エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

永野芽郁がNHK朝ドラマの半分、青い。のヒロイン!兄や通っている高校は?

   

2018年の春から放送されるNHK連続テレビ小説第98作『半分、青い。』のヒロインに女優の永野芽郁さんが抜擢されました!

放送日は月曜日から土曜日の午前8:00からとなっています。永野芽郁さんは楡野鈴愛(にれの・すずめ)役を演じてることが決まっていて応募者2366人の中からのオーデションで選ばれました。

永野芽郁さんはNHKの朝ドラマのオーディションには初参加となっていて自身はまさか合格するとは思わなかったんだといいます!

NHKの朝ドラマは現在は「ひよっこ」が放送中で次回は秋からの『わろてんか』になりますので永野芽郁さんの出演はその次の2018年の春からとなります。

気になるストーリーは高度成長期の終わりから現代までを舞台としていて場所は岐阜県と東京が舞台となります。1971年に生まれのヒロインの鈴愛が子供の頃に病気で左耳が聞こえなくなってしまいます。

しかし発明をするまでに成長していくという物語となっています。放送日は2018年4月2日から9月29日までの全156回の放送を予定していて今年の秋にクランクインすることが決まっています。

今回NHK朝ドラに永野芽郁さんがヒロインに抜擢された理由については制作統括の勝田夏子プロデューサーが語っています。

「鈴愛は失敗を繰り返しながらも七転び八起きで頑張っていける女の子。おおらかさ、天真爛漫さ、度胸、愛嬌をもっている」

と起用の理由を説明していました。まさに永野芽郁さんのキャラクターやオーラみたいなものがぴったりとハマったんでしょうね。

 

プロフィール

氏名読み ながの めい

生年月日 1999年9月24日(17歳)

出身地 東京都

血液型 AB型

職業 モデル・女優

事務所スターダスト・プロモーション

永野芽郁さんがデビューのきっかけとなったのはスカウトでした。当時はまだ小学3年生のときにで場所は吉祥寺でスカウトされたんだそうです!

デビュー作品は2009年公開の映画「ハード・リベンジ、ミリーブラッディバトル」となっていて2010年にはファッション雑誌「ニコ☆プチ」のレギュラーモデルを務めています。

 

2015年には漫画を実写化した映画「俺物語!!」のオーディションに参加して結果、ヒロインに抜擢され出演

2016年1月期の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」にも出演していて若干17歳ながら一気に女優として注目される存在となっていきました。

第13代「カルピスウォーター」CMキャラクターにも選ばれていて人気女優の登竜門と言われているCMにも出演と順調に女優として成長していっている印象を受けます。

出典:スターダストプロモーション

兄は誰?

永野芽郁さんにはイケメンなお兄さんがいることがわかっているんですがどこかの芸能事務所に所属しているんでしょうか?しかしその情報はなくどうやら一般人だからという理由のためでした。

現在はなんと日本にはいなくアメリカに留学中なんだそうです。

その期間は2015年から5年間になるとのことでそのことを永野芽郁さんがブログで明かしていました。

その為に現在はアメリカの大学に留学していると思うんですが卒業したら日本に戻って芸能人としてデビューしていってもおかしくはないと思います。

妹さんがこれだけ現在でも人気女優として知られていますので5年後はもっと知名度があがっているでしょう。いつかお兄さんも俳優になって妹さんと共演する日が来るかもしれませんね!?

 

萩原聖人の現在は?太って干された?カイジや麻雀で人気?↓

萩原聖人の現在は?太って干された?カイジや麻雀で人気?

 

通っている高校はどこ?

2017年現在で永野芽郁さんの年齢は17歳であることから現役の高校生ということになります。高校はどこでしょうか?

やはり芸能人のために一般的には日出高校か堀越学園ではないか?と噂されています。永野芽郁さんの所属事務所の公式ブログでは入学式は2015年4月9日と書いてありました。

 

実は日出高校も堀越学園も入学式は4月8日なんです!なのでどちらかの可能性が高そうですね~永野芽郁さんのブログでは私立高校で制服ブレザーの画像が掲載されていました。

このように永野芽郁さんは現在は人気女優で東京を拠点として活動していますので今後は芸能活動と高校生活との両立を目指していくことになります。

本格的な女優としての活動は高校卒業後に大学に進学するのかどうかでまた決まってくるでしょう。

 - 女優