エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

佐藤健がプロフィールの身長をサバ読み?ブログが人気で話題に!

   

CMや映画でのヒットも多数で大人気の佐藤健さん。小柄な印象がありますがプロフィール上の身長でサバを読んでいるのではないか?と疑われています。また佐藤健さんに関するブログも大賑わいとなっています!

プロフィール

職業  :俳優
生年月日:1989年3月21日
血液型 :A型
出身地 :埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)
趣味  :ブレイクダンス、オセロ
身長  :170cm

佐藤健さんは2007年にドラマ「仮面ライダー電王」で初主演を果たします。その後はドラマ「ROOKIES」、「ブラッディ・マンデイ」、「龍馬伝」などの数々の話題作に続々出演しています。

映画では「るろうに剣心」や「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で主演を飾るなど俳優として大きく飛躍してきましたね!

2011年にはエランドール賞新人賞を受賞しています。今や押しも押されぬ俳優として確固たる地位を築いています。ちなみに私生活ではまだ結婚はしていなく独身の状態が続いています(笑)意外ですね。

出典:映画.com

身長をサバ読み!?

さて今回は大人気若手俳優の佐藤健さんの身長に関してみていきたいと思います。早速ですが次のような声があります。

佐藤健って身長サバ読みしてない?

いかがでしょうか?よく聞くという人も多いかと思います。俳優なので多少盛るのは構わないかと思いますが..詳しくみていきましょう!

公式のプロフィールでは身長が170cmであるとされています。龍馬伝の写真で隣に並んでいるのが広末涼子さん。身長は161cmです。そのさらに隣が福山雅治さんで身長は180cmです。...いかがでしょうか?絶妙なところですね。

170cmあるかと言われると少しないような、あるような。身長に関してサバを読んでいる可能性は大いにあります。ただしそれは1-2cm程度にとどまるのではないかと予想できます。

とはいえドラマや映画でのあれほどの見事な演技があれば気にならないのではないでしょうか?映画「るろうに剣心」を皆さんご覧になられたでしょうか?

「るろうに剣心」とは週刊少年ジャンプで連載されていて単行本の累積発行部数はなんと6000万部にも近い数字をだしている大ヒット作品です。

剣豪として殺陣を見事にこなす様子に圧巻でした。俳優として比較的小柄なのは確かですがそれもまた魅力の一つにもなりうる、そんな力を持っているのではとも思います。案の定この映画は大人気でしたね!

 

堺雅人が菅野美穂と結婚を決意した理由とは?今後の共演について↓

堺雅人が菅野美穂と結婚を決意した理由とは?今後の共演について

 

ブログまとめ!

さて続きましては佐藤健さんを扱ったブログに関してみていきたいと思います。

まずはこれ!佐藤健さんの公式のものです。まず一度ご覧ください.

TAKERU SATOH Official Website

こちらはスタッフさんが運営されているようですね。

例えばドラマ「天皇の料理番」の撮影現場の写真がUPされるなど、スタッフであるからこそ手に入れられる佐藤健さんの情報を得られるのが何よりも魅力です。

次にこちら!

佐藤健さんの大ファンである夏生(なつを)さんがつくっているブログです。まず一度ご覧ください。

夏休みの絵日記

夏生さんはご自身のプロフィールによると

フットワークの想い茶の間派ひきこもり系住宅オタク

だそうです。

佐藤健さんのファンになったのは2012年秋からで他にもV6や佐藤浩市さんのことも非常に熱心に応援されているようです。

肝心の記事ですがやはり佐藤健さんのことが中心的です。内容としては例えば

生きて動いてる篤蔵さん役じゃない坊主たける氏がいっぱい見られて幸福でした。

あんまりじいっと見続けて目に焼き付けすぎて目の奥に坊主氏の残像が残って、夢にも多分出てきたんだけどどんな夢だか忘れてしまった。

残念。でもどうせ変な夢。

というファンならではの非常に深い感想であったり

「天皇の料理番」の主題歌、さだまさしに決定とか。

し、渋い。予想外だわ!!

アミューズのアーティストが選ばれるものだとばかり思っていました。

といった佐藤健さん関連のメディア紹介を挟んだものであったり。

非常に様々です。

ニュースの記事だけでなくこうした熱狂的なファンが綴る言葉だからこそ、その有名人の方の人となりを知ることって多いと思います。

佐藤健さんのことが気になる方はこうしたファンのブログも要チェックですね!

 - 俳優