エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

観月ありさの旦那の仕事!複雑な関係をもつ母親はハーフ?

   

8頭身モデルとして一世を風靡した観月ありささん。旦那の仕事が意外なものだと判明しました。さらにメディアでも話題になった母親との関係性と出生の秘密に迫ります。

プロフィール

職業  :女優、歌手、モデル
生年月日:1976年12月5日
血液型 :A型
出身地 :東京都
趣味  :帽子,半身浴,陶芸
身長  :170cm

観月ありささんは4歳から子役モデルとして活動しています。1989年にはドラマ「教師びんびん物語II」にて初主演を務めているんです!

1996年からのドラマ「ナースのお仕事」はシリーズ化されて代表作となりましたよね!1991年から歌手としても活動しています。

出典:pinky-media.jp

旦那の仕事が意外すぎる!?

子役の頃から芸能界で活躍されている観月ありささん。ドラマ「ナースのお仕事」でのドジなキャラクターでもよく知られていますよね。

すでに芸能生活は30年を超え、重鎮の領域です。

そんな観月さんは2015年の3月21日に結婚をされています。すでに年齢は40歳を目前に控えた38歳の時点でした。お相手は青山光司さんという方です。

職業は社長です。建設系の会社をいくつか所有されているそうですね。年商にして150億円を超えているとも言われ、大のフェラーリ好きとしても知られています。

中学を卒業してから高校を中退しバイクで遊んだりと、かなり面白い人生を歩まれています。

そんな青山光司さん。実は一度、離婚を経験されています。そのお相手つまり元の奥さんタレントの上原さくらさんです。かなり泥沼の離婚劇が繰り広げられたようです。

 

もともと性格があまり合わなかったということもありますが、入籍をしてからおよそ1年を超えたあたりから夫婦としての生活は破たんしていたようです。

そして2年ほどたったころ、上原さん側から離婚の申し出がありました。

そうして離婚協議を進めていたのですが、なんと上原さんが青山さんに請求していた慰謝料は5億円です。儲けている会社の社長さんとなればこのくらいのオーダーは当たり前なのでしょうか?

これだけの金額を請求したことがきっかけでメディアでは毎日のように取り上げられていました。しかし転機が訪れます。

 

それが上原さんのスクープです。協議中にも関わらず上原さんが、不倫相手とホテルに入る姿が目撃されたのです。これを機に、結果的には慰謝料が0円で落ち着きました。

そうした経緯があっての今回の青山さんと観月さんの結婚です。これには観月ありささんのファンも不安を隠しきれません。まあ長年独身で暮らしてきて、いきなり現れた結婚相手が上原さんの元夫ということで、慎重になる気持ちはよく分かります。

 

しかしながらこのお二人は、非常に堅実な仲だと噂がされています。交際にしっかりと発展されたのは2013年の秋冬頃で離婚から半年程度は経っています。

しっかりと食事をするなどのデートを重ねた結果、結婚まで考えるように至ったというわけです。

 

関脇高安が大関昇進確実!彼女は秋元才加で結婚も?母親や毛深い理由は?↓

関脇高安が大関昇進確実!彼女は秋元才加で結婚も?母親や毛深い理由は?

複雑な関係をもつ母親はハーフだと判明!?

お母様がアメリカ人と日本人との間に生まれたハーフなのです。もともと観月さんの両親は、観月さんが生れてすぐに離婚をされています。

お母様に引き取られ、その後すぐに4歳にして子役として芸能界で仕事を始めます。そうこうしているうちに再婚もされ観月さんは宮川という苗字を本名としては名乗っていたようです。

そんなころ観月さんはご存知の通り、どんどん活躍の場を広げていきました。ドラマに映画にタレントに。それに伴い当然、収入も増えていきます。

その収入を管理するためにご両親が法人を立ち上げるのですがこの行動がよくありませんでした。再婚した義理の父親が、観月さんの稼いだ数億にのぼるお金をすべて使ってしまっていたのです。

これを原因として親子関係を切ることにしています。裁判も行われました。そうしているうちにお母様は他の男性と交際をはじめます。

さらに悪いことにその相手の自宅で覚せい剤所持により逮捕されてしまいました。悪いことはどこまでも続くものなのでしょうか?
そしてその両親も正式に離婚をすることになりました。

このような家庭環境もあって、観月さんは結婚になかなか踏み切れなかったのかもしれませんね!?

 - 女優