エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

吉田沙保里のCM出演のギャラはいくら?アルソックを退社

   

霊長類最強と呼ばれる女子レスリングの吉田沙保里選手がALSOKを退社されましたね。

永年所属したALSOKを辞めちゃった理由もいろいろ取り沙汰されていますが、今後はALSOK以外にもいろいろなテレビCMに起用されるかもしれません。

そうなると吉田沙保里選手のCM出演のギャラがいくらなのかといったことも気になりませんか?

ところでALSOKのサポートが無くなっちゃうわけですが、まさかレスリング選手を引退して間近に迫った東京五輪に出場しないなんてことはないですよね?

日本人の方で吉田沙保里選手をご存じない方は少ないと思います。

あぁ、あのALSOK体操の?そう!それも間違いではありませんが…

アテネ、北京、ロンドンとオリンピックで3連覇し、世界選手権では2005年から負けなしの連勝記録を持つ霊長類最強の女性。女子55Kg級レスリングの世界チャンピオン吉田沙保里選手です。

そんな吉田沙保里選手は、あのALSOKでお馴染みの綜合警備保障に所属されていました。

警備会社=力強いというイメージもあって、多くのレスリング選手や柔道選手が所属されていますね。

ところがそのALSOK(綜合警備保障)を2015年末を持って突然退社されました。公に退社を報告されたのがクリスマスイブという年末ギリギリだったために、いよいよ結婚か?

それとも遂にレスリングを引退か?と、いろいろな憶測が駆け巡ったようです。

ただ吉田沙保里選手の口からはテレビドラマへの出演やCDデビューなどもして、その楽しさがレスリングにも良い影響があったので、今後はフリーになっていろいろなことにチャレンジしていきたいということでした。

言ってみれば芸能活動にも興味があるということでしょうか。

しかしどうやら吉田選手の退社にはお金にまつわる裏がありそうです。

出典:pinky-media.jp

CM出演のギャラはいくら?

吉田沙保里選手がALSOKを退社した裏事情のお金の問題とは、ズバリCM出演料ではないかと言われています。

もっともこのお話は憶測ですが、どうも一理ありそうです。

吉田沙保里選手が出演されている綜合警備保障のCMは吉田選手の知名度という部分だけでなくALSOK体操を始め吉田選手のコミカルなキャラも人気でCM自体が好評のようです。

通常吉田沙保里選手クラスの有名なスポーツ選手の場合、CMへの出演料は1本5,000万円というギャラも珍しくありません。

事実テニスの錦織圭選手やメジャーリーグのイチロー選手などは、CM1本のギャラが1億円を超えていたこともあったようです。

では吉田沙保里選手のALSOKのCMへの出演料は一体いくらなのでしょう?

答えは基本的にギャラは支払われていないようです。というのも吉田選手自身が綜合警備保障の社員だったからですね!

ですがそのALSOKを退社し、フリーになればこれからはCMへの出演依頼があればそれ相応のギャラがもらえるということになります。

そればかりか、これまでにも吉田沙保里選手にはいろいろな企業や団体からCMへの出演依頼があったようです。

ですがALSOKがJOC(日本オリンピック委員会)のスポンサーでもあることなどから、他のCMへの出演にいろいろと制約があったようです。

しかしフリーになれば吉田選手の判断でいろいろなCMへの出演も可能になります。

では今現在の吉田選手の市場価値(CM出演のギャラ相場)はどれくらいかというと1本3,000万円~4,000万円くらいだそうです。

世界大会16連覇の選手で、既に出演しているCMにも人気のある吉田選手なので、もっと高額の市場価値なのかと思いましたが、レスリングという競技自体が一般的にはそれほどメジャーではないということのようです…

 

 

登坂絵莉が可愛い!ダウン症?カップは?父や彼氏&吉田沙保里との画像も!↓

登坂絵莉が可愛い!ダウン症?カップは?父や彼氏&吉田沙保里との画像も!

 

とは言っても2016年のリオオリンピックでは決勝で惜しくも敗れてしまいましたが吉田沙保里選手は今現在でも女子日本人レスリングでは知られている存在でレジェンドという扱いですし東京オリンピックの出場も期待されています。

もし東京五輪で優勝して偉業を達成すればCMのギャラも一気に高騰し、5,000万円以上になることは確実だと思われます。

もちろん純粋にスポーツ選手としてオリンピックでの優勝を目指していただきたいのですが、そのご褒美も相当大きなものになりそうです。

 - 女性アスリート