりません。

その移籍先となるチームはどこになるんでしょうか?クリスティアーノ・ロナウド選手は高給取りの選手ですので自ずとチームは限られてくるのですが…

まずはフランスのパリ・サンジェルマン(PSG)です。このチームはカタールの大富豪が会長ということもありお金の心配はありません。

もう一つは以前に所属していたこともある古巣のイングランドのマンチェスター・ユナイテッドです。

 

こちらのチームも長年、サッカーチームの世界の収入ナンバーワンに何年も輝いていますのでお金の心配はなさそうです。

あとは中国のチームへの移籍も噂されていますがクリスティアーノ・ロナウド選手は現在でも世界のトップの実力がありますので世界のトップであるヨーロッパでのプレーの可能性が高いために中国への移籍は低そうです。

なので移籍するとしたらお金がもっているチームのマンチェスターユナイテッド、パリ・サンジェルマン、さらにもう一つのお金があるチームとしてマンチェスターシティ、チェルシーの以上4チームに絞られてきます。

その中で最も可能性が高いと言われているのがマンチェスターユナイテッドで本人も古巣のことは気になると公言してきています。果たして電撃的な移籍はあるんでしょうか?

 

伊藤淳史の弟が自殺した?嫁や結婚とは?チビノリダーから「スマホが脳に埋められた」まで調査!↓

伊藤淳史の弟が自殺した?嫁や結婚とは?チビノリダーから「スマホが脳に埋められた」まで調査!

年俸はいくら?

そこで気になるのはロナウド選手の現在の年俸なんじゃないでしょうか?年俸は約60億円と言われています!

メジャーリーガーで一番稼いでると言われているクレイトン・カーショウ選手は約42億円NBAの過去最高年俸がレブロン・ジェームズ選手の約30億円なのでクリスティアーノ・ロナウド選手はこれらの選手よりも上回っていることになります。

さらにロナウド選手はスポンサー料として約32億円もの収入があると言われていますので合計すると年収は90億円を超えていることになります。

今までの年俸での最高額は2015年の98億2000万円で2016年は少し下がって94億2000万円となっていました。

 

今回の脱税疑惑のためにロナウド選手は2015年度の所得を公表しているんですがその額なんと年収が約275億円もある事が判明しました!

予想されていた年収よりも3倍以上となる額を稼いでいたようです(笑)

 

今回の脱税疑惑で仮にロナウド選手が有罪になった場合ですがその罪は懲役2年から6年の実刑が科される可能性があるとの事です。しかしロナウド選手側が脱税を認めて約10億年の全額を返済すれば実刑を15カ月に短縮させることが出来るとのことです。

しかしロナウド選手側は現在のところ脱税疑惑については一切否定していますので裁判は長期化することが考えられますね~

今までのケースで言えばどんな選手も税金は返済して来ていますのでやはりロナウド選手も罪を認めて税金を納めることになるのではないでしょうか?

 - 男性アスリート