エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

萩原聖人の現在は?太って干された?カイジや麻雀で人気?

   

俳優の萩原聖人さんは昔は結構メディアへの露出が多かったんですけど、最近は全然見なくなりましたよね。

太って干された?なんて噂もありますけど、現在の状況はどうなんでしょうか?

カイジや麻雀で人気だったと思いますが、色々と調べて見ましょう。

萩原聖人さんとは?

萩原聖人(はぎわらまさと)さんは1971年8月21日生まれの現在45歳。

出典:https://rr.img.naver.jp

身長175センチ、体重56キロと細めですけど、今も細いんだろうか?

身長ももっと低いイメージでしたけどね・・・。

3歳の頃に両親が離婚し、父親側に引き取られていますが、小学校4年生の時に父親は他界。

その後は15歳まで神奈川県茅ヶ崎で父方の祖父母に育てられたそうです。

そのため、母親とは殆ど一緒に暮らしたことが無いという少年時代を過ごしています。

特殊な家庭環境ですよね・・・。

茅ヶ崎の中学校を卒業後に上京。

東京都立戸山高等学校の定時制に入学しますが、僅か一週間で中退しています。

その後短期渡米し、ニューヨークで観た映画の観客の様子に感銘を受け、役者という仕事に興味を持ったそうです。

日本へ帰国し、新宿区で母親が経営するバーを手伝っていたときに客として来ていたテレビドラマ「あぶない刑事」のキャスティングスタッフ達の目にとまり、スカウトされています。

このときは母親と関係があったんですね・・。

東京に出てきたのも母親を頼ってってことでしょうか?

1987年「あぶない刑事」の第32話「迷路」の回で置き引き少年の役でデビューしています。

その後も脇役で色々な作品に出演していますが、1990年のテレビドラマ「はいすくーる落書き2」の松岡直次郎役がきっかけで一気に認知度を上げています。

出典:http://www.suruga-ya.jp

個人的には「若者のすべて」とか好きで観てましたね・・。

あと映画の「学校」での演技が非常に印象に残っています。

出典:https://image5-a.beetv.jp

イケメンだと思いますけど、演技派っていうイメージがありますけどね・・。

演技は上手だとおもって観てました。

いつの間にかあまり観なくなりましたけど・・・。何か原因はあるんでしょうか?

昔は格好良かったけど現在は?太って干されたの?

1990年代から2000年代にかけて活躍していたのが萩原聖人さんってイメージですよね。

最初の売り出しの時は不良っぽいっていうのが売れた理由だと思います。

不良っぽいけど実はいい人みたいな事ですよね。

ギャップが良いって事ですよ。不良が少し良い子とするとイメージアップみたいな感じです。

それをドラマでやっていたのが萩原さんの様な気がします。

で、干された?っていのもありますけど、これはかなり昔の話しですよね。

一時期逮捕ではないですが有罪判決を受けています。

1993年の事ですが、一般男性が暴行を受けたってことなんですが、この一般男性は暴行をしたのが萩原聖人さんだったと証言したってことです。

ということで、萩原さんに対して被害者男性は起訴の内容証明を送りつけたって事です。

しかし萩原さんをそれを無視していたので被告がおこって裁判を起こしたって事ですね。

萩原さん側はこの事件について全面的に容疑を否認。

当日のアリバイもあるってことでしたが、裁判では萩原さんが敗訴してしまいました・・・。

どうしてなのか?っていうのは萩原さんがアリバイを立証するための証人の名前を頑なに言わなかったからと言うことですね。

まあ一般女性だったって話しですけどね・・。

その後、再審した結果逆転無罪を勝ち取り、萩原さんは悪くなかったって事がわかりました。

しかしこの事件でイメージダウンになり、干されたっていうことですね。

萩原さんにしてみればいい迷惑ってことですけどね・・・。

その後、「夏子の酒」で共演した和久井映見さんと結婚され、長男も誕生しました。

出典:http://www.netanetacatch.com

しかし2003年7月に離婚。長男の親権は和久井映見さんが持っているって事ですね。

離婚理由は和久井映見さんが家事をしないとか萩原さんが麻雀ばっかりやってるとか色々噂ばかりがあって、真相はわかりません。

って、話しが長くなりましたけど、現在は干されてはいないと思いますよ。

2016年もドラマ5本、映画1本、舞台2本に出演しています。

2017年も3月の時点でドラマ2本、映画1本の公開が決定しています。

他にもアニメ「カイジ」の声優やナレーションの仕事もあるそうですからね・・。

露出は減ったかもしれませんけど、全然干されてはいません。

太ったっていうのが有りますが、これは確かにそうかもしれませんね・・。

でも45歳ですし、そりゃ太りもするとおもいますよ・・・。

まあ、痩せてた方が萩原さんのイメージには合いますけどね・・・。

カイジや麻雀で人気?

カイジっていうのは麻雀漫画の「カイジ」です。

アニメで「カイジ」の声優をしています。

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

萩原さん自身も麻雀の実力があるので、イメージにぴったりということだと思いますよ。

個人的にいわせてもらえば映画の「カイジ」も萩原聖人さんで良かったのに・・・って思いました。

確かに藤原竜也さんのカイジも良いですけど、萩原さんのカイジも観たかったんですね・・・。

っていうか萩原さんはカイジっていうよりもアカギの方がイメージに合ってるかな?

現実世界では麻雀の腕が凄いって事ですけどね。麻雀番組にも出演していますし、その強さは本物です。

2015年4月10日にフジテレビ絵放送された「芸能界麻雀最強位決定戦」で役満国士無双を出しています。

これだけでも神がかっていますけどね・・・。

麻雀界でも人気なんだと思います。

まとめ

萩原聖人さんについて調べました。

現在もドラマ「コードネームミラージュ」「みをつくし料理帖」に出演していますし、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」にも出演しています。

全然干されてませんよね・・。今ぐらいの方があまり目立ってなくて良いのかもしれませんね。

今後もスタンスは変えずに活動をしていくんでしょう。

今後も頑張って欲しいですね。応援しています。

この人も脇役で頑張ってますよね。↓

悪役俳優・忍成修吾は本郷奏多に似てる?彼女と結婚目前か!嵐との共演も!

 - 俳優