エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

関脇高安が大関昇進確実!彼女は秋元才加で結婚も?母親や毛深い理由は?

   

大相撲夏場所が終わり、大関昇進を確実にした関脇・高安関。強かったですよね。

そんな高安関ですが、彼女は秋元才加さんで結婚するなんて噂もあります。

母親はフィリピン人って事でハーフだと思うんですが、毛深いのと関係あるのでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

高安関とは?

高安関は高安晃(たかやすあきら)さんといいます。

1990年2月28日生まれの現在27歳。茨城県土浦市出身の大相撲力士。

出典:http://number.ismcdn.jp

田子ノ浦部屋所属です。身長186センチ、体重177キロと力士としては十分な体型だと思います。

父親が日本人で、母親がフィリピン人のハーフです。

3歳の頃には父親がヤマハ音楽教室に連れて行ってピアノを習わせた事もあるそうです。

そのときには興味がなかったそうですが、この頃の経験からピアノに対する未練があるのか、後年楽器店でピアノを見つけては試しに弾くらしいですよ。なんかお茶目で可愛いですよね。

中学生時代は野球部に所属して中堅手として活躍していたそうです。

中学後の進路には迷っていたそうですが、「身ひとつで稼ぐ方が性に合う」と結論を出し、父親の勧めも有り、中学卒業と同時に鳴戸部屋に入門しています。

「もともと相撲にたいした関心はなかったが、中学卒業を前に、興味本位で訪れた鳴戸部屋で、当時の師匠に大きな手や足を触られて褒められるとすぐにその気になった」

ということです。

中学生ですしね。そりゃ褒められれば嬉しくもなりますよね・・。

入門したときに既に180センチ、120キロ、足の大きさが33センチという恵まれた体格をしていました。

コレばかりは努力してもどうにもなりませんからね。生まれ持った才能って奴だと思いますよ。

将来を期待されていた逸材で、その通りに活躍をしていましたが、鳴戸部屋の稽古の厳しさに脱走したこともなんどもあるそうです。

まあ、若いですからね。色々と遊びたい盛りだったとは思います。

でもそれでも頑張ったから今があるんだと思います。

平成生まれでは初となる関取力士になり、その後も活躍しています。

基本的に突き押しを得意としていて、入門当初より「当たってひたすら突っ張れ」と教え込まれたそうです。

一方で左四つからの寄り身も強みということです。上手捻りも得意としていて、投げは左四つになれば上手からでも下手からでも出すことが出来るということです。

足腰が堅いが上体は軟らかいという得意な体質ってことですね。

また腰高で脇が甘いので守勢に回ると脆く、特に差し身の上手い相手には苦労しているようです。

他にも機動型の力士も苦手にしているようですね・・。

それでも現在は稀勢の里関と3番勝負を行うと5部近い割合で勝ち、時には勝ち越す日もあるってことですから実力があるのがわかります。

高安関が大関昇進確実!

プロの力士としてのキャリアは13年という高安関。

でやっとの思いで大関昇進確実という成績を収めることが出来ました。

ちなみに大関昇進の条件としていわれているのが、三つあります。

・三役(小結・関脇)
・直近3場所全てが10勝以上
・直近3場所の合計が33勝以上

というものです。要するに3場所連続で10勝していないとダメな訳ですよね・・・。他にも勝っても色々言われますけどね・・。

ということで高安関は1度挑戦しています。

2016年7月場所 11勝4敗
2016年9月場所 10勝5敗

しかし2016年11月場所 7勝8敗ということで、惜しかったんですけどね・・。

で、今回は二度目の大関挑戦ということでした。

今回は

2017年1月場所 11勝4敗
2017年3月場所 12勝3敗
2017年5月場所 11勝4敗ということで、文句の無い結果で大関昇進でしょう。

欲を言えば優勝とかしたかったでしょうけど・・・。それはまた次の機会にってことで!

彼女は秋元才加で結婚も?

元AKB48の秋元才加さんと高安関は幼馴染みってことですね。

出典:http://dekitamon.net

二人とも母親がフィリピン人ということで、母親同士が友人関係だったそうです。

小さい頃はよく遊んでいたそうですよ。

それからはずっと会っていなかったそうですが、2015年の当時のフィリピン大統領アキノ氏が来日した際に再会をしたってことですね。

それから交流をしているそうです。

で、彼氏彼女の関係なのか?ってことですが、それはわかりません。

出典:http://dekitamon.net

画像を見る限りとても仲が良さそうには見えますけどねwwww

結婚してもおかしくないですし、お互い同じハーフということもあり境遇が似ているんで話も合うんじゃないでしょうかね?

それこそ大関昇進して次に横綱になったときには結婚とかもあるのかもしれません。

そういうモチベーションで高安関には頑張って欲しいです。

母親や毛深い理由は?

母親はフィリピン人だと言いましたが美人だって噂です。

ということで画像をどうぞ

出典:http://omoshiroitoomou.up.n.seesaa.net

 

うーん美人ですかね?顔立ちははっきりしていますが、最近はちょっとぽっちゃりしているようです。

若い頃はスタイルが良かったとすると美人だと思います。

あと、毛深い理由を探ってみようと思ったんですが、高安関は昔から毛深いわけではありません。

若い頃は今ほど毛深くは無いですけどね・・・。

出典:http://dekitamon.net

今は熊さんみたいな感じで、かなり毛深いです。今の相撲界外人力士も多いですけど、その人達よりも毛深いですよね。

出典:http://dekitamon.net

もしかして、皮膚を保護するってことで体が勝手に守ろうとしているのかもしれませんよ・・・・

人間の神秘かもしれませんwwwww

まあ、20歳を過ぎて毛深くなる人もいるのでその辺はわかりませんけどね。

でも、パッとみて、すぐ高安関ってわかるのも特徴ではあるので、良いと思います。

まとめ

高安関について調べました。

大関昇進後も高安という本名を使い続けるそうです。

引退するまで高安で行くってことですね、そこには強い意志がありそうですよね。

本名を大事にしているってことでしょうか?

本名の四股名で大関になったのは過去3人しかいないそうです。輪島関、北尾関、出島関ですね。

この中で横綱になっているのは輪島関だけです。

是非横綱・高安を見たいと思いますね。期待しています。そして優勝もね!

今後はこの横綱との対戦も楽しみです↓

白鵬が怪我で休場で復帰の時期!不振の原因はメンタルの弱さ?

 - 男性アスリート