エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

巨人の高木京介が3軍戦で復帰!年俸や結婚した嫁は誰?

   

BCリーグ交流戦の巨人対BC武蔵が2017年の4月26日にジャイアンツ球場で行われたんですがその試合に野球賭博事件無期限の出場停止から復帰していた高木京介投手が出場しました!

高木京介選手は2017年の3月から育成契約を結んで再出発をしていましたがこの試合で見事、実戦の復帰を果たしたことになります。

 

この試合は3軍戦に当たる試合になっていますが巨人高木京介投手2015年の10月以来の出場となっていて約1年半ぶりの実戦登板となりました!

3点リードの8回から登板していて140キロ直球で見逃しストライクを奪っていて調子は良さそうですね~

復帰初戦となった結果は1イニング16球で最速143キロを記録。無安打無失点の1四球、2奪三振という成績でした。まずまずの実戦復帰となったようですね。

高木京介選手は野球賭博に関与してしまい1年間の失格処分が終了していて2017年の3月に育成契約で巨人に復帰していました。全開の試合は2015年の10月11日に行われた阪神との試合でクライマックスシリーズ・ファーストステージ第2戦だったんです。あれから563日ぶりでの実戦登板となったわけです。

 

プロフィール

名前:高木京介(たかぎ きょうすけ)

生年月日:1989年9月5日

出身:石川県能美市

所属:読売ジャイアンツ(巨人)



高木京介選手は小学校3年生の時に野球を始めました石川県出身で高校はあの松井秀喜選手の母校でもある星稜高校となっています。



星稜高校時代は1年生からエースで4番と大活躍しています。星稜高校といえば野球の強豪校としてしられていますから当時からかなりの才能はあったんでしょうね!



しかし甲子園には3年生の夏に1度だけ出場していて初戦敗退に終わっています。

 

高校卒業とは大学に進学していて國學院大學に進学します。大学では投手に専念していてここでもエースとして活躍します。



そして2011年のプロ野球ドラフト会議で巨人から4位指名を受けて晴れてプロ野球選手となります。





選手としての特徴は身長182㎝で体重80㎏とかなりの体格をほこります。左投左打、変化の激しいカーブが得意な投手です。



プロ通算では139試合で6勝0敗1セーブで実は初登板から連続黒星なしという大記録を更新中なんです!

出典:https://ja.wikipedia.org

年俸はいくら?

高木京介投手はプロ5年目となっていますが年俸(年収)はどれくらいなんでしょうか?



高木京介投手は2011年にドラフトで4位となり巨人に入団していますがその契約金が5000万円となっていて年俸は800万円ということですから入団した当初からかなりの期待をしていたのがこの金額からわかりますよね。



これまでの年俸の推移を見ると



2012年  800万円

2013年 2000万円

2014年 2300万円

2015年 2070万円

2016年 2800万円



となっていて着実に実力が評価されてきていたことがわかります。プロ生活2年目からは2000万円台をキープしていますので安定した実力が表れているといえますね!?



巨人軍では主に中継ぎとして活躍していて連続黒星無しの日本プロ野球新記録も更新。球団の評価も高かったことがわかりますよね。





しかし、2016年に開幕前に野球賭博問題が明らかになってしまいましたから年俸の2800万円の方はもらえていない可能性が高いですね。

 

イチローの今季初のホームランはマリナーズ戦!実況は沈黙↓

イチローの今季初のホームランはマリナーズ戦!実況は沈黙

嫁や子供は?

高木京介投手は2014年に結婚されていて奥さんがいます。結婚相手のお嫁さんとなった方は星稜高校時代の同級生で美人な女性と言われています。

 

嫁さんは石川県の企業で働いていて名前は洲崎友希子さんという一般女性の方です。東京と石川県は遠いですので遠距離恋愛をしてからの純愛での結婚となったようです。

 

嫁さんはジュニア・アスリートフードマイスターという食事学の資格を取得して高木京介選手をサポートしています。

 

二人の間には子供がいるという情報はありませんでした。





野球賭博事件では嫁さんや両親の説得によって真実を語ることを選択しましたので高木京介選手にとっても奥さんの存在はかなり大きなものなんですね!

今度は巨人で活躍して奥さんに恩返しをする高木京介選手の番だと思いますので頑張って欲しいと思います!

 - 男性アスリート