エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

新海誠の実家はどこ?娘と嫁の家族のプロフィールについて!

   

2016年に大ヒットしたアニメーション映画『君の名は。』を監督した新海誠監督が自身の不倫報道ツイッターで謝罪しました!

これは女性編集者との不倫をスポーツ紙で報じられた件について謝罪したんです。交際の事実はないとして報道を否定しています。

現在は新作制作に全力で向きあっているところとしていて次回作も気になりますね!

報道では新海監督は2016年の春ごろから共通の知人を通じて女性と知り合って、秋ごろから交際に発展したと複数の関係者の話から報道していたんですが…

プロフィール

名前:新海 誠(しんかい まこと)
本名:新津 誠(にいつ まこと)
生年月日:1973年2月9日(44歳)
出身地:長野県南佐久郡小海町
所属:コミックス・ウェーブ・フィルムス
職業:アニメーション監督・作家
学歴:長野県野沢北高等学校、中央大学文学部
就職先:日本ファルコム

新海誠さんが本名でないとは知りませんでしたね(汗)新海誠さんは小学校時代はスピードスケートをしていて中学生時代は男子バレー部の部長もやるほどのスポーツ少年だったんだそうですよ!?

高校時代には弓道部で弓道をしていました。

新海監督の作品「秒速5センチメートル」の主人公遠野貴樹も高校時代は弓道をやっていました。

大学は中央大学文学部に通っていて児童文学研究会に所属して一人で絵が飛び出る絵本を作っていたんだそうです。

大学在学中から日本ファルコムでアルバイトをしていて大学卒業後の1995年にファルコムに入社します。そのファルコムではグラフィックデザイナーとしてゲームのオープニングムービーやパッケージデザイン等を担当していました!

そして会社勤めをしながら自主制作のアニメーション制作をはじめることになります。

1998年には「遠い世界」でeAT’98特別賞を受賞。2000年には「彼女と彼女の猫」で第12回CGアニメコンテストでグランプリを受賞しています。

その後、「ほしのこえ」を作り始めますが会社に勤めながらではやはり厳しいという思いから会社を辞めてしまいます。

 

出典:Pixls [ピクルス]

実家はどこ?

「君の名は。」が大ヒットしてからというもの新海誠さんの実家がネットで話題になりましたね!

新海さんの実家は長野県南佐久郡小海町にある株式会社新津組という建築会社だそうで新津組は創業が明治42年と古くからあります。

県内屈指の老舗建設会社で従業員が130名もいるんだそうですよ!?

現在の年商は72億円とかなり大きい会社のようです。

新海監督のお父さんは新津正勝さんで3代目となっていて当然のように4代目は新海誠さんに継がせるつもりでした。

しかし大学4年の秋に新海誠さん断っています。

 

黒木瞳の娘が慶應ニューヨークへ逃亡?夫と実家の職業に驚愕!↓

黒木瞳の娘が慶應ニューヨークへ逃亡?夫と実家の職業に驚愕!

娘と嫁は誰?

新海誠さんの娘さんや嫁さんの家族のことについて調べてみました!

プロフィール

名前:三坂知絵子

出身地:山口県下関市

生年月日:1977年8月7日

出身高校:下関西高

出身大学:早稲田大学

最終学歴:東京大学大学院新領域創成科学研究科環境学専攻の修士課程修了、韓国・延世大学校で韓国語学堂修了

職業:女優

新海誠さんの奥さんは女優さんで過去には2007年に舞台「花と蛇」に出演していてドラマには2006年の「松本清張スペシャル・指」にも出演しているんです。

 

嫁さんがわかったのは2016年10月15日に日刊ゲンダイが報じた記事でした。

奥さんは高校時代から演劇部で活動していたようで2000年には北村龍平監督の長編デビュー作「Versus」でヒロイン役に抜擢されています。

その後は東大大学院に進んでいるようにかなり頭もいいようですね~それだけでなく過去には『成宮観音』というライターとしても活動していたということで多才な才能があったんですね!

また社会学者の宮台真司氏の秘書のようなこともしていたということもあって宮台さんの紹介で月刊誌『噂の真相』編集部でアルバイトをしていたこともあります。

現在は女優業よりも新海誠さんの作品の裏方としての活動が主なものとなっているようです。

また娘さんの新津ちせちゃんは子役として芸能界にデビューしているんです。

 

新津ちせちゃんはCMにも複数出演していて2017年の映画「3月のライオン」では「川本モモ」役を演じています。

現在は劇団ひまわりに所属しています。

 - 男性アーティスト