エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

日高光啓がソロSKY-HIで武道館ライブ!家族の姉と学歴は?

   

AAAの日高光啓さん2017年の5月の2日にソロ名義での「SKY-HI」として東京都北の丸の日本武道館での初ライブを行いました!

今回のこのライブは全国13都市15公演の全国ツアーのファイナルとなっていて最後の場所となっていました。

ライブでは高速ラップで5月31日に発売される新曲の「Silly Game」を初披露しています。

日高光啓さんはAAAのラップ担当をされていて歌手として大成功をおさめている傍ら、実は高学歴だったとも!家庭環境やお姉さんとの仲も含めてみてみることにしましょう。

プロフィール

職業  :歌手、作詞家、タレント
生年月日:1986年12月12日
血液型 :O型
出身地 :千葉県
趣味  :ヒューマンビートボックス
身長  :170cm

日高光啓さんは鈴木亜美さんのバックダンサーを務めた経験を持っていてAAAとしてメジャーデビューを果たしています。AAAでは主にラップを担当していて自ら作詞をしているという顔も持っています。

ソロで活動する際にはSKY-HI(スカイ・ハイ)という名義を使用しています。

 

もはやありとあらゆる分野を征服している日高光啓さん。今回みていくのは学歴というアーティストには一見あまり関係ないとされる分野とそして家庭環境です。

出典:HAIRSTYLE MAGAZINE

 

高学歴の神童!

AAA日高光啓さんの経歴をみて驚きました。高校は早稲田実業で大学は早稲田大学社会科学部なのです。

 

歌手でダンスも出来る方がこれほど高学歴であるというのは業界の中でも珍しい方でしょう。大学に関しては中退をされているそうです。

なにせ高校2年生のときにエイベックスのオーディションに合格していますからね~もう必要がなくなったとの判断でしょうね!

 

小学6年生のときには、全国実力判定模試の成績で国語で全国一位を獲得しているのです。1位ですからね…なかなか出来るものではありません。まさに神童と言われていてもおかしくはないでしょう。

 

それに元々ジャニーズJr.にもはいっていたと言われています。勉強も頑張りながらジャニーズでも頑張る。これはまさに文武両道というやつですね!

 

どちらかしかできないわけではありませんが一般的には両立はかなり難しいです。身体の使う場所が異なるので器用にこなせる方はもちろんいるのですが…日高光啓さんもその器用な方の一人ですね。

 

そうした高学歴が災いしてか,AAAメンバーからはよく

日高は難しい言葉を使うから意味が分からない

と言われるそうです(笑)

 

言葉が通じていないとはそこそこショックですね(汗)

何気に読書家だそうですからね。言語能力にかなり長けている方なのかもしれません。

 

ラップでも作詞されてますもんね。そのラップに関しても

聴きやすいしすごく良い

という感想を抱くファンの方は後を絶ちません。

高学歴かつ神童かつ優秀なラッパーな日高光啓さんです。

 

元大人気子役・間下このみが難病で子供や離婚とは?現在の活動も調査!↓

元大人気子役・間下このみが難病で子供や離婚とは?現在の活動も調査!

 

姉から受けた影響と実家の様子

そんな優秀な経歴をもつ日高光啓さん。家族もさぞかしと思ってしまいますよね。

実際のところ、ご家族もかなりの方でした。お父様はパイロットそしてお母様はキャビンアテンダントなのです!

どちらもいわゆる「夢の職業」に挙げられることが非常に多いものですね。その分野において並々ならぬ努力を続けたものにしか就くことの許されない職です。

 

まあ当然のように職場結婚なのでしょうか?持ち前のかっこよさはご両親から受け継いでいたのですね~

 

そしてお姉さんもなんと2人いらっしゃいます!日高光啓さんのその優しい人柄はお姉さんの影響であるとも言われているのですが
実際のところはどうなのでしょう?

一部には日高光啓さんのお姉さんはギャルであるという話も出ています。

その話は,日高光啓さんの公式Twitterアカウントである@SkyHidakaによってつぶやかれています。日高光啓さんはSKY-HIという名義でソロ活動をされていますからね。

 

サングリアをたんまり飲みながら黒人男性とワクワクコミュニケイト

 

これはかなりのやり手の様子です(汗)これに続いて日高光啓さんは次のようにも述べています。

ちゃんと立派な人妻になれるか弟は心配ですよ(´;ω;`)

お姉さんも日高光啓さんと同じようにかなり個性的な人間な気がしますね。

 - 男性アーティスト