エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

イチローの今季初のホームランはマリナーズ戦!実況は沈黙

   

マーリンズのイチロー選手が2017年の4月19日に過去に所属していたマリナーズのセーフコ・フィールドでソロホームランを打ってアメリカ中から喝采を浴びています。
 
古巣となったマリナーズ戦には9番ライトでスタメン出場。そして9回の最終打席で今季初となる本塁打を打ったんです。
 
マリナーズには2015年のマーリンズ移籍後の初となる凱旋試合となりましたからその劇的な展開にファンは大喜び。そしてこの試合を中継した地元テレビ局はその感動を伝えるためにわざわざ実況と解説を約43秒間沈黙するという演出をしたんです!
 
これぞアメリカならではのエンターテインメント的な考え方でしょうね~
イチロー選手はこの試合の第2打席でもヒットを放っていてまさに絶好調といった様子だったんです。

 

 

プロフィール

出身地:愛知県西春日井豊山町
出身高校:愛知工業大学名電高等学校
生年月日:1973年10月22日
身長:180センチメートル
利き腕:右投
打席:左打
ポジション:外野手
年俸:2億円

イチロー選手は小学校時代は少年野球チームでエースで4番として活躍するほどの才能の持ち主で当時からずば抜けた実力を発揮していました。6年生の時には全国大会の出場もしています。

 

 

3年生の時からすでに時速100キロのマシーンで打ち込んでたとのことでバッターとしての才能はこの時からすでに発揮されていたんでしょうね~

 

中学では野球部に所属していて中学3年生の時には全日本少年軟式野球大会で3位の成績を残しています。そして卒業後は野球の名門である愛工大名電高校へ進学しました!高校では1年生の時から既にレギュラーとして活躍しています。

 

2年生の時には夏の甲子園に出場し3年生の時には春の甲子園に出場。この時にはなんと投手としても打者としても出場していたことは結構有名な話ですよね!?

 

しかし甲子園ではいずれも初戦敗退に終わってしまいました。

 

 

 

実はイチロー選手は元々は投手だったのですが通学中の自転車での交通事故を起こしたことによって怪我が原因で野手に変更をしたというエピソードがあります。もりかしたらこの怪我がなければピッチャーとして活躍していたのかもしれませんね!?

 

高校では全国での知名度はそんなに高くなかったですが1991年にオリックス・ブルーウェーブで現在のオリックスバファローズに4巡目で指名されて見事にプロへと入団を果たしています。

出典:http://trend-now-no1.blog.so-net.ne.jp

 

年棒はいくら?

イチロー選手は現在はアメリカ大リーグのマーリンズに所属しています。2017年の年棒は2億円になるとのことです。

イチロー選手は2017年現在で年齢は43歳になっていて選手としてはかなりのベテランになっていますのでベンチでの役割や若手への指導という立場になっています。

 

しかしこの年でまだ現役を続けているということはなかなかできないことだと思います。現に当時のオリックス・ブルーウェーブに所属していた唯一の現役選手になっているんです。

 

イチロー選手によると引退については50歳までは現役を続けたい意向を示しているのでまだまだ引退をするつもりはないようですね!

 

数々の偉業を成し遂げてきたイチロー選手ですがロサンゼルスタイムズ紙によるとイチロー選手はロサンゼルス市内のダウンタウンに所有していたコンドミニアムを売却したんだそうです。

お金のほうもかなり稼いでいるのはわかりますよね!?このコンドミニアムの広さは約188平方メートルとなっていてかなりの広さだったことがわかります。

2017年の3月の初めに約2億6000万円で売りに出されたんですが最終的には2億7200万円で売れたということでアメリカではちょっとした話題となりました。

 

 

みうみまコンビは解散!身長や生年月日などプロフィール↓

みうみまコンビは解散!身長や生年月日などプロフィール

 

イチロー選手の年俸は2億円になりますから年棒よりも売れてしまったということになりますね(笑)

その為か年俸の総額は合計で180億円以上はるという話もあります。これは年俸だけですからその他にスポンサー収入等がありますから総資産は200億円以上は間違いないでしょうね~

また奥さんがその資産を資産管理会社のIYIコーポレーションを設立して会社を妻に任せているということで資産運用もしているみたいなんです。

会社を通じて不動産や事業など多角経営をしていますので実際はかなりの金額となりますね!

 - 男性アスリート