エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

女子バレー・迫田さおりが引退!理由は?ほくろがかわいいし私服や今後は?

   

日本のバレーボール選手・迫田さおりさんが現役を引退すると発表しました。

現役引退の理由はなんでしょうか?また引退後は何をするんでしょうかね?

ほくろがチャームポイントで可愛いとかいわれていますが、私服とかはどうなんでしょうか?

今後や他にも色々と調べて見ましょう。

迫田さおりさんとは?

迫田さおり(さこださおり)さんは1987年12月18日生まれの現在29歳。

出典:http://matomame.jp

鹿児島県鹿児島市出身。身長は175センチ、体重64キロですね。

女子バレーボール選手としては普通の背の高さではないでしょうか?

日本ではってことですよ。特別高いってことも無いですよね・・・。

お姉さんがバレーボールをしていた影響で、鹿児島市立谷山小学校3年からバレーボールを始めています。

厳しい中学時代を経て、県立鹿児島西高校へ進学。

中学高校ではセンターエースとして活躍しています。

高校3年生のときには晴れの国おかやま国体に鹿児島兼選抜の一員として出場。

3位入賞に大いに貢献していたそうです。

学生時代はずっとバレー漬けの毎日だったんでしょうね。

っていうかプロになってもそれは変わらずかもしれませんけどね・・・。

2006年の高校卒業後はオファーのあった東レアローズに入団。

2008年6月開催のAVCアジアクラブ選手権において、ベストスコアラー賞を獲得。

2010年4月、2009-10プレミアリーグよりレギュラーに定着し、同シーズンで初のサーブ賞とベスト6に選出されています。

その後も中心選手として活躍していますよね。

日本代表としても活躍していました。

2012年のロンドンオリンピックの代表メンバーにも選出され、全日本28年ぶりのメダル獲得に大きく貢献したと思います。

出典:http://image.news.livedoor.com

2016年のリオデジャネイロオリンピックにも代表選手として出場していますしね。

ウイングスパイカーとして主にレフトでプレーし、高いジャンプ力で高さのあるアタックを打つのが武器です。

また早いバックアタックも大きな特徴だと言われています。

ネットに近い位置よりもアタックラインに近い位置にボールを上げる方が有効打が多いって事です。

自分の自由に打てるって事でしょうかね?

そんなに大きくはないのに、頑張ってる姿はとても素敵ですよね。

笑顔が素敵な選手だと思いました。

迫田さおりさんが現役を引退!理由は?

5月30日に迫田さおりさんが現役を引退することが発表されました。

11年間東レアローズでプレイ、ウイングスパイカーとしてチームを支えてきたんですよね。

引退のコメントでも東レアローズへの感謝。ファンへの感謝。そういったことが綴られています。

寂しいですけどね。

29歳という年齢ですが、バレーボール選手にとってはどうなんでしょうか?

そんなにベテランってことも無いと思うんですけどね・・。

それでも、中堅っぽい感じはしますけどね・・・。

バレーボールはハードなスポーツですし、いつまでもトップレベルを維持するのは難しいと思います。

ジャンプ力だったり、瞬発力っていうのは年々衰えていくでしょうからね。

それを技術でカバーするっていうのはある程度は出来るでしょうけど、難しいのかもしれません。

そういう意味では選手寿命が短いスポーツではあると思います。

引退理由は何でしょうかね?

体力の限界なのか?それとも精神的なものですかね?

実はリオ五輪の後に引退を考えていたそうです。それを同じチームの先輩である木村沙織さんに話したということです。

出典:http://www.nikkansports.com

木村沙織さんはも引退しましたけど、とりあえず二人で頑張ろうっていう結論になったそうですね。

で、木村さんのあとに迫田さんも引退となったわけです。

引退の理由はわかりませんが、30歳を前に色々と考えたのかもしれませんよね。

人生を考えて、次のステップへ行こうっていうことなのかな?

もしかすると結婚なんてこともあるのかな?

電撃結婚とかだと凄くビックリしますけどね・・・・。

引退理由も後に話されると思いますので、静に待っていましょう。

ほくろがかわいい?私服や今後は?

迫田さおりさんといえばほくろが気になりますよね。

唇の上あたりと左眉毛の上にほくろがあります。

出典:https://rr.img.naver.jp

最初は違和感がありましたが、見慣れるとそれがチャームポイントに見えます。

顔相学では唇の上にほくろがある人は生まれつき縁起がいいそうです。

さらに眉毛のうえのほくろは人気運に恵まれていて、周りの人との関係をうまく築くことが出来るって事です。

だとすると、今後はタレントなんかぴったりじゃないですか?

まあ、ほくろで今後を決めるのもどうかとおもいますが、とても天然だって話ですし、面白いかもしれませんよね。

性格は謙虚で真面目ってことで、押しが弱いのかな?

だとすると、指導者とかが向いているんだろうか?

他に可愛い私服姿を探しましたがあまりないですね。

出典:http://jiyuubito21102.com

出典:http://blog-imgs-24.fc2.com

やはりバレーボール選手はバレーボールのユニフォームが一番似合いますね。

今後はどうなるか実際の所まだわかりませんけど、自分の決めた道を進んで欲しいです。

今まで現役お疲れ様でした。

男子バレーはこの監督で強くなるかな?↓

中垣内祐一が結婚した嫁と子供は?不倫報道で離婚騒動も!

 - 女性アスリート