エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

芳根京子がぺっぴんさんの時より可愛い!兄や高校、号泣などまとめて調査!

   

女優の芳根京子さんが最近バラエティ番組に出演していますよね。NHK連ドラ「べっぴんさん」も終わってこれから忙しくなるのかな?

なんか「ぺっぴんさん」の時より凄く可愛いと思うのは私だけでしょうか?

他にも兄や高校、号泣などまとめて調査してみましょう!

芳根京子さんとは?

芳根京子(よしねきょうこ)さんは1997年2月28日生まれの現在20歳。

出典:http://co-family.net

東京都出身。ジャパン・ミュージックエンタテインメントに所属しています。

身長は159センチということで、普通ですかね?

都立高校1年生の時に友だちに誘われて行った遊助さんのライブ会場でスカウトされて芸能界入りを果たしています。

ライブ会場でスカウトってよほど光っていたんでしょうか?

オーディションとかじゃないんですね・・。

綺麗な子っていうのはどこでもスカウトされるんですね。

2013年にフジテレビ系ドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビュー。

出典:https://stat.ameba.jp

このドラマの主演は篠原涼子さんで事務所の先輩に当たりますが憧れの女優って事ですね。

っていうかバーター出演だったんだと思いますけどね。

2014年にはNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」で朝ドラデビュー。

花子の親友である蓮子(仲間由紀恵)の娘役を演じています。

2015年、本広克行監督による青春映画「幕が上がる」に出演。

さらにTBSドラマ「表参道高校合唱部!」でドラマ初主演を果たしています。

出典:http://www.tbs.co.jp

このドラマのオーディションには1000人以上の参加者がいたそうで、そこでヒロインっていうのは凄いですよね。

きっとこの頃からオーディションに芳根京子がいたら気をつけろ!なんていわれていたんでしょうか?

この記事はこちら↓

芳根京子はオーディション荒らし?4度目の正直で朝ドラ次期ヒロイン

しかし、このオーディションに強いっていうのは本人は強く否定していましたね。

その後1年間ずっとオーディションに落ちまくっていたらしいです。

なので「オーディションが嫌い」って言うことですよ。

オーディションを受けなくても良いような女優になりたいってことです。

確かにオーディションっていうのは、色々と演技指導だったり、試験みたいなものですからね・・。

それは大変だと思いますし、あんまり好きな人はいないって思いますけどね・・・。

また、中学生の頃に難病と呼ばれるギラン・バレー症候群を発症しています。

ギラン・バレー症候群っていうのは筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気って事です。

今は克服しているってことで女優業には影響はないんでしょうね。安心です。

「べっぴんさん」の時より可愛い!

さて、ここからはめちゃくちゃ個人的な意見なんですけど、芳根京子さんってどんどん可愛くなってませんかね?

「ぺっぴんさん」は幅広い年齢を演じたからかあんまり可愛いと思って見た無かったんですけど、最近バラエティ番組とかでよく見ますけど、凄く可愛いって思いました。

演技はわかりませんけど、素の表情が凄く良いんですよね・・・。

普通って感じですけど、それが非常に良いです。

言葉ではなかなか表現するのが難しいんですが、とても愛くるしいというか、普通の人柄があふれ出ている気がします。

うーんそうですね・・。とても自然なんだと思います。だから見ていて引き込まれるっていうか、ずっと見ていられる気がします。

バラエティ番組でも飾っていない感じが好きですね・・・。

大人になったからなのか、何か吹っ切れたのかはわかりませんけど、とても良い女優さんになれる気がします。

現在はTBSドラマ「小さな巨人」に出演していますが、これからますます活躍していきそうです。

NHK朝ドラのヒロインからブレイクする女優さんは非常に多いですけど、みんながみんなブレイクするとは限りませんよね。

夏菜さんとかはダメだったでしょう?

個人的には笑顔とか見てるとなんとなくですけど、土屋太鳳さんに感じが似ている気がするんですけどね・・・。

土屋太鳳さんの方が天然ってきがしますけどwwww

二人で共演とか是非して貰いたいです。姉妹とかいいんじゃないかな?

とても楽しそうなドラマになると思います。

兄や高校、号泣とは?

芳根京子さんにはお兄さんがいるそうです。

4歳年上ってことですね。とても仲が良いらしく、ブログでもお兄さんと買物とか書かれていました。

また「ぺっぴんさん」に出演が決まる前には芳根さんが20歳になる誕生日に家族でハワイへ行こうっていう計画もあったらしいですよ。

そういうノリで家族旅行がいけるぐらい家族の仲も良いってことでしょうね。

何でも話せるそういう家族って良いですよね。

他に高校ですが、都立高校に通っていて、高校2年生の時に芸能活動などにより通信制高校に転校って事ですよね。

どこかはわかりませんが、噂では東海大学付属望星高校ということですけどね・・。

高校時代もとても可愛いです。

そして号泣というのは2月28日に「ぺっぴんさん」がクランクアップということで、号泣したって事です。

しかもこの日はクランクアップの日であるのと芳根京子さんの誕生日って事でした。

さらに20歳ということで、感極まっての号泣ということですね。

出典:http://www.sponichi.co.jp

なんか涙が似合いますよね・・・。それが絵になるっていうのも立派な女優だと思います。

 

まとめ

芳根京子さんについて調べました。

まだまだこれからの女優さんだと思います。

最初はスカウトってことで、あまりやる気がなく、マネージャーともケンカしていたそうですが、今では女優業の楽しみがわかったんですかね?

若手の女優はめちゃくちゃたくさんいますし、熾烈な争いがあるんでしょうけど、そこを勝ち抜いて頑張って欲しいです。

応援しています!

 - 女優