エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

上脇結友の現在は何をしているの?結婚相手の旦那についても!

   

週刊誌の週刊女性によって女優の上脇結友さんが男の子となる子供の第一子を出産していたことがわかりました!出産したのは2017年の6月9日の夜23時となります。

上脇結友さんといえば子役として出演したホームコメディのTBSドラマの『ぽっかぽか』がデビュー作として有名なんです。

このドラマでは当時5歳のころから出演していて娘役のあすかとして3シーズンにわたって出演していました。

その後も1996年のドラマ『若葉のころ』に出演していて堂本剛さん演じる主人公の妹役で活躍しています。

さらに2004年には『3年B組金八先生』の生徒役でも出演!最近ではめっきりとテレビでは見なくなっていましたが今や母親となり結婚していたんですね!

結婚相手の旦那さんは舞台『劇☆男』やテレビドラマなどに出演している俳優の田中康寛さんです。二人の馴れ初めは共通の知り合いが開いた食事会を通じてだそうです。

 

プロフィール

名前 上脇結友(かみわきゆう)
生年月日 1989年11月15日(27歳)
出生 東京都
高校 堀越高校
活動期間 1994年から
所属事務所 ケイファクトリー 2011年まで
スタッフ・ワン 2016年より

上脇結友さんの出身地についてはwikipediaでは出身が東京と書いてありますが本人のtwiterでは鹿児島県ということでいまいちはっきりとはしていませんでした。

そのツイッターでは「出身だけ鹿児島です」と書いてありましたので出生地が鹿児島県で育ったのは東京という意味なのかもしれません。

 

5歳の時に「ぽっかぽか」の娘役のオーディションに応募していてそのときには530人の応募者の中から選ばれました。ぽっかぽかは1994年から1997年にかけて3シーズン渡って放送されていました!

 

1996年には堂本剛さんのドラマ「若葉のころ」に主人公の妹役で出演。2004年には『3年B組金八先生』に坪井典子役でレギュラー出演しています。

しかし最近では女優としてのお仕事をセーブされてきました。

 

出典:mixi

現在は何をしているの?

女優としてテレビで見なくなったのは2006年の「ギャルサー」以降でした。上脇結友さんさんも当初は子役としてデビューしていきましたので大人になって段々と子役時代の仕事の需要が減っていってしまったんでしょうね。

子役として人気が出た人達は大人になってから「子役」としての時期を過ぎてから伸び悩む傾向がありますからその典型的な例となってしまいました。

 

そのこともあってか2011年に所属事務所のケイファクトリーを退社していて充電期間に入っていました!その間公の場で姿を魅せることがなくなり一部では引退説が流れたほどです。

そして2016年に現在の事務所であるスタッフ・ワンと契約。その間の5年間は完全に芸能活動をストップされていたようです。

 

スタッフワンと契約してからは2016年からは芸能界に復帰していて主に舞台女優としての仕事が多くなっています。最近ではバラエティ番組の爆報フライデーに出演していました。

その番組では子役時代とのギャップに苦しまれてフェードアウトされたことを告白しています。現在はお仕事も再開され結婚して子供も出来たということでかなり幸せなようですのでよかったですよね!

 

仲間由紀恵が激太りで妊娠?旦那の田中哲司が不倫で妊活や事務所はどこ?↓

仲間由紀恵が激太りで妊娠?旦那の田中哲司が不倫で妊活や事務所はどこ?

結婚相手の旦那は誰?

上脇結友さんの結婚相手の旦那さんについて調べてみました!

 

プロフィール

名前:田中 康寛(たなか やすひろ)

生年月日:1987年5月6日

年齢:30歳(2017年6月現在)

出身地:熊本県

血液型:A型

身長/体重:174cm/62kg

職業:俳優

所属事務所:スターダストプロモーション

趣味:手話、ギター、写真、マジック

特技:空手、水泳、ハンドボール

資格:空手初段、水泳3級(2003年県大会出場)、普通運転免許

田中康寛さんは2006年7月にテレビ朝日系で放送された『レガッタ』でドラマデビューを果たしています。スターダストの俳優集団「劇☆男(ゲキダン)」に所属していて2013年から4回、舞台『劇☆男』に出演しています。

現在は舞台を中心にドラマや映画にと活躍中です!

2人の出会いは共通の知り合いが開いた食事会とのことなのでいわゆる合コンの可能性が高いですね。

今回は出産と結婚が週刊誌によってスクープされましたが突然の発表となったために驚かれた方が多いかと思います。

 - 女優