エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

柳田悠岐の年棒はいくら?結婚していた相手は歯科助手の噂

   

柳田悠岐選手にとっては2015年シーズンはヤクルトスワローズの山田哲人選手とともに、打撃部門のトリプルスリーを達成され一気に注目を浴びた年でもありました。

福岡ソフトバンクホークスの「ギータ」こと柳田悠岐選手ですがその「トリプルスリー」がなんと!2015年のユーキャン流行語大賞にも選ばれちゃいましたね!

そんな柳田悠岐選手がなんとこっそり結婚をされていてしかも子供も生まれるました。

守るべき家族ができた柳田選手は最強でしたね。

さんは一般人で、歯科助手との噂ですがどんな方なのでしょう?

トリプルスリーとはプロ野球で「3割30本30盗塁」を達成することで、打率3割以上、ホームラン30本以上、盗塁30個以上を同一シーズンに達成することです。

そんな偉業を2015年はセ・パ両リーグで同時に記録され、同一シーズンに2人のトリプルスリー達成者が誕生したのは65年ぶりだそうです。

セ・リーグでは東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手。

パ・リーグでは福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手が見事にトリプルスリーを達成してくれました。

これがどれだけ凄いことだったのかというと、毎年年末好例のユーキャン流行語大賞に「トリプルスリー」が選ばれちゃったことでも分かりますよね。

その年の世相を表すと言われる流行語に選ばれるくらいですから、日本国民の関心がいかに高かったかがよく分かります。

柳田悠岐選手のトリプルスリーの成績は打率.363、34本塁打、32盗塁。

打点は惜しくも99打点で、3桁まであと1打点でしたが、素晴らしい成績で、何よりも就任一年目の工藤公康監督を日本一の監督として胴上げに貢献していましたよね。

出典:ウィキペディア

 

年棒はいくら?

柳田悠岐選手の2015年の推定年俸は9,000万円だったようです。

ソフトバンクも、日本一に貢献してくれたギータに対して3倍増は間違いないようです。

でもそれだと2億7,000万円止まりになっちゃいますよね。

柳田選手はユーキャン流行語大賞授賞式に、「この流行語大賞もタイトル料に入れてもらおうかな」なーんて冗談を言っていましたが、本当にその分を加味して3億円を引き出して欲しいですね。

またギータは現在28歳ですが、今後さらに素晴らしい成績が期待されます。

とは言っても日本のプロ野球ではそれほど多くの年俸は期待できず、メジャーへ挑戦するためのFA権を取得するにはまだ年数がしばらく必要です。

それならアスリートとしてケガなどの心配もあるので、年俸3億円の3年契約という選択肢もありなのではないでしょうか?

 

乾貴士が代表に呼ばれないのは何故?嫁や離婚、晩餐会の真相は?↓

乾貴士が代表に呼ばれないのは何故?嫁や離婚、晩餐会の真相は?

結婚していた相手は?

柳田悠岐選手は既に結婚をされていたようです。入籍を発表されたのはシーズンが終了してからの11月29日でした。

ですが、実際に結婚されたのはシーズン真っ只中の7月だったようです。

いやぁ~、ギータの今シーズンの頑張りは、かわいいお嫁さんのためだったのかもしれませんね。

そんでもって、どうして発表されたシーズンオフまで入籍を待たずに、7月に結婚されたかというと、いわゆるできちゃったからですね。

嫁をもらって、子供が出来て、その上流行語大賞にも選ばれたんですから、こっちでもトリプルじゃあないですか(笑)

やはり守るべき家族ができた選手は強いですよね!

ところで柳田選手のお嫁さんですが、一体どんな方でしょうね?

噂によるとお嫁さんは一般女性で、医療関係にお勤めの方のようです。

確かな情報ではありませんが、どうも歯科助手をされているようです。

年齢はギータより3歳年下で25歳だそうです。

グッズの売上も柳田ロス?

ちょっとした噂ですが、今福岡ソフトバンクホークスはある心配事で頭を抱えているようです。

それはチーム一の人気者、柳田悠岐選手が結婚してしまったことなんだそうです。

おめでたい話なのにどうして?

それは柳田選手が結婚したことで、ギータの女性ファンによるグッズの売上が減ってしまうことを心配しているようなのです。

ソフトバンクホークスは、柳田悠岐選手が結婚することで「柳田ロス」が起こり、柳田選手のグッズ類の売上が大幅に落ち込むことを心配していたようです。

事実柳田選手には、球団から結婚禁止令が出ていたそうですよ

柳田選手が既成事実を作って、出来ちゃった婚に踏み切ったのはそういう裏事情もあったりして(笑)

柳田選手自身は、「柳田ロス」なんて考えすぎですよと言っていますが、女性の気持ちが分かっていないだけなんじゃないですか。

来シーズン球場のグッズ売り場で、ギータのグッズが大量に売れ残ったりしていたら、それはそれでショックでしょうね。

そういえば、球団によっても違うようですが、選手のグッズ類の売上も何%かはその選手に入るそうです。

 - 男性アスリート