エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

魔裟斗の復活は嫁と子供のため?年収激減でも愛車は高級車

   

2009年の大晦日に1人のスター選手が現役を引退しました。

反逆のカリスマ」の異名を取り、日本人で初めてK-1WORLD MAXのチャンピオンに輝いた魔裟斗選手です。

K-1のファイターとして63戦を戦い、55勝

そのうち25試合でKO勝ちを収めています。

2003年にはアルバート・クラウス選手を2Rに左フックでリングに沈め、日本人として初めてK-1WORLD MAXの世界チャンピオンに輝き、女優の矢沢心さんと結婚した翌年の2008年にも再びK-1WORLD MAXの世界チャンピオンを獲得しています。

そして2度目の世界王者を獲得した翌年の2009年12月31日に現役を引退されました。

 

当時まだ魔裟斗さんとお嫁さんの矢沢心さんの間に子供はいませんでしたが、生まれてくる子供にパンチドランカーになった自分の姿を見せたくないというのが引退の一つの理由でした。

現在も魔裟斗さんは、お嫁さんや子供をとても大事にされていますが、既に現役時代からまだ見ぬ子に父親としての愛情を注いでいたんですね

出典:東スポWeb

復活は嫁と子供のため?

そんな魔裟斗さんが2016年の12月31日に二度目の復活を果たしています。

これは2015年の12月31日に続いての出場で二度目の復活ということですね~

今回の出場のオファーがあったのは2016年の8月で前回の一度目の復活の時に楽しかったというのが復帰の大きな理由となったようです。

相手は現在のUFCファイターの五味隆典選手でした。

前回の一度目の復帰戦の時の対戦相手はこちらも格闘技界のカリスマ「神の子」山本KID徳郁選手です。

魔裟斗選手は引退後も何度か現役に復帰するよう誘いを受けていたようですが、決して首を縦に振ることはなかったようです。

それが今回山本KID選手からの一夜限りの復活に応じられたのはどうしてでしょう?

魔裟斗さんは非常に家族思いです。

現役時代には1回の試合で5,000万円を稼ぎだしたこともあるそうですが、現在はもちろん格闘家としては無収入です。

そうした中、女優やタレントとして奮闘し、家計を支える嫁の姿に、もう一度リングへと背中を押されたのかもしれません。

一方で魔裟斗さんは、ご自身の子供にパパの原点である格闘家の姿を見せてやりたいという思いもあるようです。

実はお嫁さんの矢沢心さんは不妊症だったようです。

 

 

工藤公康の年棒はいくら?日本一を達成した昇給額についても!↓

工藤公康の年棒はいくら?日本一を達成した昇給額についても!

 

引退前から子供にパンチドランカーになった姿など見せられないと考えていたほど子供好きな魔裟斗さんは、お嫁さんと一緒に不妊治療に取り組まれ、遂に2012年6月に長女が誕生しています。

待ちに待った待望の赤ちゃんの出産に、さぞかしご夫婦ともに嬉しかったでしょうね!

そして2014年9月には下のお子さんも誕生しています。

こちらも女の子で、現在魔裟斗さんには2人の娘さんがいらっしゃいます。

子供の年齢は5歳と3歳になりますね。

格闘家として復帰するには今がラストチャンスかもしれません。

でも、子供に父親の原点を見せるにしては、例え上の娘さんが3歳になったとはいえまだ少し早いように思います。

やはりここは嫁や子供ためにも、父親として生活費を稼いで楽をさせてやりたい!

これが一番なんじゃないのでしょうか!?

 

年収激減でも愛車は高級車?

魔裟斗さんの本業はK-1ファイターでした。

その格闘家を引退されたということは、たしかに収入の柱を失い、引退した翌年には多額の税金も掛かって来るので、年収が激減して大変だったのではないでしょうか?

しかし現役は引退しても、格闘家としてテレビの解説者や、その他のテレビ番組に出演されていることもありました。

また大学に呼ばれて講演を行ったりもされています。

その他にもフレグランスやシルバーアクセサリーのプロデュースといった、意外な一面も持っていらっしゃいます

そこへお嫁さんの矢沢心さんは女優さんで、映画やテレビドラマ、バラエティの他にもテレビCMなどにも起用され、更には書籍も出版されているので、生活には不自由しないだけの収入はあるのではないでしょうか?

そこで気になったのが魔裟斗さんの愛車

魔裟斗さんは見るからに粋な高級車に乗っていそうです

事実以前にはメルセデス・ベンツのCLKという高級車が魔裟斗さんの愛車でした。

その他にもフランスのシトロエンを愛車にされていたこともあるようです。

当時に比べれば年収も減った現在でも高級車に乗っているのでしょうか?

魔裟斗さんはある番組の中で、現在は車にお金をかけるよりも子供にお金をかけたいと言っていました。

ですから現在の魔裟斗さんの愛車は外国の高級車ではないようです。

しかしトヨタのレクサスが愛車との情報もあるので、やっぱり国産の最上級高級車には乗っておられるようですね

 - 男性タレント