エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

亀山千広がフジテレビ社長を退任!無能でも年収は?夫人や息子も調査!

   

亀山千広さんがフジテレビ社長退任が決定したって事ですね。

無能だとか色々言われていましたけど年収はどれくらいだったんだろう?

他にも夫人や息子も調査してみましょう。

亀山千広さんとは?

芸能人でもないですけど、結構有名ですよね。

亀山千広(かめやまちひろ)さんは1956年6月15日生まれの現在60歳。

出典:http://contents.oricon.co.jp

フジテレビジョン代表取締役社長でしたってことでしょうか?

静岡県三島市出身。早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業しています。

大学在学中に三島在住であった映画監督五所平之助さんの書生を務め、映画製作を経験しています。

1980年にフジテレビに入社。入社後すぐに編成部に所属し、1983年に映画「南極物語」のキャンペーンでタロとジロの世話係だったそうです。
その後、1987年にアニメ版「陽あたり良好!」、1988年「季節はずれの海岸物語」、1989年「スワンの涙」「いつも誰かに恋してるっ!」、1990年「花迷宮ー昭和異人館の女達ー」など、ドラマやアニメの企画・プロデュースを手がけています。

あとちょっと驚いたんですけど、フジテレビ入社してから現在に至るまでにディレクター・監督として演出を務めた経験はないそうです。

てっきりそういうこともしているんだと思ってました・・・。

企画・プロデュースだけなんですね・・。

1990年4月にテレビドラマをつくる第一制作部に異動し、月9ドラマなどのテレビドラマのプロデュースを手がけています。

この頃が一番凄かったんじゃないですかね?この活躍があったからこそ名前も売れたんでしょうしね。

出典:http://2.bp.blogspot.com

主なプロデュース作品は

・あすなろ白書・君といた夏・若者のすべて・まだ恋は始まらない・ロングバケーション・踊る大捜査線・ビーチボーイズなどですね。

確かにどれもがヒットした作品だと思います。

ロンバケとか踊る大捜査線は確かに大ヒットしましたしね・・。

その手柄をもって編成部に部長として復帰しています。

2001年10月には編成制作局長になっています。

2002年FIFAワールドカップの日本VSロシア戦の放送権を引き当て、「亀の手」と呼ばれましたよね。

この試合は視聴率平均66.1%、瞬間で81.9%というもの凄い数字を残しています。

2003年7月には新設された映画事業部の局長に就任しています。

2006年6月には執行役員、2010年6月には取締役、2012年6月には常務取締役とフジ・メディア・ホールディングス取締役に就任。

見事な出世ですよね。

2013年6月27日に第9代フジテレビ代表取締役社長に就任しています。

フジテレビ社長を退任!

さて、順調に出世街道を進んだ亀山千広さんですが、フジテレビ社長を退任ってことになりました。

自分から辞めたわけでは無いような気がしますけどね。辞めさせられたっていうのが正直な所だと思います。

フジテレビは年間視聴率で2004年から2010年まで7年間連続トップを維持していましたが、2011年に日本テレビに首位を奪われています。

そこで亀山社長が社長に就任したんですよね。フジテレビ局内の期待も高かったということです。

出典:http://asyura.x0.to/imgup/d3/4029.jpg

2014年4月の改編で31年間続いた「笑っていいとも!」を終了させ、2015年4月改編で17年続いた夕方の報道番組「FNNスーパーニュース」も終了させています。

2016年4月には52年続いた東海テレビの昼帯ドラマも終了していますしね。

長寿番組を次々に打ちきり、視聴率低迷からの脱却を図りましたが、結果は全然ダメって事です。

改善には繋がらなかったということですよね・・・。

午後の時間帯の昼ドラからドラマ再放送、そしてスーパーニュースへっていう流れも断ち切られ、午後7時台の入りの視聴率も悪化したって事ですからね。

まあ、その責任をとらされたの辞任、退任って事だと思います。

亀山さん本人は3月31日に行われた定例会見で一部で報道された”6月退任”について

「全く考えておりません」「僕が社長になってからまだまだ復活のキザシを見せていない。なんとか復活のキザシが見えるようにやっている最中です」

と続投する意欲を示していましたからね・・・。本人は残念な気持ちなんでしょうけどね・・・。

無能でも年収は?

さて、亀山千広さんはネット上では無能と良く言われていました。

実際はそんなことは無いと思うんですよ・・たぶんwwww

でもね、長寿番組をほぼ終わらせたっていうのは良くないですよね・・。

続いてたってことはそれだけ人気があったって事ですからね・・。

「笑っていいとも!」「昼ドラ」「ごきげんよう」などは続けてて欲しかったですけどね・・。

また、低視聴率を東日本大震災のせいにしているなんて批判もありました。

確かにそれだとどこの局も同じですからね・・・。ちなみに年収ですが1億円って話しがあります。

ま、実際はわかりませんけど、社長だから億越えなんでしょうか?

社長ってそんなに貰えるんですね・・。視聴率とかは関係無いんだろうか?

夫人や息子も調査!

亀山千広さんの家族の事も気になりますよね。ってことで調べてみました。

ネット上では亀山さんの息子が電通社員で無能とか言われていますが、全くのデマですね・・。

だいたい息子がいないみたいですwwwwなんでこんなデマが広まっているんでしょうか?

よくわかりませんね。実際には娘さんが二人いるみたいですけどね・・・。

まだ小学校に通っているとか?だとすると10歳ぐらいなんでしょうか?

結婚が遅かったのかな?ってことは夫人はめちゃくちゃ年下っていう可能性もありますかね。

一般人と言うことで画像とかは全然無いんですけどね・・・。

基本的には芸能人でも有りませんし、なかなか情報はないですよねwwww

 

まとめ

亀山千広さんについて調べました。

まあ、退任は決まったことなので、どうしようもないですよね。

時期が悪かったっていうのはあると思いますよ。

誰が社長になってもダメだったかもしれません。

社長だけの問題でもないと思いますしね。フジテレビの全責任を負うっていうのはやはり大変でしょう。

そして新社長は宮内正喜(みやうちまさき)さんという方で、ビーエスフジ社長が就任するって事ですね。

年齢が73歳ってことなんですけど、フジテレビはやる気あるのかな?

もっと年齢が若い人を社長にしないとダメなんじゃないのか?

改革をするなら若い人が良いと思いますけどね・・。

低迷するフジテレビ。今後も注目していきましょう。

こういうのもダメだと思うんですけどね・・・↓

藤井フミヤ息子の名前はこうき!大学と画像も!フジテレビアナウンサーにコネ入社!

あと、亀山社長お疲れ様でした!

 - 実業家