エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

元AKB48の島崎遥香がNHKの朝ドラのひよっこに出演!障害とは?

   

NHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」追加キャストに元AKB48の島崎遥香(しまざきはるか)さんが抜擢されました!島崎遥香さんの気になる役柄は牧野由香役となっていてこれがNHKの朝ドラマの初出演となります。

今回の出演は約1500人の中からのオーディションを経ての抜擢ということですよ!?それだけでも凄いことですよね!AKBを卒業してからはこれで着実に女優として成長していっている印象を受けますよね。

 

卒業後は中々、役柄に恵まれていない方たちもいるので今後も島崎遥香さんは活躍していった欲しいですよね!またNHKの朝ドラと言えば人気女優の登竜門と言われているくらいですのでこれに出演すればブレイクしていくというジンクスみたいなものがありますよね。

島崎遥香さんもこの流れに乗って女優として人気女優の地位を固めていって欲しいと思います。

 

島崎遥香さんが演じるのは佐々木蔵之介さんが演じるすずふり亭の料理長である牧野省吾の娘役としての出演となります。父親と娘が仲が悪くなるのですが反発ばかりする娘役ということですね~

どこか塩対応が有名でマイペースな島崎遥香さん自身の性格に似ている役柄のようですので演じるのはさほど難しくはないかもしれません。

 

島崎遥香さんを今回、起用したことについては制作統括の菓子浩さんによると

「当初、この役はなかったんですけど、オーディションの印象が面白くて、役が生まれた」

と語っていて急遽決まったようですね~

オーディションではある1シーンを抜粋してていて3、4人が演じるという形式が取られました。そこで島崎遥香さんがいたグループは場の空気が変わる面白さがあったんだといいます!これも島崎遥香さんの存在感やオーラみたいなものがあったのかもしれませんね!?

 

プロフィール

本名:島崎 遥香
生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県鶴ヶ島市
身長:159cm
血液型:A型
所属所属:ビッグアップル

島崎遥香さんは中学を卒業後は埼玉県立大宮武蔵野高等学校に進学します。そして島崎遥香さんがAKBの研究生になったのは2009年で当時まだ高校1年生のときでした。

『AKB48 第6回研究生9期生オーディション』を受けたことがキッカケで研究生となったのです。高校時代からAKBで活躍していますから大学に進学はしていません

 

AKB48を卒業後は女優として現在は活躍されています。

出典:http://aikru.com

ひよっこに起用した理由は?

ひよっこへの出演が決まった島崎遥香さんですが役と自分自身の共通点も結構あるようです。というのも島崎遥香さんはAKB48時代には「塩対応」と言われていたからです。

演じやすいと言えば演じやすのかもしれませんね!?

ひよっこは有村架純さんが主演で現在放送中のNHK連続テレビ小説となっています。ひよっこに出演する若い役者さんはほとんどがオーディションからの出演となっているんです。

 

島崎遥香さんが演じる由香という役は島崎さんのオーディションの印象から生まれた役ということでそれだけ島崎遥香さんの印象が強かったんでしょうね~

 
 

トータルテンボスが不倫報道で謝罪!結婚した嫁は誰?↓

トータルテンボスが不倫報道で謝罪!結婚した嫁は誰?

 

障害の噂とは?

島崎遥香さんのことを検索すると「障害」という気になる検索候補ワードが上がってきます。調べてみるとどうやら島崎遥香さんがアスペルガー症候群という障害をもっているのでは?と噂になっているようです。
 
アスペルガー症候群とは人とのコミュニケーションがうまくとれない障害のことをいいます。
 
 
島崎遥香さんは握手会等のそっけない態度やテンションが多い塩対応を取ることで有名ですからそのような噂が広がってしまったと思われます。
 
よく言えばマイペースとも言えますが真相は健康診断を受けたわけではないのでわかりませんが違う可能性が高いと思います。
 
 
ただアスペルガー症候群というと有名人の天才の方たちに多く見受けられる障害ですのでそれだけ個性があっていいといえるのかもしれません。
 
 
女優としては個性は大きな武器ですから島崎遥香さんはそれだけ人と違った個性がある女優さんだとも言えると思います。
 
そういった存在感やオーラがあったからこそ1500人のオーディションを勝ち抜いてひよっこの出演となっのかもしれません。
 
今回の朝ドラの出演によって島崎遥香さんの演技を見てこの障害というワードも消える演技を見せてくれるのでは?と期待しています!

 - 女優