エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

山田哲人の2016年の年俸は3倍増し?トリプルスリーで快挙

   

プロ野球日本シリーズでの3打席連続ホームランが圧巻だった東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手

2015年シーズンは打者部門のトリプルスリーも達成され最下位だったヤクルトをセ・リーグのリーグ優勝に導いた功績は非常に大きいですよね。

そうなるとやはり気になるのが契約更改です。

日本シリーズの3打席連続ホームランに、トリプルスリーと、3がキーワードになりそうなので、2016年の年俸は今季の3倍増しとなるでしょうか?

山田哲人選手の2016年の年俸をいろいろと予想してみます。

2015年のプロ野球も日本シリーズを福岡ソフトバンクホークスが制して日本一になりシーズンが終了しました。

日本シリーズとプレミア12といえばこの人!

東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手です。

日本シリーズ第3戦の3打席連続ホームランは本当に圧巻でしたよね。

試合後ソフトバンクの工藤監督も打たれたピッチャーよりも、打った山田選手の方を感心していましたからね

敵将をも唸らせる見事なホームランでした。

もっとも今シーズンの山田哲人選手の活躍は別格でした。

昨年リーグ最下位だった東京ヤクルトスワローズを、今季リーグ優勝に持って行ったのは山田哲人選手の活躍がなくては達成できていなかったと言っても過言ではないはず!

事実、日本シリーズでも、あの3打席連続ホームランがなければ、ヤクルトは1勝も出来ずに終わったかもしれません。

山田哲人選手の2016年シーズンの活躍を振り返ってみたいと思います。

・チーム唯一の全試合フルイニング出場

・打率:.329

・ホームラン:38本

・盗塁:34盗塁

・打点:100打点

・月間MVP:7月~9月の連続3ヶ月

・本塁打王、盗塁王、最高出塁率

・打率・安打数・打点はリーグ2位の成績

・8月21日~22日の対中日戦で、2試合にまたぎ4打席連続ホームラン

とまぁ、今シーズンの美味しいところは全て山田選手1人が持って行ったって感じです(笑)

上記の記録達成にはいろいろと付加価値が付きます。

 

・ヤクルトの選手がトリプルスリーを達成したのは史上初

・23歳でのトリプルスリー達成は、セ・リーグ史上最年少

・トリプルスリーと100打点の同時達成は65年ぶり

・本塁打王と盗塁王の同時達成は史上初

・トリプルスリーと盗塁王の同時達成も史上初

 

特に本塁打王と盗塁王を同一シーズンに獲得したのはNPBではもちろん初めてですが、MLBも含めても山田選手が3人目という快挙だったそうです。

出典:ウィキペディア

2016年の年俸は3倍増し?

どう考えてもこの記録は既にMLB(アメリカメジャーリーグ)の標的になっていますよね

きっと契約金も、日本円で100億円とかの日本のプロ野球ではとても考えられないような数字を提示してくるのではないでしょうか?

そんな選手の気持ちをつなぎ留めておくために、ヤクルトは今シーズン末の契約更改で山田選手にどれほどの年俸を提示するのでしょう?

まずは山田哲人選手のこれまでの年俸を確認してみたいと思います。

山田哲人選手は履正社高等学校から2010年にドラフト1位指名を受けてヤクルトスワローズに入団

契約金は7,500万円で、2011年度の年俸は推定720万円でした。

 

初年度はペナントレースでは1度も1軍に昇格できなかったこともあって2年目の2012年の年俸は800万円と微増でした。

3年目の2013年が1,000万円

2013年は打率.283やプロ初の満塁ホームランなど、打撃で結果を出したことが評価されて、2014年の年俸は2,200万円にアップしています!

やっと山田選手らしさが出てきたってところですね。そして2015年シーズンに遂に山田哲人選手の才能が開花!

杉村繁打撃コーチのマンツーマンによる指導が実を結んで、日本人右打者のシーズン通算193安打を打って、最多安打のタイトルを獲得されました。

その結果今シーズンの年俸は一気に8,000万円まで上昇しています。

プロ入り1年目が2軍生活だったから、実質1軍では4シーズン目で年俸8,000万円まで上り詰めたんですね。

さてそれでは、今シーズンこれだけの活躍と結果を残して2015年シーズンのリーグ最下位だったチームをリーグ優勝に導いた功績を評価して、契約更改でどのくらいの年俸を引き出せるでしょうか?

 

 

鈴木武蔵の嫁の年齢は?結婚相手は新潟の一般女性!↓

鈴木武蔵の嫁の年齢は?結婚相手は新潟の一般女性!

どう考えても1億円の大台に乗ることだけは間違いないですよね。

でも今シーズンのような成績がそうそう毎年達成できるとも思えないので、ここは一つトリプルスリー達成記念に今シーズンの3倍という予想はいかがでしょう!

日本シリーズ第3戦で3連続ホームラン

ホームラン38本、打率.329、盗塁34盗塁と今シーズンの山田哲人選手の活躍のキーワードは3尽くしでしたから!

 - 男性アスリート