エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

堺雅人が菅野美穂と結婚を決意した理由とは?今後の共演について

   

今やドラマや映画には欠かせない存在となっている堺雅人さん。菅野美穂さんとの結婚というおめでたい話題です。夫婦そろってドラマで観られる日がくるのでしょうか!?

プロフィール

職業  :俳優、声優
生年月日:1973年10月14日
血液型 :O型
出身地 :兵庫県神戸市
身長  :172cm

堺雅人さんは早稲田大学中退後に事務所に所属して舞台やテレビ、映画で活躍をするようになります!大河ドラマ「新撰組!」でブレイクしました!

2013年のドラマ「半沢直樹」は平均視聴率が歴代4位となるなどかなりの人気をほこりましたよね!?

出典:クランクイン!

菅野美穂と結婚を決意した理由とは!?

今回は今やドラマや映画で大活躍の堺雅人さんに関してみていきましょう。

堺雅人さんと言えば奥さんの菅野美穂さんとのお子さんの妊娠を発表されたことが記憶に新しいですね。2015年5月のことです。

これに関して堺雅人さんは次のように述べています。

子どもは天からの授かりものと言いますが神様から「おあずかり」しているようなつもりで、この新しい命と付き合っていこうと思います。

ではそもそも、なぜ菅野美穂さんと結婚されたのでしょうか?

馴れ初めは映画「大奥~永遠~」で共演されたことにあるようです。この撮影が始まった当初から堺雅人さんは菅野美穂さんに対して猛烈にアプローチをし続けていたようなのです。

菅野美穂さんの所属事務所に対しても結婚前提のお付き合いをしたいという旨を真剣に申し出ることにより許可をされたということです。

交際期間はなんと3か月だったそうなのです。短いですね!先に妊娠が発覚していたということも一切なかったのですが。ただ出会ってからは1年以上たっていますからね。

あくまでも交際期間が3か月と短いということです。結婚に関しては菅野美穂さんがインタビューで次のように語っています。

正直自分でもびっくりしました。

彼はすごくまじめな方だし仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました。

 

 

この一方で堺雅人さんはまだこの結婚に関して詳細を述べてはいないようです。語らなくてもその仲の良さが分かるというのはすごいですね!

ただ状況から察するに堺雅人さんはおそらく菅野美穂さんと出会って交際を申し込むまでの間に既に結婚を決意していたのではないでしょうか?

年齢的なことも、もちろんありますが菅野美穂さんにアプローチをする熱量が尋常ではなかったとのことです。

菅野美穂さんは仕事熱心な方ですから撮影の現場では仕事のこと以外には気を散らさないようなのです。それを振り向かせたというのですからすごいですよね。

 

 

千葉雄大の熱愛彼女や好きなタイプは?身長&八重歯矯正や整形疑惑も!↓

千葉雄大の熱愛彼女や好きなタイプは?身長&八重歯矯正や整形疑惑も!

菅野美穂とのドラマ共演も!?

さて上では堺雅人さんと菅野美穂さんの結婚に関してみてみました。続いてはお二人の共演事情に関してです。

堺雅人さんの作品といえばやはり半沢直樹でしょうか?それともリーガル・ハイでしょうか?どちらも!という方も多いかも知れませんね。

堺雅人さんは芸歴も長いですしNHKの大河ドラマにも度々出演されるなどその実力は知られていました。ただ大ブレイクを果たしたのはこちらの2作品の影響によるところが大きいかと思います。

 

一方の菅野美穂さんも芸能歴は長く数々のドラマや映画の作品に出演をされてきました。一部ではカメレオン女優とも呼ばれ、その演技力は高い評価を受け続けています。

そんな演技力に長けた実力派の俳優であるお二人が出くわしたのが先にも述べた大奥~永遠~【右衛門佐・綱吉編】なのです。

ここで堺雅人さんは大奥のトップの座を務める右衛門佐(えもんのすけ)を菅野美穂さんはヒロイン役の徳川綱吉をそれぞれ演じられています。

男女逆転の独特の世界観が魅力的でした。

 

お二人とも20年程度も芸歴があるのに共演は少ないものなのですね。いきなり主演級の役どころで共演することになったというもの、それまでのお二人の実績があったからこそなのでしょう。

結婚をした後に夫婦で共演をするというのは、数こそ多くはありませんがなくはありません。

お二人が幸せな家庭を築かれるその過程にまた俳優・女優としての作品との巡りあわせがあれば視聴者としては非常に嬉しいですね。

今後の縁に期待をしておきましょう!

 - 俳優