エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

竹内結子と中村獅童との離婚の原因!再婚の予定は?

   

竹内結子さんはNHK大河ドラマ「真田丸」に出演していて女優としてはベテランとしての領域に入ってきました。

主演に木村拓哉さんを迎えた2017年のドラマ「A LIFE~愛しき人~」にも出演されています。

 

プライベートでは元旦那さんである中村獅童さんとのスピード離婚があまりにも有名ですよね(汗)そこで今回は二人の間に生まれた長男のことについても調べてみました!

プロフィール

名前:竹内結子(たけうちゆうこ)
生年月日:1980年4月1日 (36歳)
生まれ:埼玉県浦和市
身長:164cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション
配偶者:二代目 中村 獅童 (2005年 – 2008年)

中学校を卒業してすぐの春休みに原宿でスカウトされて芸能界にデビューしました。1996年には堂本光一さん主演のテレビドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」でヒロインとして全話出演での女優デビューをしたりと早くから活躍をされています!

その後は多くのドラマや映画に出演していてその演技が高く評されていて「キネマ旬報ベストテン最優秀主演女優賞」、「日本映画批評家大賞 最優秀主演女優賞」など多くの受賞をしていて演技に定評がある女優として活躍しています。

出典:Yahoo!検索 – Yahoo! JAPAN

中村獅童との離婚の原因

映画「いま、会いにゆきます」で共演した中村獅童さんと2005年に結婚。既に子供を妊娠していたできちゃった婚で突然の発表だったことから世間にかなりの衝撃を与えました。

しかしわずか3年での離婚になってしまったということでさらなるインパクトを与えた結婚だったと言えますね~

離婚の原因は長男の誕生から1年もたたない2006年7月に中村獅童さんの酒気帯び運転が発覚したのですが助手席には元カノの岡本綾さんを乗せていたことから同時に不倫も話題になりましたね!

また2006年9月25日には女優の高岡早紀さんと都内のフアミリーレストランでの深夜デートをスクープ報道されてしまうことに…

これが離婚の一つの要因と言われています。

もう一つは中村獅童さんの母である小川陽子さんとも衝突があったようなんです!というのも陽子さんは孫を歌舞伎俳優に育て上げたかった訳ですが竹内結子さんは息子さんを一般の普通の子として育って欲しかったそうで二人には教育方針の違いがありました。

事実、離婚をする時に息子さんの親権を中村獅童さん側が要求したのですが結局、竹内結子さんが獲得することに。

しかし離婚の慰謝料は0円だったそうで条件はかなり厳しかったようですね(汗)

具体的には養育費を月に50万円を竹内さん側に払うことや中村獅童さんが息子さんに定期的に会うことも条件に加えられて離婚の決着がついたようです。

再婚の予定は?

俳優の西島秀俊さんとの熱愛報道がされましたが西島さんは2014年に一般女性と結婚を発表しています。その後は目立った熱愛報道はされていませんので子供のこともあってから竹内さんは現在、恋人がいない可能性が高いと思います。

ただ現在も女優として活発に活動されていますので今後は共演をきっかけとして恋人が出来てくるかもしれませんね!?

 

沢尻エリカ『別に』騒動はいつ&理由は?ヘルタースケルター過激動画も!↓

沢尻エリカ『別に』騒動はいつ&理由は?ヘルタースケルター過激動画も!

子供の現在

2005年に生まれているの年齢は11歳となっています。名前は太郎くんで通っている学校は青山学院初等部と言われています。

青山学院と言えば小学校から大学までありセレブ私立小学校として有名ですよね!もちろん青山学院初等部はかなりの難関校で倍率は十数倍と言われています。

また学費もかなり高く小学1年生で約132万円2年生で約96万円かかるんだとか…受験するにあたって竹内さんは塾ではなく子供に個人指導ということで月に60万かけて受験に挑み見事合格しました。

これだけ見ても竹内さんは子供の教育に対してかなり熱心ということがわかりますね!

現在はシングルマザーとして仕事と子供の教育を両立している竹内さんですが離婚した当初は両立は難しいと言われていましたから竹内さんなりに相当の苦労があったんだと思います。

しかし父親がいた方がやはり子供としてもいいと思うのでまだ36歳ですから今後は再婚に向かって頑張ってほしいと思います(笑)

長男の将来は芸能界入りして2世タレントとして活躍するのかにも注目ですね!

 - 女優