エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

吉田沙保里は地元の津市で結婚できるのか?東京五輪はママで

   

霊長類最強の女性、レスリング女子日本代表の吉田沙保里選手

もちろん女性で吉田沙保里選手を超える記録を持つ選手はいませんが、霊長類最強と言われてきたロシアのアレクサンドル・カレリン選手の連勝記録も超えて、名実ともに霊長類最強の称号を手にされています。

そんな吉田沙保里選手にも弱点が!

それは恋愛

あまりも強すぎるため、お相手になれる男性が見つからないようです。

しかし吉田沙保里選手ご自身は結婚願望が強いようで、もしかすると故郷の三重県津市で結婚し、2020年の東京オリンピックにはママとして出場なんてことにならないのでしょうか!?

名実ともに史上最強で、その証明として連勝記録がギネス・ワールド・レコーズにも認定されているレスリング女子日本代表の吉田沙保里選手

過去には1988年のソウル・オリンピックから1996年のアトランタ・オリンピックまで3大会連続でオリンピックのレスリング・グレコローマンスタイルを制したロシアのアレクサンドル・カレリン選手が霊長類最強の称号を保持されていました。

もちろん現在でも男子選手でこの記録を破った選手はおらず、アレクサンドル・カレリン選手の記録が色褪せることはありません。

しかし、おおよそ誰もが到達することが難しいと思われていたこの記録を破ったのが吉田沙保里選手です。

アレクサンドル・カレリン選手はオリンピック3連覇の他に、世界選手権も9連覇しており、合わせると世界大会で12連覇という記録を持っておられました。

一方の吉田沙保里選手は、2004年のアテネ・オリンピックから2012年のロンドン・オリンピックまで五輪3連覇を達成

同じく世界選手権は2002年のテヘラン大会から今年ラスベガスで開催された世界選手権まで13連覇

4年に一度のアジア大会も2002年の釜山大会から昨年の仁川大会まで4連覇を達成され2016年のブラジルのリオデジャネイロで開催されたリオ五輪では惜しくも金メダルにはなりませんでしたが見事、銀メダルを獲得しています。

吉田沙保里選手は今季の世界選手権で13連覇を達成したことがギネス記録に認定されていますが、オリンピックも含めると世界大会16連覇というとてつもない記録を持っています。

出典:grape

津市で結婚できるのか?

吉田沙保里選手は1982年10月5日生まれで年齢は34歳になっています。

吉田沙保里選手はサッカー女子日本代表のなでしこジャパンの澤穂希選手の親友としても有名ですが、その澤穂希選手が元ベガルタ仙台のDF辻上裕章選手と結婚されました。

澤穂希選手は1978年9月6日生まれで、吉田沙保里選手より4歳年上ですが、やはり澤選手の結婚で吉田選手自身にも多少結婚に対して焦りが出てきたようです

吉田沙保里選手は昨年、レスリングの師でもあった最愛のお父さんを亡くされました。

いくら人類最強とはいえ、お父さんも一人娘の花嫁姿をご覧になりたかったでしょうね。

(吉田沙保里選手はお兄さん2人の3人兄妹の末っ子です)

吉田沙保里選手の生まれ故郷は三重県の津市です。

平成の大合併で津市に編入された旧の一志郡一志町という町の出身です。

 

吉田沙保里のCM出演のギャラはいくら?アルソックを退社↓

吉田沙保里のCM出演のギャラはいくら?アルソックを退社

 

故郷の津市一志町ではお母さんの幸代さんもいらっしゃり、吉田沙保里選手のお嫁入りを首を長くして待っていらっしゃるのではないでしょうか?

吉田沙保里選手は地元津市の誇りでもあり、三重県民特別栄誉賞を2回、三重県民栄誉賞・津市市民特別栄誉賞・津市市民栄誉賞を各1回授与されています。

そんな吉田沙保里選手の結婚式はぜひ三重県で、出来れば津市内でと三重県や津市にお住いの方々も望まれているのではないでしょうか!

来年のブラジルで開催されるリオ・オリンピックに優勝し、五輪4連覇を達成されれば一つの節目となり、その後は本格的に花婿さん候補を探されるかもしれませんね。

その後も選手活動を継続されれば、2020年の東京オリンピックでは柔ちゃんこと田村亮子選手のように「ママでも金」になっているかも??

ただ吉田沙保里選手の恋愛は、その強すぎる事が災いして苦戦のようです。

吉田沙保里選手は三重県立久居高等学校に通われていましたが、その高校時代に野球部に好きな人がいたそうです。

吉田さんはその人にストレートに付き合って欲しいと6回も告白し、6回全て断られたそうです。

その理由が吉田選手のような凄い人とは付き合えないということだったらしいですよ(涙)

澤穂希選手には男性に対してストレート過ぎると、駆け引きを覚えるようにアドバイスを貰ったようなので、次は女性らしく恥じらって告白されるのでしょうか?

その前に本当に人生を一緒に歩んでいける最良の彼氏を見つけてもらわないといけませんが(笑)

 - 女性アスリート