エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

無良崇人のコーチは父!性格や町田樹との関係や奥さんについて

   

冬季アジア大会は最終日でフィギュアスケート男子のフリーが行われてショートプログラム(SP)で4位に入った無良崇人選手は172.99点で合計263.31点となり総合4位となりました。

メダルにはわずかに届きませんでしたが宇野昌磨選手は見事に日本勢では2003年の本田武史選手以来となる14年ぶりの金メダルを獲得して話題になりましたね!

無良崇人選手の演技は連続ジャンプでバランスを崩す場面もありましたが大きなミスなくもフリーをまとめた印象を受けました。

全日本選手権では3位でしたからそのショックを感じさせないメンタルの強さも感じられましたね~

またその後に行われたプランタン杯ではSP2位とフリー2位の合計で219・74点として宇野昌磨選手に次ぐ2位を獲得しています。

注目された4回転サルコーは失敗が続いていましたから回避しています。

これで今季はグランプリ・シリーズでは表彰台に上がれずまた世界選手権代表入りも逃した残念な結果となってしまいました。

しかし演技の安定感やメンタル面の充実は明らかに以前とは違って上がってきていますので平昌冬季五輪の代表入りには期待が持てると思います。

 

そのピョンチャンオリンピックに向けての具体的な演技については

「4回転2種類が大前提になるようにしたい」

と語っていて具体的なプランも明かしてくれました。しかし平昌オリンピックの男子フィギュアスケート代表はわずか3枠しかありません。熾烈な代表争いについても注目ですね!

 

そんな無良崇人選手について今回は調べてみました!

プロフィール

名前:無良崇人(むら たかひと)
生年月日:1991年2月11日
出身地:千葉県松戸市
身長:170 cm
血液型:O型

コーチは父!

無良選手のコーチは、元フィギュアスケート選手でもあり父親でもでもある無良隆志氏です。

自分の子供を教える難しさはありそうですよね・・。

無良選手は

「練習のときは父親じゃないです。コーチでしかないです」

と話していますが父としてコーチとして、息子の選手としての思いは痛いほどよくわかるでしょうし実際、無良コーチは崇人選手を競技者でなく息子として見ているそうです。

無良コーチが心掛けていることは上から教えるだけでなく無良選手が一番やりやすいように持っていくのだとか。

時として横にも立ち、下にもなる。そして料理も作るという。他人の先生ではできないことをしながら、支えているそうです。

無良コーチは、無良選手のことを

「一人の人間としては、周りを見てバランスを取れるし人の手助けをしたりする優しい子だと思うのでそういう意味ではよい大人になった。競技者としては、俺が一番になるとより強く持ってほしい」

という思いだそうです。

これからも親子二人三脚で頑張ってほしいですね!

出典:アサ芸プラス

性格や町田樹との関係は?

無良コーチが「優しい性格」という反面、無良選手自身は自分の性格を「すごく頑固」だと言っています。

時々柔軟性に欠けてしまうところもありますがその頑固さが強みでもあるそうです。

2014年に引退を発表した町田樹選手との関係について「不仲説」が噂されていますが事の発端は2014年の世界選手権の際、実力不足で出場できなかった無良選手はツィッター上で各選手一人一人を応援していました。

この時、町田選手だけは名前を挙げて応援しなかったことから不仲説が浮上したようです・・。

ただ、書き忘れたのかもしれませんが、出場選手は数名ですからね・・。

町田選手とは1歳違いで無良選手のほうが年上。小さい頃から仲間でもあり良きライバルでもあったそうですがやっぱり年上としてのプライドや悔しい気持ちがあったのでしょうね・・。

もう2人はライバルではなくなりましたが無良選手は町田選手よりもいい成績を残して引退の時期を迎えられるといいですね!

 

 

無良崇人のほくろが目立つ!洋菓子のヒロタって何?成績や実力は?↓

無良崇人のほくろが目立つ!洋菓子のヒロタって何?成績や実力は?

 

結婚して子供もいる?

2017年現在で26歳の無良選手は、2013年の4月に結婚しています。22歳の時には結婚していたんですね!お相手は無良選手より3歳年上の一般女性で、お名前が『理沙』さんという方だそうです。

結婚した翌月には第一子である長女が生まれています。できちゃった婚だったんですね。

無良選手は

「娘のコーチだけはやりたくない」

と言っていました。(笑)

でも家族の存在は、無良選手の大きな力となっているようで結婚の際に

「今後は家族で力を合わせ、より一層、五輪に向けて精進していく所存です。」

と語ったそうです。

 - 男性アスリート