エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

イチローの奥さんは元TBSのアナウンサー福島弓子!年俸はいくら?

   

今や世界にその名を轟かせているイチロー選手。お子さんはおらず、お嫁さんの不妊が判明したとか。気になる年棒は多額のため分割払いで驚愕の金額であると話題に!

 

プロフィール

職業  :野球選手
生年月日:1973年10月22日
血液型 :B型
出身地 :愛知県
趣味  :自動車、ドラクエ
身長  :180cm

イチロー選手は小学校時代から野球チームに所属していました。エースの4番として活躍。中学時代は特に学習成績も優秀だったんだそうです。

1991年にオリックスへ入団しプロ入り。2000年にはメジャーへ挑戦しました。

マリナーズに所属して野手として日本人初のメジャーリーガーとなります。のちにヤンキースへ移籍し現在はマーリンズへと移籍していて日本人野球選手としてその名を世界に轟かせています。

出典:Full-count

嫁が不妊だと判明!?

イチロー選手といえば日本の誰もが知る名選手です。野球ファンならずとも、その活躍ぶりには尊敬の念を示す人が非常に多いですね。

ヤンキースを経て現在はマイアミ・マーリンズに所属されています。少し成績の振るわない時期はあったようですが、まだまだ活躍が期待されているところです。

そんな日本野球の歴史に名を刻むイチロー選手ですがそういえば、お子さんがいません。イチロー選手の奥さんは元TBSのアナウンサーをされていた福島弓子さんです。

TBSラジオ「イチローの気持ちはいつもフルスイング」のアシスタントを弓子さんがされていたことがきっかけとなっているようです。

結婚されたのは1999年の1月のこと。その翌々月の3月に弓子さんはTBSを退社されたました。その後は専業主婦をされていましたが、現在は自ら会社を経営されているそうです。

そんなお二人の間にお子さんは現在みられていません。イチロー選手は昔インタビューで次のように述べられています。

子どもがいたら野球はしなくてもいいけど、キャッチボールくらいはしたい。

 

年齢的にはお二人とも40歳を超えているのですがどうなのでしょうか?

一説には不妊治療をされているという話もあります。アメリカで治療をされているためにイチロー選手は何年も同じ球団で契約更新をされていたのではないか?とも言われています。

不妊というのは夫婦のどちらに原因があるというような次元の話ではありません。自然に任せるのも一つ。色んな方法を試してみるのも一つ。

お子さんに関してはご夫婦で話し合って決められたのでしょう。

 

 

山田孝之の嫁の職業仕事は何?姉のかおりは超美人と話題に!↓

山田孝之の嫁の職業仕事は何?姉のかおりは超美人と話題に!

分割払いの年棒は驚愕の金額に!?

そんな偉大なイチロー選手ですがもちろん稼いでいる金額は尋常ではありません。イチローはオリックス時代から億単位の稼ぎが続いています。

1996年に1億6000万円と、はじめて億を超えてから1999年には5億円を突破。そしてマリナーズに入ってからも、その勢いはとまりません。

2007年にはなんと5年で9000万ドル=90億円程度の契約を交わしています。そしてこのお金がどのように支払われるかというと6000万ドルほどは年棒としてそのまま支給されるのですが、残りの3000万ドルほどは2013年から20年をかけて支払われていくのです。分割払いです。

さらになんとこの分割払いをする分には年5%の金利がつくとか。なんとさらに驚いたことにメジャーリーグには年金制度があるのです。

日本にもありますね。年間100万程度がもらえるそうです。

メジャーの場合はケタが違いますよ。なんとその額、年に1700万円ほどだというのです。

こうした制度を利用できるのはメジャーリーグに在籍しているのが5年以上の選手に限られるそうです。62歳程度から支給され死ぬまでずっと支給が続くという。

満額もらえるのは10年以上在籍した方に限られるそうです。10年以上と言うと,日本人では野茂英雄、大家友和、イチローの3人しかいません

例えば「ユンケル」などのCMでも年間に数億円以上を稼いでいるイチロー選手ですから、正直に言ってお金の心配は一切いりませんね。

奥さんも実業家として大成されているよう。年商は100億円を超えるとか。また実は節税対策などその運用も素晴らしく世界規模の資産家になっているのです。

さすがですねイチロー選手!これからの活躍もますます楽しみです。

 - 男性アスリート