エンタメトレンドまとめサイト

日々のエンタメ情報を発信しまーす

*

内川聖一のWBCでの活躍は?嫁やあごも話題!今までの成績や活躍も調査!

   

ソフトバンクホークスの内川聖一さん。WBCでは惜しくも3位という結果になりましたけど、頑張っていました。

4年前の忘れ物は叶わずでしたけどね・・・。またお嫁さんやあごも話題です。

あごはいつでも話題だと思いますけどね。今までの成績や活躍も調べて見ましょう。

内川聖一さんとは?

内川聖一(うちかわせいいち)さんは1982年8月4日生まれの現在34歳。

出典:http://i.japan-baseball.jp

大分県大分市出身。身長185センチ、体重93キロ。

右投げ右打ちで現在は福岡ソフトバンクホークスに所属しています。

日本プロ野球機構における右打者史上最高打率記録保持者です。(.378)
史上二人目の両リーグでの首位打者獲得もしていますし、7年連続打率3割達成も果たしています。

現役での右打者では最高なんではないでしょうか?

大分工業高校時代に骨に穴があく骨嚢腫により左かかとを3回にわたって手術をしています。

その影響も有り2000年11月17日に行われたプロ野球ドラフト会議で横浜ベイスターズから1巡目指名をうけて入団していますが、その際には故障の治療を保証する条件が盛り込まれていたそうです。

出典:http://i.japan-baseball.jp

ちなみに広島東洋カープも指名予定だったと言うことですが、広島から指名された場合は拒否して進学する予定だったと言うことです。

横浜ベイスターズでは守備に難がありながらも、打撃では流石の成績を残しましたよね。

早撃ち型で三振と四球は少ないですが、球を前で裁くバッティングには定評がありました。

そして横浜の一軍打撃コーチであった杉村繁さんから身体の近くまで惹きつけて球を打つようアドバイスされています。

そしてこの特訓による打撃改造が実って広角にヒットを量産するようになりました。

2008年に初めて首位打者のタイトルを獲得していますね。

それから7年連続で3割達成ですし、凄いと思います。

バットコントロールは凄いですよね。

2010年のシーズン終了後にFA権行使を表明、ソフトバンクと広島東洋カープが獲得に名乗りを上げましたが、12月1日にソフトバンクホークスへ移籍することを表明しています。

ソフトバンクでも変わらず打撃は好調ですよね。

2016年シーズン終了時での通算本塁打数は164本で、通算200本塁打まで残り36本です。

通算安打数は1896本であり、通算2000本安打まで残り104本ってことで、2017年中には達成できるのではないでしょうか?

安打製造機といっても良いと思いますけどね。

右打者最強説は間違い無いと思います。今現役の人のなかではってことですねwww

嫁やあごも調査!

内川選手は2010年オフに元フジテレビアナウンサーの長野翼さんと結婚しています。

出典:http://ethan-joumal.com

女子アナとプロ野球選手の結婚ってやっぱり多いですよね。

内川選手のインタビューで知り合った2人は知人を介して食事をするように成り、その後お付き合いへ発展したということです。

内川選手の一目惚れがきっかけで、猛アタックしたそうですよ。

そして1年間の交際を経て結婚し、長野さんはフジテレビを退社して専業主婦として内助の功を発揮しているようです。

2016年6月5日に長女が誕生していますね。体重3965gということでかなり大きい赤ちゃんじゃないですかね?

そして2017年1月20日には第二子となる長男が誕生しています。

子供は一般人なので画像などもありませんけど、気になるのはあごですけど・・・。

あごは大丈夫だろうか?遺伝してないかな?

内川選手といえばあごですよね?

出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

あのあごがチャームポイントです。

昔からあのあごなんだろうか?しゃくれてますよね・・・。

しかし内川選手は昔あごの病気にもかかっていたそうです。

それは横浜ベイスターズ時代ですね・・・。

2003年のキャンプ中に突然右目の視力が悪くなり、開幕一軍を逃します。

さらには原因不明の体調不良が続き、右手の握力がなくなりボールを握ることすら出来なくなったそうです。

そしてその原因というのが、アゴが右側に曲がって頸椎の神経を圧迫していたことだったということ。

契約構成ではアゴの整形代ということで、年俸が微増されたそうですよ。

結局は整形せず、奥歯のかみ合わせを矯正することで解消したってことです。

これはなんでしょうか?アゴがしゃくれているからこその症状だったんだろうか?

出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

だとすると、もし整形手術でもしていればチャームポイントのアゴは無くなっていたかも?

それは衝撃です。

まあイケメンへのチャンスが無くなったのかもしれませんねwwww

今までの成績や活躍も調査!

2001年からプロで活躍しそのときは840万円、そして首位打者を取った2009年は8500万円。

そして2016年現在で3億3000万円ということです。

現在WBCをやっていましたけど、まあ負けてしまいまして3位ですけどね。

内川選手としては3度目となるWBCでした。

2009年には18打数6安打打率4割と侍JAPANの世界一に貢献しています。

2013年にも23亜数8安打打率4割と活躍しました。

しかし走塁ミスがあり内川選手は「申し訳ない」と大変悔しがっていました。

そして今年の大会ではリベンジしたかったと思うんですけどね・・。

代打での起用でしたが、最後にはしっかりと活躍していたと思います。

流石です。やはりWBCという大舞台に強いってことはそれだけ強いメンタルを持っているって事でしょう。

結果は3位ですが、やれることは十分やったと思います。

中田選手残念でした・・・↓

中田翔はWBCで活躍出来る?嫁やネックレスが気になる?ハゲや年俸は?

今はただ、お疲れ様でしたといいたいですね。

その内川選手のメンタルが他の選手に引き継がれて、次の大会で世界一が獲れれば良いなと思います。

 - 男性アスリート