エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

高野万優の眼力が凄い!家族も空手家?SiaのMVに出演

   

2020年東京オリンピックで日本の金メダルの目玉になるかもしれない天才少女がいます!

その少女の名前は高野万優ちゃん

彼女が注目を集めるスポーツは空手

普段はとってもかわいい小学生の女の子ですが、空手の演技になると格闘家の表情に一変します。

お父さんやご家族も空手家なのでしょうか?

既にイオンのテレビCMやミヤネ屋などにも出演し、大人気の高野万優ちゃんですが、海外でも注目されています。

現在世界中で大ヒットを飛ばしているオーストラリアのミュージシャン「Sia」のMVにも出演しています。

この天才空手少女のMVがカッコいいと、ますます世界中から注目されていますが、東京オリンピックで金メダルを取れば、いよいよその先は世界進出の予感がしますね

名前は「万優」と書いて「まひろ」と読みます。

この高野万優ちゃんは現在小学4年生ですが、幼稚園の時から空手を習い、その形(かた)の美しさから既に2020年の東京オリンピックの金メダル候補にも挙げられているほどなんです。

その大注目の万優ちゃんは既にテレビCMなどにも登場しています

「のびるっちパンツ」というジーンズのCMですが、本当に空手家の気迫が伝わってきますね

もちろん競技会ではないので、高野万優ちゃんの本当の迫真の演技ではありませんが、それでも十分に空手の形の美しさが伝わるテレビCMに仕上がっています。

プロフィール

【高野 万優(たかの まひろ)】

出身地:新潟県長岡市

生年月日:2006年7月15日

年齢:10歳

学歴:長岡市立関原小学校在学中

学年:小学校4年生

所属道場:日本空手協会新潟県長岡支部 悠空会

帯の色:黒帯

好きな食べ物:みかん

家族構成:父・母・兄・万優ちゃん(4人家族)

高野万優ちゃんが所属する悠空会は、練習場に万優ちゃんが通う関原小学校の体育館も第3練習場として使用しているので、きっと関原小学校の生徒たちの中にもたくさんのちびっ子空手家いるんでしょうね

出典:ドラマ感想モンスター

眼力が凄い!家族も空手家?

普段はとっても明るくてかわいい極普通の小学生の女の子です。

でも一旦、道着に着替えて演舞に入ると一転!

その表情はまさに格闘家の顔になり、とても小学生の女の子とは思えないもの凄い眼力を感じます。

画像からでもこれだけの眼力を感じるのですから、本当の競技会で万優ちゃんを観れば、必ず圧倒されてしまうでしょうね

高野万優ちゃんはわずか4歳の幼稚園児の時から空手を始めています。

一体どうして4歳の、しかも女の子が空手を習うことになったのでしょう?

実は万優ちゃんには2歳年上のお兄ちゃんがいます。

名前は高野大生(まさき)君

このお兄ちゃんの大生君が先に空手を習っていた影響で万優ちゃんもやってみたくなったようです

高野兄妹が空手を始めるそもそものきっかけになったのは、お父さんが大の格闘技ファンだったからだそうです。

お父さんのお名前は泰明さん

お父さんご自身には空手の経験はなかったようですが、近くに「悠空会」があったことで子供たちに礼儀作法を学ばせる目的でご自身と共に入門させたそうです。

そのお父さんも現在では黒帯にまで上達されているようです。

お父さんも面目躍如で良かったですね

一方お母さんは空手については全く経験はないようです。

母親として2人の子供を温かく見守る立場でいるようですね。

 

魔裟斗の復活は嫁と子供のため?年収激減でも愛車は高級車↓

魔裟斗の復活は嫁と子供のため?年収激減でも愛車は高級車

SiaのMVがカッコいい!

高野万優ちゃんは、全日本空手道連盟が主催する全日本少年少女空手道選手権(形の部)で3年連続優勝を果たし、万優ちゃんの演舞の動画は実に490万回も再生されています。

Sia(シーア)さんはRCAレコードに所属する女性シンガーソングライターですが、その彼女のMV(ミュージックビデオ)に高野万優ちゃんが出演しています。

 

Siaさんの歌も素敵ですが、高野万優ちゃんの空手の動画もめちゃくちゃカッコいいですよね

実は偶然にも万優ちゃんのお母さんはSiaさんの大ファンだったようで、お母さんにとっては万優ちゃんがオリンピックで金メダルを獲得すること以上に嬉しかったようですよ!?

これほど世界的なミュージシャンのMVに出演し、更にオリンピックでも金メダルを獲得するような事になれば、次はいよいよ世界進出も見えてきそうですね。

高野万優ちゃんは現在、空手のアンバサダー(広報活動)にも就任しています。

将来の夢は「世界一になって空手の先生になること」だそうですが、その夢の実現もそう遠くなさそうですね。

東京オリンピックの開催される2020年には高野万優ちゃんは14歳で、現在の規定では国際大会への出場条件は16歳以上のため出場ができないようです。

ただそこは日本が開催国なので、現在条件を14歳に緩和しようという働きかけがなされているようです。

この申請が通れば万優ちゃんの金メダルも夢ではなくなるので、お兄ちゃんの大生君と兄妹メダリストの誕生もあるかもしれません。

 - 女性アスリート