エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

貴乃花親方の長男の花田優一が靴職人でイタリアへ!結婚報道でA子は?

   

貴乃花(たかのはな)親方の長男の花田優一(はなだゆういち)さんが結婚すると週刊誌の女性セブンが報道しました!花田優一さんは靴職人としてテレビ番組に出演していることで有名ですよね。

花田優一さんの年齢は2017年現在で21歳となっていて気になる嫁さんの結婚相手はA子さんという方で名前は一般女性のためか明かされていませんでした。

女性セブンによるとなんでも結婚を決めたのは2017年の4月に入ってからだそうで年齢は花田優一さんよりも彼女のほうが1歳年上となっています。

A子さんは青山学院大学の1年生の時に首都圏の女子学生の中から選ばれるミスコンに選出された程の美人な女性なんだそうですよ!?青山学院大学では『学業奨励賞』を受賞したこともある頭の良さも持っています。

二人の馴れ初めは花田優一さんが高校3年生のときでA子さんが大学1年生の時だったそうで友人の紹介だったといいます!

 

花田優一さんはイタリアで修業をしていたんですがその時にも遠距離恋愛を続けていました。そして今回、結婚を決めたのは2017年の春にA子さんが大学を卒業して社会人になったことを機に決めたんだとか。

 

現在ふたりは花田優一さんの実家近くのマンションで新婚生活を送っていると報道されています。

 

プロフィール

・花田優一(はなだゆういち)

・生年月日 1995年9月27日

・年齢 21歳

・出身地 東京都

靴職人を目指してイタリアへ修行!

花田優一さんは貴乃花親方の息子さんです。15歳で両親から離れて単身でアメリカへ留学行きました。

父親が相撲をやっていたことからその息子さんも期待されていたようですが現在は靴職人のお仕事をしています。相撲をしなかった理由については

相撲の中での1番は、自分の中ではお父さんしかいない。父が1番ならそれでいい。」

と語っていて早くから相撲をしないことを決めていたかのようですね!?

 

花田優一さんが靴職人になろうと思ったきっかけとなったのが小学校1年生の時にイタリアのフィレンツェに家族旅行で訪れたことだったんです。このときに靴職人の仕事に憧れを抱いたことが最初でした。

 

18歳になって靴職人へとなるためにイタリアのフィレンツェに3年間の修行へ行くことを決意。そして2015年に日本へ帰国しています。

 

現在は東京都内で店舗は持たずに借りている工房で靴職人として仕事をしています。

その方法は寸法、デザイン、仕入れ、縫製などを全て一人でこなすということで完全オーダーメイドの靴を作っているとのことで凄いですね!

時間は2~3週間はかかるということで気になる1足の値段は15万円ほどもするんだそうですよ!そのために顧客も有名人の方など限られている人しか買えないかもしれません。

 

2016年10月には日本テレビのバラエティ番組の「明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル」に出演していてこれがテレビ初登場となりました。

 

またフジテレビの「ノンストップ」にも出演しています。

出典:ブログトップ – So-net

結婚相手のA子は誰?

結婚相手のA子さんは一体どんな方なんでしょうか?女性セブンによると父親は元幕内力士の陣幕親方なんです。力士としては元前頭で富士乃真という名前で相撲を取っていました。現役時代は10年近くかかって十両に昇進した程でした!

 
 

そのA子さんの父親の陣幕親方は高砂一門なんです。八角部屋に所属していて八角親方直属の親方ということもあって結婚には壁が出来てくることもあるかもしれません。

 

LOUDNESSラウドネスのアメリカ入国拒否の理由や真相!↓

LOUDNESSラウドネスのアメリカ入国拒否の理由や真相!

相撲協会の理事選は2016年3月に行われたんですが貴乃花親方と八角親方が立候補していて二人の一騎打ちとなったんですが結果は八角親方が当選し理事長へと就任しているんです。

 

理事の任期は2年ということで2018年の2月に理事長選挙を控えています。そこでもまた高砂一門と貴乃花一門は争うことが濃厚ですのでその貴乃花親方の長男と高砂一門の親方の娘さんの結婚となれば神経質になったとしても不思議ではないと思います。

 

貴乃花親方は事実、息子の結婚については

「結婚は事実ではありません。いずれそうなると思いますが、温かく見守っていただけると幸いです」

と語っていてやはり時期が時期だけにもし結婚となったとしても発表はせずに極秘で入籍となるのかもしれませんね!?

 - 芸能人2世