エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

五十嵐亮太の年棒はいくら?嫁さんは誰で子供は何人いるの

   

今シーズンの年俸1億5,000万円から、一気に3億5,000万円に年俸が跳ね上がった福岡ソフトバンクホークスの五十嵐亮太投手

しかも2年間の複数年契約に出来高まで付くという太っ腹!

 

ところで五十嵐亮太投手といえば、メジャーにも挑戦していましたが、メジャーでの年俸はいくらでしたっけ?

ソフトバンクよりも多かった?

五十嵐投手は既に結婚をされて、お嫁さんとの間に子供も誕生しています。

年棒はいくら?

2012年のシーズンオフにメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースから福岡ソフトバンクホークスに移籍した五十嵐亮太投手。今回の契約更改交渉で、なんと!一気に2億円も年俸が増えちゃったそうですよ!

五十嵐亮太投手は2012年の11月に、福岡ソフトバンクホークスと3年総額で推定6億円とも言われる契約を結んでいました。

ただこの契約は変動制だったようで、2015年シーズンの年俸は1億5,000万円だったようです。

でもそこから2億円増ということは、2016年シーズンの年俸は3億5,000万円って事になりますよね。

しかも2年の複数年契約に、出来高まで付くという太っ腹のVIP待遇だそうです。

ところで五十嵐亮太投手はメジャーリーグにも挑戦していましたよね。

メジャーといえば、日本のプロ野球界よりもとてつもなく多い年俸をもらっているイメージが有りますが、五十嵐投手のメジャーでの年俸ってどれくらいだったのでしょう?

五十嵐亮太投手は、2009年のシーズンオフに、東京ヤクルトスワローズから海外FAの形でメジャーリーグのニューヨーク・メッツに移籍しています。

五十嵐投手は1997年のドラフトでヤクルトに2位指名されてプロ野球界入りし、1998年はファームで過ごしています。

五十嵐投手が初めて1軍に登録されたのは1999年だったので、ニューヨーク・メッツに移籍した2009年はNPB(日本野球機構)10年目で、海外FAも可能だったんですね。

この時五十嵐亮太投手がニューヨーク・メッツと交わした契約は2年総額300万ドルで、日本円にすると当時のレートで約2億7,000万円でした。

メッツへ移籍する前のヤクルトでの2009年シーズンの年俸が、推定8,400万円だったので、やはりメジャーと言える年俸です。

ただメジャー移籍後の五十嵐亮太投手は、大腿裏の故障や変化球の制球に苦しみ、本人としても納得のいかない結果で2011年のシーズン終了後、ピッツバーグ・パイレーツへ移籍しています。

しかしこの時はマイナー契約で、2012年の3月にトロント・ブルージェイズへ再び移籍

更には5月にはウエイバーでニューヨーク・ヤンキースに移籍しましたが、ブルージェイズで2試合

ヤンキースでも2試合に登板しただけで、五十嵐亮太投手のメジャー挑戦は終焉を迎えています。

尚、パイレーツやブルージェイズ、それからヤンキースに関しては、在籍期間も短く、メジャーのマウンドはほとんど踏んでいないので年俸は分かりませんでした。

ただメッツでの年俸は、1年目の2010年が約1億2,500万円

2年目の2011年の年俸が1億7,500万円でした。

メジャーリーグの年俸というと、田中将大投手やダルビッシュ有投手のようなケタ違いの年俸を想像してしまいますが、やはりいくらメジャーでも結果を残さなければ、日本のプロ野球以下の年俸もあり得るんですよね。

出典:ウィキペディア

嫁さんは誰で、子供は何人いるの?

五十嵐亮太投手は1979年5月28日生まれで現在37歳です。

既に結婚をされていて、子供もいるそうです。

五十嵐投手が結婚されたのは2002年ですから、またセ・リーグでヤクルトスワローズに在籍していた頃です。

ちなみ五十嵐投手の2002年の年俸は3,900万円

一般のサラリーマンからすれば十分過ぎるほどの年俸ですが、プロ野球選手としてはもう少し欲しいところですよね^^;

ところが五十嵐亮太投手のお嫁さんは、五十嵐投手にとっては幸運の女神だったのか、結婚した翌年からは年俸がトントン拍子にアップしています。

五十嵐亮太投手のお嫁さんのお名前は織江さんといい、旧姓は神崎さんだそうです。

 

 

杉内俊哉の年棒や減額はいくら?悲惨な税金に嫁とは離婚の噂も↓

杉内俊哉の年棒や減額はいくら?悲惨な税金に嫁とは離婚の噂も

奥さんは元球団のマスコットガールでした!

ところがこの神崎織江さんは横浜ベイスターズのマスコットガールだった女性なんですよ。

お二人は知人の紹介で知り合って、そのまま交際に発展し、めでたくゴールインされたようです。

結婚された翌年の2003年に長女が誕生しています。

この女の子の名前は琴音ちゃんといいます。そして2007年に長男が生まれています。

残念ながらこの男の子の名前は不明でした。

現在五十嵐亮太投手の子供は2人で、1男1女のパパです。

来シーズンは一気に年俸が2億円もアップし、お嫁さんも思わずニッコリで、ますます夫婦仲も良くなりそうですね。

 - 男性アスリート