エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

元大人気子役・間下このみが難病で子供や離婚とは?現在の活動も調査!

   

国民的子役スターとして活躍していた間下このみさん。凄く懐かしいんですけどね。

個人的には所ジョージさんの番組に出演していたイメージがあります。そんな間下このみさんが難病だったということですね。

結婚して子供がいるらしいですが、離婚もされたんでしょうか?

現在の活動と合わせて色々と調べて見ましょう。

間下このみさんとは?

間下このみ(ましたこのみ)さんは1978年4月27日生まれの現在39歳。

出典:http://contents.oricon.co.jp

東京都葛飾区出身。1980年代にドラマ、バラエティ、CM、舞台などを中心に活躍した人気子役でした。

2歳半の時に、モデル事務所に所属。きっかけは当時、向かいに住んでいた人が、間下このみさんの母親に「一緒に子供をモデルにしませんか?」と誘ったからということですね。

母親も楽しめればいいという軽い気持ちで始めたってことです。

そして4歳のときに出演したキッコーマン「ガンバレ!玄さん」のCMで一躍ブレイクしました。

このCMは大きな話題を呼び翌年に別バージョンもオンエアされるほどの人気でした。

1984年TBS系学園ドラマ「スクール☆ウォーズ」に滝沢賢治(山下真司)と妻の滝沢節子(岡田奈々)の娘役を熱演していましたよね。

出典:http://besunet.com

大ヒットドラマだし覚えている人は多いかもしれません。

当時の子役としては珍しくバラエティ番組にも数多くレギュラー出演していたってことですね。

確かにこの時代ってあまりバラエティ番組に出演している子役はいなかったかもしれませんね・・・・だから余計に目立っていたのかもしれません。

フジテレビ「所さんのただものではない」ではレギュラーを6年間務め「委員長」の愛称とともに人気キャラクターになっています。

出典:https://i.ytimg.com

1985年から放送されたフジテレビスポーツニュース番組「スポーツ特Q」ではメインMCを担当しています。このとき7歳ですからね。凄いですよね

また歌手としてもキャベツ人形のキャンペーンソング「キャベツ畑の子供達「夢を食べるレストラン」などをリリースしていますね。

1980年代を代表する人気子役といって間違い無いでしょうね。

確かに可愛かったですしね。人気があったのも頷けます。

そしてこのとき凄いお金儲けてたんだろうなっておもったんですが、歩合制では無く月給制だったということで、そんなに裕福では無かったと言うことです。

でも今考えると逆にそれで良かった気がしますけどね。

いきなり大金持ちになると生活が一変して大変でしょうからね。

ちょっとお小遣いが増えるぐらいの方が人間的には失敗しない気がします。

その後、私立中学入学と同時に学業を優先し芸能活動を自粛しています。

高校を卒業後は、東京ビジュアルアーツ写真学科に進学。卒業五、アメリカへ単身留学もしています。

そして帰国後に女優活動を再開し、写真作家としての活動も積極的に展開しています。

あまり女優として活躍はしていない気がしますけどね・・。

細々と続けていたんだろうか?

この人も子役から頑張ってますけど育成成功例です↓

美山加恋は子役時代も現在も可愛い!高校や大学は?カップや水着画像も!

 

間下このみさんの難病と子供や離婚とは?

2004年に間下このみさんは結婚されています。11歳年上の男性ってことですね。一般人なのかあまり情報がないです。

そして妊娠も発覚したと言うことで、おめでたいですよね。しかし6ヶ月で死産ってことです。

このときはとても辛かったということですね。自分を責めて家にこもりがちになったということです・・・。

それからはささやかな暮らしで感じる喜びを夫婦で語り合うようにしたってことです。

旦那さんとのそういった会話がだんだんと立ち直るきっかけになったということですね。

いい話じゃないですか!

そしてその後、再び妊娠したって事ですね。しかし「不育症」の一つの原因といわれる「抗リン脂質抗体症候群」という2万人に1人の難病と宣告されたそうです。

「無事出産できるかどうかわからない」

と医師に告げられたってことですね。

コレはショックですよね。死産を乗り越えて妊娠したのに、今度は難病って・・。

それでも間下このみさんは

「絶対におなかの赤ちゃんを全力で守る!」

と強く決心したと言います。死産した経験があるからこそ余計にそう強く思ったんじゃないでしょうか?

そして子役時代に培った自身の知名度を利用し、あまり知られていない自身の病気の事を認知して貰いたいと言うことで、テレビを通じて発表したということですね。

するとそれを見たこの病気のデータをもつ大学病院の先生から連絡があり、それから毎日血液が固まるのを抑制する注射を打ちに病院に通ったということです。

そうした努力も有り、無事帝王切開で出産。

この命がけの出産をつづった旦那さんとの著書「ママになりたい・・~ハイリスク集散を超えて~/たまご日記~小さな命の記録~」は2013年にNHKでドラマ化もされています。

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

娘さんの名前は「めのあ」ちゃんということで10歳ですかね?

出典:https://stat.ameba.jp

めのあちゃんは歌が好きだって事ですけど、芸能に興味はあるのかな?

間下このみさんは本人がやりたいといえば応援しますっていうスタンスみたいです。

ほかに離婚っていう噂があるみたいなんですが、こちらはわかりませんね。

間下さんのブログなどから旦那さんの登場回数が減っていたりっていうのがあるみたいですね。

だからって離婚したっていうことは無いと思いますけどね。

2人で色々乗り越えてきたんだから、そんなことは無いと思いたいですけどね。

現在の活動は?

一時の母となり、タレント、写真家として活躍中という間下このみさん。

子供は元気に育っていると言うことですが、ご自身はまだ病気と闘っていると言うことですね。

薬を飲んで、2~3ヶ月に一回は通院して血液検査をしているってことです。

現在は女優、タレント業の他にも講演なども行っているようですね。

間下さんがお元気で子供も元気っていうことそれだけでも、同じような難病の人の励みになるんだと思います。

今後も色々と頑張って欲しいですね。

 - 女優