エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

川崎宗則が解雇から一転ソフトバンクへ!嫁や年俸、そして活躍出来るの?

   

米大リーグ・カブスを解雇された川崎宗則選手。

古巣の福岡ソフトバンクホークスへの電撃復帰が決定的ということです。

3月29日カブスが契約を解除。

他のメジャー球団へ移籍するかと思われましたが、選んだのは地元九州の球団ソフトバンクって事ですね。

お嫁さんや年俸も気になりますけど、一番気になるのは日本球界復帰で活躍出来るのか?ってことですよね。

調査してみましょう。

川崎宗則さんとは?

川崎宗則(かわさきむねのり)さんは1981年6月3日生まれの現在35歳です。

出典:http://s.eximg.jp

鹿児島県出身で、実家は父親が開業した電機工務店「川﨑電気工事」ということで、川崎宗則さん自身も高校時代に電気工事士の資格を取得しているそうです。

もしかするとプロ野球でダメだったときの保険かもしれませんね。

お兄さんの影響で野球を始め小学校から高校生までずっとショートだったそうです。

元々右打ちでしたが中学時代にイチローの影響で左打ちに変えています。

高校時代は甲子園出場はしていませんね。

全国的には無名でしたが50メートル5秒8の俊足で左打ち、安打数の多さから「サツロー」(薩摩のイチロー)と呼ばれていたそうです。

1999年ドラフト会議において福岡ダイエーホークスから4位指名を受けて入団しています。

出典:https://pbs.twimg.com

甲子園に出場していなくても、きちんとしていればっていうか目立っていればスカウトは見逃さないってことなんでしょうね。

2004年からはショートでレギュラーに定着し、全試合フルイニング出場と打率3割を記録しています。

俊足を生かし、そして打撃も成長したことにより、チームに欠かせない選手に成長しましたよね。

WBCにも2度出場していますが、どちらでも活躍しています。

そして2012年1月5日、シアトル・マリナーズとマイナー契約を結んでいます。

出典:https://rr.img.naver.jp

メジャーリーガー川崎宗則の誕生ですよね。

それからマリナーズ、ブルージェイズ、カブスと渡り歩いています。

この人もメジャーリーガーでした↓

新庄剛志がしくじり先生で金銭トラブルを告白!現在は?

選手としての実力もさることながら、その人柄、性格でチームに貢献するムードメーカーとして有名ですよね。

チームにとってはベンチにいて欲しい選手なんでしょうね。

また語学の壁がないともいわれ、笑いとジェスチャーと片言でコミュニケーションをとれるって事です。

旺盛なサービス精神も有りチームメイトや現地のファンから愛されているのがわかりましたよね。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

またイチロー選手の大ファンとして知られ、「イチロー(51)の一つ後の番号」という思い入れから、背番号52には強いこだわりを持っています。

イチローさんの後を追いかけすぎているなんていわれてましたけどね・・・。

そんな川﨑選手が日本球界復帰ということで、嬉しいニュースですよね。

解雇から一転、ソフトバンクホークスへ電撃入団!活躍はできる?

マイナー契約の招待選手として米アリゾナ州メサでのメジャーキャンプに参加していた川﨑選手。

しかしカブスから契約解除ということで、6年ぶりに日本球界へ復帰ということです。

しかも古巣のソフトバンクってことでファンは嬉しいでしょうね。

本人はどうなのかな?やはりメジャーでプレイしたかったのかもしれませんね。

カブスのマドン監督は「ぜひ戻ってきて欲しい」とも話していましたからね。

それでもメジャー昇格が難関だったのも事実と言うことです。

内野陣は層も厚くなかなかメジャー昇格出来ない感じでしたね・・。

なので、今回のソフトバンク復帰は良かったのかもしれません。

鹿児島で生まれ育ち、九州に本拠を置くソフトアンクへの愛着もありますしね。

戻ってくるならソフトバンクと話していましたし、王貞治会長からは「5年頑張ってこい」といって、メジャーへ送り出されています。

その5年を超えて6年頑張ってきたんだから立派な物でしょう。

内野手で成功したのは川﨑選手ぐらいじゃないですか?

それだけ実力があったと言うことです。

なのでソフトバンクでも活躍して欲しいですけどね。

ソフトバンクの内野陣も固まっていますから、スタメンっていうのは難しいのかもしれません。それでも明るいキャラクターは必要でしょう。

ムードメーカーとして代打の切り札として色々な起用方法があるんじゃないでしょうか?

是非、活躍出来る?ではなく活躍して欲しいと応援しています。

嫁や年俸は?

川﨑選手は2011年に結婚しています。

お嫁さんは旧姓・原田麻衣さんということで、過去にグラビアアイドルをしていたようですよ。

ってことで画像です。

出典:http://www.sofmap.com

凄い美人です。っていうかめちゃくちゃ可愛いです。モロ私の好みです・・・。関係無いですけど・・。

そして2013年8月16日に長男を出産しています。

名前は「逸将(いっしょう)」くんということです。昨年末には第二子の長女も出産している様ですね。

2人の子供のパパってことです。

川﨑選手の家庭ならきっと明るくて楽しい家庭でしょうね。

子供達が羨ましいです。

そしてそんな家庭を守っていく為に必要なお金っていうか年俸ですが、2012年~2015年は日本円で約6000万円ほどらしいです。

そんなに高給ではないですよね・・。

メジャー移籍前のホークスに所属していた頃は最大で年俸2億4000万円ってのもありましたからね。

お金よりも夢って言うかんじでしょうね。

それでもソフトバンクホークスに復帰するとなればそれなりの年俸にはなると思います。

まあ、お金じゃない!野球が出来ればいいんだっていう川﨑選手であれば気にしてないかもしれませんけどね。

まとめ

川崎宗則選手について調べました。

ソフトバンクへ復帰と言うことで、メジャー仕込みの守備、打撃を魅せて欲しいですね。

年齢も35歳ということでベテランですけど、チームを引っ張って行く立場になるんでしょう。

今でも強いソフトバンクが更に強くなってしまいそうです。

1年でも長く現役続けて欲しいと願っていますし応援しています!

 - 男性アスリート