エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

大原櫻子のシングル大好きの歌詞の意味は?高校を転校して大学に入学

   

2015年年末に行われた『NHK紅白歌合戦』にソロデビュー満1年でのへの出場を果たした大原櫻子さん。紅白は紅組トップバッターに抜てきされる等、注目を集めましたよね!

その後の活躍は1月からは初のミュージカル「地球ゴージャス」プロデュースの舞台『The Love Bugs』へ出演。舞台ではキレキレのダンスも披露し高い評価を得ました。

そんな大原櫻子さんは映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』に出演していて主題歌「ひらり」や挿入歌「青い季節」を担当とかなりの人気となっています!

 

2013年12月公開の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』でヒロインを演じて以降、歌手に女優と二足のわらじを履いてきた大原櫻子さんについて調べてみました!

プロフィール

名前:大原櫻子(おおはらさくらこ)
生年月日:1996年1月10日(21歳)
現年齢:19歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158㎝

デビューしたのは中学2年生の時で習い事のダンスの発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者からダンサーとしてデビュー当初の所属事務所だった藤賀事務所に紹介されたことをきっかけでした!

本人は女優での仕事を希望していましたが俳優の事務所だったこともあって女優として初めはスカウトされたんです。しかし大原さんは子供の時からクラシック音楽を習い歌うことは好きだったので歌手としての才能もあります。

17歳の時に受けた映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に5,000人の中から選ばれたりと女優としての才能も抜群と凄すぎますよね(汗)

ちなみにこの映画では第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞していて演技について高評価されています。

 

現在は歌手と女優として両方で成功を収められていていて評価されています。二つで活躍するなんて中々出来ることではないですよね!?

やはりかなりの才能に恵まれていたんでしょうね~映画「チア☆ダン」の作品の評価も高いですし出演している作品がいいという運にも恵まれていると思います。

シングル大好きの歌詞の意味は?

大原櫻子さんが5thシングル『大好き』を2016年6月1日に発売していてこの曲は白猫プロジェクトの新しいCMで流れているとあって人気になっています。

この歌詞は亀田誠治さんとの共作でしてが制作に取りかかったのは初めての舞台まっただ中でかなり大変だったんだとか…

約3ヶ月間で全65公演、東京・名古屋・福岡・大阪と全国を回るハードなスケジュールの中で作り上げていった歌詞で意味は「この曲を聴いて大好きな人に『大好き』っていって欲しい」という願いを込めて作った曲なんだそうです。

ちなみに『大好き』のミュージックビデオは沖縄で撮影していています。今後は歌手としての活動も活発になることになりそうです!

というのも6月29日には2ndアルバム『V(ビバ)』をリリースし8月5日からは全16公演の全国ツアーもスタートします!そしてツアーファイナルの10月4日は自身初となる東京日本武道館で行うとあって歌手としても成功していると言えますね!

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

高校を転校して大学に入学

大原桜子さんの中学校は桐朋女子中学で中高一貫校なので高校は桐朋女子高校に進みました。高校1年生の時は水泳部に所属していて運動も好きだったようですね~

しかし桐朋女子高校は芸能活動を禁止しており大原櫻子さん当時ドラマに出演していましたから退学させられたという噂があるんです!

その後芸能活動のしやすい私立の和光高校へ転校して引き続き芸能活動を続けていくことに。

 

 

大原櫻子高校退学の理由?彼氏と結婚は?かわいい髪型画像も!↓

大原櫻子高校退学の理由?彼氏と結婚は?かわいい髪型画像も!

 

そして無事に高校卒業して大学は日本大学芸術学部に進学しました。大学でも学業と芸能活動を両立していてこの頃から二足の草鞋を履いていたんですね(笑)

歌手に女優と相当大変なスケジュールでどちらも評価を受けていることは凄いことだと思います。これでまだ20歳ですから恐ろしいですよね(笑)

事情もあって転校してでも芸能活動をしたり舞台をしながらのハードスケジュールの中で曲を作ったりと負けん気の強い性格なんじゃないでしょうか!?

今後は何か壁にぶつかってもなんだかんだ解決してくれそうなそんな力強さが感じられると思います!

 - 女優, 女性アーティスト